F2 worksのただいまブログ中。


美容と健康

Posted by HAMROC at May 23, 2007 11:44 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) | 
今でこそ男性が美容に気をつかうのも当たり前になってきましたが、僕は美容とか健康に関することが好きなようでして。いつもお願いしている美容師さんが女性のお友達なのですが、話す内容で参考になる豆知識にはふむふむと耳を傾けたり、薬局へ行けば気がつくと周りが全て女性だらけ…なんていうこともしばしばあります。サプリだとかコスメのコーナーが面白いので、つい見入ってしまうんですよね。最近一番気になること。野菜ジュースを飲めば、野菜を摂取するのと同様の効果が得られるのかどうか。写真は今朝の僕の食事です。どうも忙しくなるとこういうものに頼ってしまいがちで…。あまりの野菜不足っぷりが心配な今日この頃です。

Comments(18)

美容と健康は大事です。
でもサプリメントだけで栄養のバランスを摂っていてはきっと体を壊すと思います。
心と体のバランスを考えて食事を楽しんで下さい(^.^)b

ダイアナ  — May 24, 2007 12:31 AM

私は体にいぃよって言われたら試しちゃうタイプ
(ノ∇≦*)

朝は基本パンなんだけどそれに豆乳か野菜ジュース、ヨーグルトにフルーツなんかも入れて食べたり。。。

夜食べ過ぎちゃうのが悩み(*o′艸`o)

ミカ  — May 24, 2007 6:42 AM

私も野菜不足なので野菜ジュース飲むようにしてます。補えてるかはわかりませんが飲まないよりましかな、と☆
('-'*)エヘ

かなで  — May 24, 2007 9:14 AM

私も健康にいいと言われると試します。(`∀´)

うちは子供が野菜食べないですね(;_;)でもスープにすると食べてくれるので♪それで補えてればと…野菜ジュースも良さそうですね!

marie  — May 24, 2007 12:39 PM

ウチは野菜はよく食べるんですが、魚不足な気がします(--;)

魚食べるのは好きなんだけど、切身じゃないと見れないのであんまり買わないのです(..)

食べなきゃ!って思っては居るのに…

麻美  — May 24, 2007 1:53 PM

私は、毎朝野菜生活100と、お肌の為にビタミンの錠剤、ヨーグルトを食飲しています(*>∀')b

やっぱり、美容と健康を考えるのは大切なことですよね!!でも、サプリメントに頼りすぎなぃよぅに、本当の野菜もばっちりとってお互ぃ健康に気を使っていきましょうね♪

SAYU☆  — May 24, 2007 3:02 PM

こんにちは。
できるだけ摂るようにしても、
どうしても野菜不足になりますよね。
青汁とトマトジュースでカバーしてます。

みゃ~  — May 24, 2007 4:24 PM

> ダイアナさん

確かにサプリだけで栄養を補うのは危険ですね。
やはりバランスが大切なんでしょうね。

hamTik.F  — May 24, 2007 10:53 PM

> ミカさん

最強の朝食メニューじゃない?
ヨーグルト+フルーツはいいよね。
夜食べてしまうのは分かるなぁ。

hamTik.F  — May 24, 2007 10:56 PM

> かなでさん

なんか野菜ジュースは色んな説があるんですよね。
完全に栄養になると言う人もいれば、
厳密には栄養にならないと言う人もいるみたいです。

hamTik.F  — May 24, 2007 10:59 PM

> marieさん

スープにして食べてくれるならいいですね。
きっとmarieさんの腕がいいんだと思いますよ。

hamTik.F  — May 24, 2007 11:00 PM

> 麻美さん

僕は昔、魚系が一切食べられなかったので、
未だに中身とか直視できません(笑)
野菜食べてるだけいいと思いますよ。

hamTik.F  — May 24, 2007 11:03 PM

> SAYU☆さん

おっ、これはビックリ!
SAYU☆さんの朝食とほぼ一緒です(笑)
やはり野菜は本物が一番なんでしょうね。

hamTik.F  — May 24, 2007 11:06 PM

> みゃ~さん

こんばんは。
多分かなり栄養が不足してると思います。
あ、青汁って美味しいですかね…?

hamTik.F  — May 24, 2007 11:08 PM

野菜ジュースは普通に野菜を食べるより消化が良いので、栄養価表示が合っていれば食べるより吸収率は良いですよ!
サプリメントで栄養補給すると、実は結石になりやすいとかって言う研究報告もあります。

ユダ  — May 25, 2007 3:59 AM

> ユダさん

おお!野菜ジュースは栄養になるんですね!
頑張って続けます(笑)
でもサプリは多用しない方が良さそうですねぇ。

hamTik.F  — May 26, 2007 12:01 AM

大好きなネタだわ…!

野菜ジュースはどうなんでしょうねぇ?
あたしは野菜も食べて野菜ジュースも飲むようにしています。
これなら間違いないかなぁと。

人それぞれだと思いますが、あたしはサプリを飲まなくなってから調子が良いです。
多分頼り過ぎていたんだと思います(^o^;

よね  — May 30, 2007 11:45 AM

> よねさん

なるほど!両方摂っていれば最強ですね(笑)
ぼちぼちサプリは辞めていこうと思います。

hamTik.F  — June 1, 2007 1:21 PM