F2 worksのただいまブログ中。


One Nation

Posted by F2works at April 21, 2007 8:15 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) | 
TDW 2006 PHOTO - no.13

画像はTDW会場内に設置された東京ミッドナイトパビリオン。TVカメラを構えたカメラマンがずら?っと並んでいたので、何やってんのかな??と思って中を覗き込むと、僕もたまに見ていたデザインをテーマにする某TV番組の収録をしていました。

例の立てこもり事件ですが、一応解決というか、警察の突入があり、立てこもりは終焉を迎えたようですね。犯人の容体が気になりますが…。アメリカの乱射事件があった直後に先日の長崎市長の一件。残忍な事件が続きます。もし世界中で戦争が無くなったとしても、こういった事件は消えないんでしょうかね。世界平和を祈っても祈っても、歴史上、人類の間で争いが無かった時代はありません。人間は自分達のあるべき姿に、一刻も早く気がつかなければいけませんね。

Comments(12)

最近色んな事件あり過ぎだよね(-ω-;)
世界中が平和に暮らせる日って来るのかなぁ。。。
来るって願いたいよね??
(*uωu人)-☆

ミカ  — April 21, 2007 11:51 PM

> ミカさん

難しいと思うけど暗く考えずに、
良い方に考えたいね。
平和な日はきっと来ると思うよ!

hamTik.F  — April 22, 2007 12:34 AM

こんばんゎ☆〃
ホントに最近ゎこんな事件ばっか。。
今の世の中、このままいったらこの先も争いゎ絶えなぃ気がするョ‥(・ω・`*)
何を変えてぃけばイィんだろぅ。今もコレカラも笑顔で過ごしてぃきたぃょね☆

バンビー子ヮラ  — April 22, 2007 2:25 AM

殺伐とした事件は何で連鎖してしまうんでしょう…。芸術や音楽で平和のメッセージを沢山送ってるのに…。

ダイアナ  — April 22, 2007 3:31 AM

コメントありがとうございますp(*^▽^*)q

かなり前に、コメント入れたんですがのってなかったのでもぅ?@度のせます(*^-^)b

ここ最近、更に嫌なNewsで賑わっている気がしますね(:_;)もっと、一人ひとりが周りの人のことを考えられたらいぃのに…。。。なくなることがなぃのが悲しぃ現実ですね(;´д`)

SAYU☆  — April 22, 2007 2:57 PM

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございましたm(u_u)m
あの立てこもり・・・長崎市長のすぐ後だったし、アメリカの乱射とも・・・
日本は安全じゃないんですねぇ(ノ_・。)

SHIHO  — April 22, 2007 11:48 PM

> バンビー子さん

こんばんは。
正直、すぐに変わるのは難しいと思う。
でもまずは一人一人の問題じゃないかなと。
みんなが優しいキモチを持てたら変われるはず!

hamTik.F  — April 22, 2007 11:51 PM

> ダイアナさん

悲しいことですね。
スティービーワンダーのように、
僕も音楽で平和を表現出来るように頑張ります。

hamTik.F  — April 22, 2007 11:56 PM

> SAYU☆さん

コメントありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
平和を願って努力している人は沢山いるんでしょうね。
でもやっぱりまだその数が足りないのかな…。

hamTik.F  — April 23, 2007 12:01 AM

> SHIHOさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
日本が平和だという時代は終わってしまいましたね。
悲しいことです…。

hamTik.F  — April 23, 2007 12:06 AM

人言は欲深き生き物ですよね。
私も平和を望んでいますけど、争いの無い世界が欲しいと思いながらイライラして何かに当たったりしてしまうことがあるので、自分だけでも気をつけ、そういう感じに皆をまきこんでいって、最低限その中だけでも争いのない生活が出来たら良いと思っています。

ユダ  — April 23, 2007 2:15 AM

> ユダさん

僕に出来ることもまさにそれだと思います。
自分の周りだけでも変えていければ、
やがてその小さな輪がいくつにも重なり、
明るい道が開けると信じています。

hamTik.F  — April 23, 2007 2:34 AM