F2 worksのただいまブログ中。


理想とするバランス

Posted by HAMROC at May 30, 2007 11:51 PM — DIARY | Permalink | Comment!(20) |
画像は先日、六本木近くのプチ美術館?のようなところで撮った1枚です。花柄を載せるということは、それだけ自然に飢えてる証拠でしょうか(笑)

はてさて。今日はとあるラーメン屋に行ってきました。ラーメン好きならご存知、『ラァメン家 69' N' ROLL ONE』というお店です。TVなどで見かけた方もいるのではないでしょうか。期待を裏切らない美味です。本当は写真で紹介したかったのですが、店内は私語厳禁、まるで葬式かのような静けさだったので撮れませんでした…。あの静寂の中で「カシャ」はさすがにねぇ…(笑) ラーメン屋に行くペースを週1くらいに落としたのが良かったのか、最近お腹まわりがスッキリしたような…?毎日ラーメンを食べていた頃は2kgくらい太りましたからね。本来このくらいが健康的にも丁度いいのかもしれませんね。食べ歩きも程々にしたいと思います(笑)

直感が生んだ笑い話

Posted by HAMROC at May 29, 2007 10:55 PM — DIARY | Permalink | Comment!(20) |

TVで富士急ハイランドの特集を見ていて思い出した。ランド内にある『戦慄迷宮』?とか何とかいうアトラクションでの笑い話。たしか僕が行った頃は今のモデルになる前だったと思うのですが、館内で説明を受けてスタートすると道も見えない程の暗闇。僕は正直こういう類は何とも感じないタイプなのですが、とにかくゴールまでが長い長い。このまま終わるのかぁと飽きかけた瞬間、横(死角)からス〜っと現れた死人役のお兄さんが僕の顔の約10cmのところに…。あまりの驚きに「うおっ!」と死人さんを突き飛ばしてしまいました(笑) そこから一緒にいた当時の彼女は「ギャ〜」と本気で怖がりパニック状態。結局2人してダッシュでゴールしました。人間、本当に身の危険を感じた時は手が出るようです(笑) 死人さんもビックリしただろうなぁ…。あの時は吹っ飛ばしてごめんね、死人役のお兄さん。

ココロの栄養

Posted by HAMROC at May 28, 2007 11:37 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) |
今日の画像は青森の祖母宅の庭に咲いていたチューリップです。やっぱりお花や植物はいいですねぇ。癒されます。東京に住んで東京で仕事をすることは、自然とは程遠い環境に囲まれて生活をするということ。そびえ立つビル群に排気ガス。便利な反面、同時に痛みも伴うわけで。車窓から人の流れを眺めながらそんなことを思っていたら、無性に緑が恋しくなりました。こういう時は公園などに行って、心の栄養を補給したりします。…てなことを同僚に話したら驚かれました。そんなイメージ無いんですかね?(笑) 優しい場所は、人をも優しくすることが出来ると思います。

at 代官山 and 六本木

Posted by F2works at May 26, 2007 11:45 PM — DIARY | Permalink | Comment!(17) |
こんばんは、hamTik.Fです。今日は俳優の友人Kくんと半年ぶりに会い、一緒にご飯を食べてきました。彼は月9のドラマにも出演経験のある実力派です。代官山で待ち合わせをし、『AFRICA』(画像)へ直行。丸の内のOLばりにしゃべるしゃべる。アフリカというと、TOTOの名曲「AFRICA」を連想する方も多いのではないでしょうか。僕はここのチャイが好きです。ミルクたっぷりでうまうまぁ。

そして陽が落ちた頃、六本木の『AZOOL』へ。こちらのVIPルーム、最強にくつろげます。いつもKくんは料理を鬼のように頼みまくる人でして。今日もいつものようにテーブルから料理がはみ出ます。そして2人揃うと、お酒も鬼のように進みます。ビールをぐびぐびぃ、ぐびぐびぃ。ワインもぐびぐびぃ。確実に今日1日で2kgくらい太った気がします(笑) 職場が変わったばかりで最近疲れがたまっていたので、良い気分転換(というよりストレス解消?笑)になりました。

美徳としてのファンタジー

Posted by F2works at May 25, 2007 11:39 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |

いや~始まりましたね、『プリズン・ブレイク~シーズン2』。つい深夜遅くまで見入ってしまい、完全に寝不足です(笑)



そして今夜は『紅の豚』を初めて観ました。ジブリ作品の中では評判が良くないみたいだけど、僕は普通に面白かったです。やっぱりジブリはスゴいっすわ。現実にはあり得ないことの連続で笑えたし。まぁファンタジーの世界にリアリティを求めるのはナンセンスってもんですよね。そしてやはり気になってしまうのは音楽。毎度のことながら、こういう音楽を作らせたら久石譲の右に出る者はいないですね。ジブリの世界観にすっかり癒されてしまいました。無人島に行きたいぞぉ~!(笑)

アンバランスな食生活

Posted by HAMROC at May 24, 2007 10:51 PM — DIARY | Permalink | Comment!(15) |
画像は昨日に引き続き、体にまつわるもの。最近僕の食生活に欠かせない牛乳です。今は全体の8割以上を外食に頼っています。昨日のようなカロリーメイトやサンドイッチのような軽食はたまに食べますが、自宅で食事を摂ることはごく稀なことです。なのでせめて自宅にいる時はなるべくお酒やコーヒーは避け、牛乳やミネラルウォーターを飲むようにしています。まぁそんな抵抗をしたところで、栄養バランスはめちゃくちゃでしょう。食に関する皆さんのオススメ法があれば教えて下さいね。たまには料理でもしてみようかな…(笑)

美容と健康

Posted by HAMROC at May 23, 2007 11:44 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) |
今でこそ男性が美容に気をつかうのも当たり前になってきましたが、僕は美容とか健康に関することが好きなようでして。いつもお願いしている美容師さんが女性のお友達なのですが、話す内容で参考になる豆知識にはふむふむと耳を傾けたり、薬局へ行けば気がつくと周りが全て女性だらけ…なんていうこともしばしばあります。サプリだとかコスメのコーナーが面白いので、つい見入ってしまうんですよね。最近一番気になること。野菜ジュースを飲めば、野菜を摂取するのと同様の効果が得られるのかどうか。写真は今朝の僕の食事です。どうも忙しくなるとこういうものに頼ってしまいがちで…。あまりの野菜不足っぷりが心配な今日この頃です。

at 新宿

Posted by HAMROC at May 21, 2007 10:15 PM — DIARY | Permalink | Comment!(23) |
写真は昨日の海で撮った1枚です。ふざけてお絵書きしていたのですが、意外と可愛く撮れたので載せてみました。

さてさて。小食キングの僕ですが、週末から食べ歩き過ぎてお腹がポッコリ(笑) もう何も入りません。昨日はラーメンと中華を、今日は珍しくフレンチをいただきました。フレンチはたまにしか行きませんが、何やら良さげな店を発見。古い造りの小さなお店です。略式のコース料理なのですが、リーズナブルな割に味は絶品! さらにデザートの紅茶生クリームアイスは超超超美味です。甘党な僕はアイスだけ食べにふらっと行ってしまうかもしれません(笑) 新宿の「Paris 4eme」というお店です。

休日中たっぷり充電したので、また明日から頑張ります!

F2写真部

Posted by HAMROC at May 20, 2007 11:26 PM — DIARY | Permalink | Comment!(16) |
今日は msnest と写真を撮りに某海岸まで行ってきました。Drop musiQ の新曲のジャケに使う素材集めのためです。msnest とは以前から F2 works で写真を撮ったりしたいねと話していたのですが、今日やっと実現しました。F2 works 写真部の発足です(笑) 現地に向かう車の中で簡単に打ち合わせをし、いざ撮影へ。msnest は一眼デジカメ+三脚という最強の準備をしてきてくれました。ちなみに今日載せた写真は、僕が携帯カメラで撮ったものです。やはり一眼と比べてしまうと、かなり質が落ちますね。まぁ当然ですが…。一眼で撮ったメインの方の写真は、かなり良いものが撮れました。これで面白いジャケットが作れそうです。

受け継いだ価値

Posted by HAMROC at May 19, 2007 9:44 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |
こちらの写真。今は亡き祖父から譲り受けたレコードプレーヤーです。中央の家紋はメーカーに特注で入れてもらったそうです。祖父は生涯、音楽を愛し続けた人でした。これ以外にも木製のピアノやオルガン、さらにオーディオ機器一式と数千枚に及ぶレコードを受け継ぎました。僕が幼少期の頃から、祖父自慢のフルオーディオでクラシックの曲をよく聴かせてもらったのを覚えています。現在の僕の音感や感性は、祖父に培ってもらった賜でしょうね。隔世遺伝というものがありますが、まさに僕はこれに当てはまります。両親や親戚から見ると、僕が祖父の分身に見えると言うのです。そのくらい容姿も感性も似ています。育ててもらった感性を最大限に生かし、いつか祖父の所まで届くような音楽を作りたいものです。

初公開

Posted by F2works at May 18, 2007 7:54 PM — DIARY | Permalink | Comment!(21) |

オフィシャルウェブサイトにて、

素顔を初公開しちゃいました。

hamTik.Fの正体を知りたい人は下記のURLへどうぞ。


http://www.f2works.com/





◆最近皆さんへのお返事が

遅れてしまうことがありますが、

お返事は必ず書くようにしていますので、

目を瞑ってやって下さい(笑)


ということで、これからも頑張って更新していきますっ!

PRISON BREAK

Posted by F2works at May 17, 2007 10:10 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |

最近深夜に放送してますよね。ハマっちゃってます。お陰で睡眠不足です(笑) 脱走ものの映画って好きなんですよね~。あのハラハラドキドキ感がたまりません。特に 「プリズン・ブレイク」 は主人公のIQが高く、作戦も巧妙なので面白い。僕は映画館に行くとどうしても音楽をメインに聴いてしまうので、映画を見に行くこと=ライブやオーケストラに行くような感覚なのですが、自宅で見ると音響も無いのでストーリーに集中できる。なので最近は自宅で鑑賞することが多いです。お陰で安上がりで助かります(笑) ちなみに今一番気になっているのは 「LOST」 です。

その代償は副作用

Posted by F2works at May 16, 2007 9:39 PM — DIARY | Permalink | Comment!(24) |

う~ん首が痛みます。僕は数年前から首を悪くしまして、今はあまりにも痛みがヒドい時にだけ鎮痛剤を飲むようにしています。この痛みが何をするにも非常に邪魔になります。そして最近困ることが1つ。薬を飲んだ日はいいんですが、その翌日に通常の倍くらいの痛みが襲います。恐らく副作用によるものだと思うのですが…。いよいよ病院行きでしょうか。と言っても病院は今まで腐るほど行き、結局は原因不明ということなので。仕事にならんし困ったもんです。とりあえず薬で騙し騙し付き合っていこうと思います。

ARIGATO

Posted by msnest at May 16, 2007 3:00 AM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |

HAPPY NEW YEAR And ARIGATO
表面
私(msnest)の披露宴で実際に使用した10曲の音源の内、
音楽プロデュースを担当したhamTik.Fがセレクトしたアルバム。
年賀状として、来賓者の皆様にプレゼントしました。

+READ MORE

UNIQLO MIXPLAY

Posted by msnest at May 15, 2007 12:48 PM — DIARY | Permalink |

+READ MORE

人間らしい生活

Posted by HAMROC at May 14, 2007 10:32 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) |
はい、本日新しい職場に初出勤して参りました。ピッカピカの1年生。ぷぷっ。なんだか自分でもおかしくて笑っちゃいますが、こんな感覚は久しぶりで心地良かったです。しかし新しい職場の自社スタジオ、あら見てビックリ。レコーディング設備が最強です。うんうん、こりゃイヤでもやる気になるってもんだっ! 朝というか午前中に起きて夜帰宅する。この何でもない普通の生活リズムが妙に懐かしく感じました。これで少しは人間に近づけるな(笑) 写真は昨日の店で撮ったお花を載せてみました。それでは今週も頑張りましょう!

オカンの日

Posted by F2works at May 13, 2007 10:03 PM — DIARY | Permalink | Comment!(24) |
今日は昼からカットのため美容院へ。いつもお願いしているSさん。今回も素敵に仕上げてくれてありがとう。ボブ風 hamTik.F の出来上がりです(笑)

そして夕方過ぎ、オカンと待ち合わせ。今日は特別な日ですからね。オカンとのデートの始まりです。悩みに悩んだプレゼントですが、食事だけで十分と言うので、今年は結局お花と食事がプレゼントということになりました。夕食は 「コロニアルリビング」 へ。僕のお気に入りの店の一つ。写真がそれですが、ムーディーな上に個室などもあり、ちょいイケてます。うちのオカンは一言で言うとブッ飛んでる人です。年中いつ会ってもテンションが高くてブッ飛んでます。今日もず~っとハイテンションでマシンガンの如く話してました。ま~しゃべるわしゃべるわ。そんなファンキーなオカンには、10万年経っても口数では勝てません。まぁ良い日になったのかなと。これが毎年積み重なって、小さな親孝行になる。そう思っています。

仕事決まりました。

Posted by F2works at May 12, 2007 2:37 AM — DIARY | Permalink | Comment!(28) |
よ~~~やく決まりましたっ。もちろん職種はサウンドクリエイターです。めでたく復帰、ってとこでしょうか。いや~書類選考から面接、音源選考と非常に時間がかかりまして、相当イライラしてしまいましたが、3社受けたうち3社とも合格をいただきました。その中から最も自分を必要としてくれていて、かつスキルアップ出来そうな会社を選んだつもりです。今回のことは転機だと思っていたので、かなりマジで音作りに挑みました。気合いもやる気も満々ですっ!気合いを表現する意味で、今日の写真は戦車のオブジェを載せてみました。早速月曜から出勤する予定です。さぁいくぞぐるぁ~~っ!!

今年の贈り物

Posted by F2works at May 11, 2007 12:24 AM — DIARY | Permalink | Comment!(24) |
今日の朝食はコイツ↑でした。アカシアはちみつ+トルコ産の塩INという表示に惹かれてしまった…。南青山ミクサージュのパティシエが作るヨーグルト。まろやかでなかなかイケてました。

さて。今度の日曜日は母の日ですね。皆さんは何かプレゼントするご予定はありますか?僕は毎年必ず簡単な贈り物と、出来る限り食事も一緒にするようにしています。さすがに今年はネタも尽きてきたので、何にしようか悩んでいますが、目一杯の感謝を伝える日にしたいものですね。

失笑アイテム☆

Posted by F2works at May 10, 2007 8:22 AM — DIARY | Permalink | Comment!(20) |
おはようございます。こんな朝から更新するなんて初めてじゃないでしょうか。珍しいこともあるもんです。今日も天気が良くて気持ちいいっ!

画像は前の職場で甲府に行った際に撮った、その名も「クソフト」…です。え~こちら一応解説しますと、容器が便器の形になっておりまして、その上にウ○コ的なソフトクリームが乗ります(笑) スプーンの先端に蝿(ハエ)のシールが付いてるのも見落とせませんよ。ちなみに味は普通の美味しいチョコレート味です。あまりの面白さに載っけてしまいました。お下品なポストになってしまってすいません…(笑)

ナイスショット!

Posted by F2works at May 8, 2007 11:47 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |
ここ↑にスーツのままゴルフやってるバカがいます。紛れもなく僕なんですが、う~ん写真の構図が悪いなぁ。誰だカメラマンは(笑) 青森でいつも泊まるホテルに練習場が隣接しているので、時間が空くと打つのです。今回は朝しか時間が無かったので、早朝6時に起きて打ちました。バカか…(笑) でも運動不足代表の僕としては良い運動になりました。ゴルフじゃなくてもたまには体を動かした方がいいですよね。

GW明けの新スポットは?

Posted by F2works at May 7, 2007 10:24 PM — DIARY | Permalink | Comment!(10) |
写真は近くのアートスタジオで撮ったものです。芸術は爆発だっ!ってな感じ?(笑) こういうの好きです。

いや~終わっちゃいましたね、GW。横浜ららぽーと、東京ミッドタウン、新丸ビルと、立て続けに新スポットがオープンしましたが、GWも明けた今、混み具合いはどうなんでしょうね。横浜ららぽーとは前職場が近かったのですが、結局まだ行けていません。東京駅に行った際に新丸ビルはちらっと見ましたが、あの混雑ではとても入る気になれないし…(笑) 東京ミッドタウンには美味しい店が入ってるらしいので多少興味あり。どなたか既に行かれた人はいますか?もしいればぜひ感想をお聞かせ下さい。

”Remember this?”について

Posted by msnest at May 7, 2007 3:10 PM — INFO | Permalink | Comment!(2) |

コメント時に"Remember this?"にチェックを入れても、
登録されない不具合を改善いたしました。
大変ご迷惑おかけて申し訳ございませんでした。
今後もよろしくお願いいたします。

T L C

Posted by F2works at May 6, 2007 11:06 PM — DIARY | Permalink | Comment!(11) |
僕のオススメCDを紹介する企画、その名も『 h's recommend 』!!なんと約1年1ヶ月ぶりの復活ですっ!復活記念の今日は、TLCの 「CrazySexyCool」 を取り上げたいと思います。もう10年以上も前の、言わずと知れたモンスターアルバムですね。発売当時これを最初に聴いた時、僕は相当な衝撃を受けました。各楽曲のクオリティ、並び順、コーラスワーク、プロデュースワーク。とにかく何もかもが完璧だった。あえてオススメ曲を挙げるとすれば、#2の「Creep」、#4の「Diggin' On You」、#16の「Sumthin' Wicked This Way Comes」あたりでしょうか。

R&Bの中で5枚あげろと言われたら、僕は確実に選ぶアルバムです。このレベルのR&B作品はもう出てこないかもしれませんね。もしまだ聴いたことがない人がいれば、ぜひ手に取っていただきたい。ダラスオースチンの手腕がキラリと光る1枚。次回も旧譜・新譜に関係なく紹介していきたいと思います。

指名バトン from ダイアナさん

Posted by HAMROC at May 5, 2007 11:38 PM — DIARY | Permalink | Comment!(16) |

ダイアナさんhttp://blog..livedoor.jp/polestar_0502/から回ってきた「指名バトン」。



――――――――――――――――――――――――――

※注意※

指定者以外は絶対にやらないでください。

いつ回ってくるかのバトンなのでっ。とのことです。

――――――――――――――――――――――――――



ルールはこちら↓

◇回してくれた人から【指定】を【】の中に入れて答える事。

1. 最近思う【】

2. こんな【】には感動!!!!

3. 直感的な【】

4. 好きな【】

5. こんな【】は嫌だ!

6. この世に【】がなかったら…

7. 次に回す人、6人(【指定】付きで)

8. 指定した人の名前をタイトルにする



以上。それじゃいってみよっ!



1. 最近思う【テレビ】

とにかくお笑いが多い。

今や芸人が出てない番組はないんじゃないかと。

2. こんな【テレビ】には感動!!!!

自然や地球の神秘をテーマしたようなもの。かな。

3. 直感的な【テレビ】

伝達箱。

4. 好きな【テレビ】

バラエティ、ドキュメンタリー、経済系、洋画など。このへんが好きです。

5. こんな【テレビ】は嫌だ!

やらせ番組。いくら視聴率が大事とは言えねぇ〜。ものを作る側の人間としてはあってほしくないです。

6. この世に【テレビ】がなかったら…

テレビっこの僕としては困る(笑)

かなり情報の幅が狭くなるでしょうね。

7. 次に回す人、6人(【指定】付きで)

これは迷いましたが、最近お付き合いさせていただくようになった方達の中から選びました。SAYU☆さん、marieさん、ビーノさん、ももっち☆さん、SHIHOさん、ミカさん。忙しかったらスルーして下さい(笑)

指定は【音楽】でお願いします。

8. 指定した人の名前をタイトルにする



以上です。今回はこんな感じでした〜。

しとぎを食べて復活!

Posted by HAMROC at May 4, 2007 11:13 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |
画像は青森で買ってきた「しとぎ」という大豆で作られた名産物です。子供の頃からよく食べていましたが、未だに好きで青森に行く時は、デパートで探して買ってます。冬限定なのに今回は売られていたので即買いっ。

この2日間、皆さんへのお返事が出来なくてすいませんでした。心配もしていただいてありがとう。睡眠もとれたし、すっかり元気になりました。また今日からバリバリ更新していきます!

at 青森 2days

Posted by F2works at May 3, 2007 11:54 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |
急な用事で2日間ほど青森に飛んでました。写真は現地の駅の模様です。青森行きが決まったのが一昨日の夜。そして昨日の早朝、一睡もしてない体を引きずり、東京駅のみどりの窓口へ向かうと、奇跡的に新幹線のチケットが取れ、さらに奇跡的に現地でのホテル&帰りの新幹線まで取れた。GWだというのにラッキーそのもの。ミラクルドタバタなスケジュールを気合いでこなし、さっき帰宅したところです。眠いです(笑) 明日も早いのでそろそろ休むとしますか。いつになくテンション↓なhamTik.Fですいません…(笑) 寝て起きればきっと復活してる、はず…!?

私物公開!?

Posted by F2works at May 1, 2007 9:32 PM — DIARY | Permalink | Comment!(26) |
先日の渋谷で購入した商品を見たいという声をいくつかいただきましたので、ゲットしたド派手アイテムの1つを紹介します。今回のお気に入りはこちら。Dr.Martensのブーツ! 派手だなぁ…(笑) 洋服は量が1枚に収まらないので、靴でご勘弁下さい。僕はブーツが好きで、中でもDr.Martensがお気に入りなんですが、この色と柄は珍しく、恐らく過去の限定販売のものかと思われます。ロックな気分の時は、これにド派手ロックTもしくはド派手シャツ+ジーンズというスタイルで合わせるつもりです。春はオシャレが楽しい季節ですね。また機会があれば紹介したいと思います。