F2 worksのただいまブログ中。


美徳としてのファンタジー

Posted by F2works at May 25, 2007 11:39 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) | 

いや~始まりましたね、『プリズン・ブレイク~シーズン2』。つい深夜遅くまで見入ってしまい、完全に寝不足です(笑)



そして今夜は『紅の豚』を初めて観ました。ジブリ作品の中では評判が良くないみたいだけど、僕は普通に面白かったです。やっぱりジブリはスゴいっすわ。現実にはあり得ないことの連続で笑えたし。まぁファンタジーの世界にリアリティを求めるのはナンセンスってもんですよね。そしてやはり気になってしまうのは音楽。毎度のことながら、こういう音楽を作らせたら久石譲の右に出る者はいないですね。ジブリの世界観にすっかり癒されてしまいました。無人島に行きたいぞぉ~!(笑)


Comments(14)

紅の豚おもしろいよね
(*o′艸`o)

何でも音楽の影響ってすごいと思う☆
音楽があるのとないのとでは全然違うもんね♪
(o≧∀≦*)

ミカ  — May 26, 2007 1:06 AM

私は紅の豚は見た事があるので山田太一脚本ドラマ『星ひとつの夜』を見ました。
とてもいいドラマでした。

ダイアナ  — May 26, 2007 4:34 AM

飛べない豚はただの豚だは名言です(笑)
('-'*)フフ

宮崎アニメは癒されますよね~☆紅の豚はちょっと大人向けかな??って思います(*^-^*)でも好きなんですよ~豚が(笑)

かなで  — May 26, 2007 7:50 AM

おはようございます。
『紅の豚』面白いですよね。
テレビであるときは殆ど観てますよ。
加藤登紀子の歌も良いんだよなぁ。

みゃ~  — May 26, 2007 8:37 AM

私も見ました。ジブリ大好き!一番はナウシカかな。
音楽の効果はすごいですよね!

あっ(>_

marie  — May 26, 2007 11:35 AM

わたしもレンタルでプリズンブレイクシーズン2みてます!!
まさに昨日の夜はそれをみてて紅の豚を楽しみにしていたのに見逃しました・・・

makoto  — May 26, 2007 2:27 PM

プリズンブレイクのセカンドシリーズ始まりましたね。

紅の豚も良い作品ですよね。
私も好きです。

ユダ  — May 26, 2007 4:04 PM

> ミカさん

うん面白かった~。
音楽の効果は絶大だね!

hamTik.F  — May 27, 2007 12:17 AM

> ダイアナさん

裏でドラマもやってたんですね~。

hamTik.F  — May 27, 2007 12:18 AM

> かなでさん

あの豚さん、なんであんなにシブいんでしょ(笑)
オチャメでかわいかったです。

hamTik.F  — May 27, 2007 12:20 AM

> みゃ~さん

こんばんは。
すごく面白かったです。
エンディングの曲がまた締まりますよね~。

hamTik.F  — May 27, 2007 12:22 AM

> marieさん

やはりジブリはやばいです。
僕の中でもナウシカは1位か2位です!

hamTik.F  — May 27, 2007 12:24 AM

> makotoさん

今レンタルは何話くらいまで出てるんですかね~。
地道にTVで追っていきます(笑)

hamTik.F  — May 27, 2007 12:26 AM

> ユダさん

なんか独特の雰囲気がある作品ですね。
プリズンは興奮しまくってます!(笑)

hamTik.F  — May 27, 2007 12:28 AM