F2 worksのただいまブログ中。


ヒップホップ旋風

Posted by HAMROC at April 19, 2007 11:18 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) | 
TDW 2006 PHOTO - no.11

今日の写真はエイリアンです。NIKEのブースで撮ったんですが、この作品、よく見ると真ん中に顔のようなものが…。こわっ。それが僕にはエイリアンにしか見えないのです(笑)

え〜っと最近あまり音楽の記事を書いてないので、今日は音楽について書いてみようかと…。近年、日本の音楽シーンはヒップホップ全盛ですね。特に若者の世代はヒップホップ一色。正直この現象には僕も驚きました。クラブでかかる曲もヒップホップばっかり。僕は元々ロックから音楽に入った人間なので、どうしてもヒップホップは飽きてしまう。好きなんですけどね。Drop musiQの次回作もヒップホップにしてみようと思ってるし。ただそろそろ流行の流れが変わってきてもいいんじゃないかな〜と思う訳で。まぁヒップホップの場合、流行の域を飛び越えて、しっかり定着しちゃった感がありますが…。音楽にも○年周期というものがあると僕は思ってるんです。一定の期間を経て回帰すると。次はこれが来るんじゃないかな〜と思ってるものがあるので、この先はそれを中心に作ってみようと思います。

Comments(6)

こんばんゎ(*´∀`*)ノシ

音楽ゎ流行りだすとそればっかになっちゃぅからねぇ★〃

っか、最初の画像のェィリァン‥顔が?Aつぁるょぅに見えるのゎビーノだけ?!
こゎッ!!ヮラ

ビーノ  — April 20, 2007 2:26 AM

今にも動き出しそうで怖いですね(笑)
ガクブル(((゜Д゜;)))

流行もありますがいい曲は何年たっても素晴らしいですよね(・∀・)♪♪

でも最近は似たような曲が多いような…私の耳が悪いんでしょうね‥老けたんでしょうか(涙)

かなで  — April 20, 2007 8:43 AM

> ビーノさん

流行に固まるのは日本人の特性ですね。
写真…そう見えますか?
ま、とにかくこわいっす(笑)

hamTik.F  — April 20, 2007 5:21 PM

> かなでさん

はい…こわいし気味悪いです(笑)
かなでさんの耳はあってると思いますよ~。
本当に似た曲が多いと思います。

hamTik.F  — April 20, 2007 5:24 PM

なんかこれはどこかで見たことがありますね。

音楽は最近もロックばかり聞いているので、ヒップホップも聞いてみます。

ユダ  — April 21, 2007 12:18 AM

> ユダさん

あ、見たことありましたか?
たまにはヒップホップを聴いてみるのも、
いいと思いますよ~。

hamTik.F  — April 21, 2007 1:05 AM