F2 worksのただいまブログ中。


受け継いだ価値

Posted by HAMROC at May 19, 2007 9:44 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) | 
こちらの写真。今は亡き祖父から譲り受けたレコードプレーヤーです。中央の家紋はメーカーに特注で入れてもらったそうです。祖父は生涯、音楽を愛し続けた人でした。これ以外にも木製のピアノやオルガン、さらにオーディオ機器一式と数千枚に及ぶレコードを受け継ぎました。僕が幼少期の頃から、祖父自慢のフルオーディオでクラシックの曲をよく聴かせてもらったのを覚えています。現在の僕の音感や感性は、祖父に培ってもらった賜でしょうね。隔世遺伝というものがありますが、まさに僕はこれに当てはまります。両親や親戚から見ると、僕が祖父の分身に見えると言うのです。そのくらい容姿も感性も似ています。育ててもらった感性を最大限に生かし、いつか祖父の所まで届くような音楽を作りたいものです。

Comments(14)


すごぃ♪
いぃプレイヤーですね☆

これで音楽聴いたら
贅沢な時間がすごせると思うょ(〃ω〃)


ぉじぃさんがどれだけ大事にしていたのかすごく伝わってきました☆〃

ぉじぃさんのとこまで届く音楽ができることを願ってます〃

そぅそぅ
今日でblog一周年になりました♪

色々あったけど
本当blogをやっててよかったなって心から思ってます

これからもよろしくお願いします(〃∀〃)

MEG  — May 19, 2007 11:30 PM

素敵な話しですねp(*^▽^*)q

祖父からの形見があってうらやましぃです!!しかも、立派なプレーヤーだなんて…☆私の祖父は、去年亡くなったんですが…形見といぅか私の頭の中で優しぃ笑顔を残してくれました(*^-^)b今でも祖父のことがとっても、大好きです!!

隔世遺伝なんですか!!かなりそっくりだと周りから見たらおじいちゃんはまだ生きているって錯覚を起こしそぅですね☆☆

SAYU☆  — May 20, 2007 12:35 AM

私は誰にもあまり似てなかったので、橋の下から拾ってきた子と母や姉からからかわれ泣いたものでした。
今となってみると、体質は完全に母似とわかりました。

ダイアナ  — May 20, 2007 12:56 AM

良いですね!
小さい頃から音楽に触れていたってすばらしいですね。
私もそんな生活していたらって思ってしまいますね。

ユダ  — May 20, 2007 5:30 AM

> MEGさん

僕も大事にしていきたいと思っています。
一周年おめでとうございます。
これからもヨロシクです。

hamTik.F  — May 20, 2007 7:27 AM

> SAYU☆さん

SAYU☆さんのおじいさんも素敵な方だったんですね。
笑顔は最高の宝物ですよ。
うちの祖父もよく笑う人でした。
なんかね、すごい似てるみたいです。
これからは祖父の分まで頑張って生きようと思います。

hamTik.F  — May 20, 2007 7:31 AM

> ダイアナさん

ダイアナさんは母似なんですね~。
きっと素敵な人なんだろうなぁ…。

hamTik.F  — May 20, 2007 7:32 AM

> ユダさん

環境には恵まれていたと思います。
それを無駄にしないようにしなくてはいけませんね。

hamTik.F  — May 20, 2007 7:34 AM

素敵(o≧∀≦*)
小さい頃の環境って大事だよね☆
私はおじいちゃん&おばあちゃんコで今は二人とも亡くなっているけどいつも二人仲良く写ってる写真持ち歩いてる(〇*>∀ 今でも大好きだもん・゜

ミカ  — May 20, 2007 7:46 AM

> ミカさん

ニコニコかぁ~いいね♪
写真を持ち歩いてるってなんか素敵だな~。
俺も今度もらってこようかな(笑)

hamTik.F  — May 20, 2007 7:58 AM

素敵な話しです。(*^_^*)


お祖父さんの意志が受け継がれていって、きっとお祖父さんも喜んでいるでしょうね。
そしてまた誰かに♪

marie  — May 20, 2007 9:47 AM

すごい!
レトロww
いいなーカッコイイ☆
まだ使える代物??

あいたん  — May 20, 2007 11:01 PM

> marieさん

喜んでいるといいんですけどね。
喜ばせるくらい頑張ろうと思います。

hamTik.F  — May 21, 2007 12:14 AM

> あいたん

レトロでしょ?(笑)
もちろん現役バリバリだよ~!

hamTik.F  — May 21, 2007 12:15 AM