F2 worksのただいまブログ中。


ココロの栄養

Posted by HAMROC at May 28, 2007 11:37 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) | 
今日の画像は青森の祖母宅の庭に咲いていたチューリップです。やっぱりお花や植物はいいですねぇ。癒されます。東京に住んで東京で仕事をすることは、自然とは程遠い環境に囲まれて生活をするということ。そびえ立つビル群に排気ガス。便利な反面、同時に痛みも伴うわけで。車窓から人の流れを眺めながらそんなことを思っていたら、無性に緑が恋しくなりました。こういう時は公園などに行って、心の栄養を補給したりします。…てなことを同僚に話したら驚かれました。そんなイメージ無いんですかね?(笑) 優しい場所は、人をも優しくすることが出来ると思います。

Comments(18)

確かに花は都会の喧騒からの解放や癒しをくれますよね。
でも音楽はそれ以上の力になる時があります。
何というか明日への活力みたいなものでしょうか…?
私はそんな風に思います…。

ダイアナ  — May 29, 2007 12:01 AM

> ダイアナさん

音楽の持つ力は身を持って感じています。
特に最近はより強く感じるようになりましたね~。
周りの人を見ているとそう思いますし。

hamTik.F  — May 29, 2007 12:09 AM

私の大好きなチューリップ♪
(o≧∀≦*)
おばあちゃん家、青森なんだぁ!?
私秋田だから近いね☆
ウチは田舎だから緑いっぱぃ(*o′艸`o)
かなり癒されてるかも・゜
海や空の青にも癒されるなぁ(○μωμ*)☆

ミカ  — May 29, 2007 12:18 AM

> ミカさん

そう、青森なのですっ!
秋田は東北で唯一行ったことのない県なんだけど、
きっとキレイな所なんだろうね~。

hamTik.F  — May 29, 2007 12:53 AM

自然の中に行きたい。山や河に行きたい。

森林浴はいいですよね。(*^_^*)

これからは花も樹もいい時期ですね!

marie  — May 29, 2007 9:34 AM

チューリップかわいいですよね(^O^)優しい気持になれますね☆

公園とかにいるとイライラすることないですもんね(^O^)

まこと  — May 29, 2007 11:35 AM

公園とか緑がいっぱいだと癒されますよね☆
自然はやはり素晴らしいと思います(*´艸`)

私はどちらかと言えば職場は海寄り、家は山寄りと自然が多いみたいです☆
viva田舎('-'*)フフ←こんな時だけ*笑

かなで  — May 29, 2007 1:05 PM

こんにちは。
癒されますなぁ。
長崎は山が多いので、アッと言う間に自然です。
でも、開発が進んできて家の近所もすっかり
ハゲ山にされちゃいました。
梅雨や台風が心配です。

みゃ~  — May 29, 2007 4:41 PM

 綺麗なグラデーションですねぇ。
花びらやガクの様子って、なぜか飽きないのが不思議。
たまには森林浴もいいもんです。

あや  — May 29, 2007 8:00 PM

癒しは、重要ですね☆東京は、忙しくて空気が少し悪ぃイメージがあったりします(>_

SAYU☆  — May 29, 2007 9:52 PM

> marieさん

本当に自然は癒されますね。
これから暑くなるけど花にとってはいい季節です。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:13 AM

> まことさん

公園は癒しの塊のようなものですね。
僕にとっては都会のオアシスです。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:14 AM

> かなでさん

最高の環境で生活しているんですね。
海も山も近いなんて贅沢な癒しだな~。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:16 AM

> みゃ~さん

こんにちは。
長崎でも緑が削られていってるのですね。
残せるところは残したいものです。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:18 AM

> あやさん

森林浴いいですな~。
たしかに花って見てて飽きないかもしれませんね。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:20 AM

> SAYU☆さん

都心は少しどころの汚さじゃありませんよ!
多分SAYU☆さん引いちゃうだろうな~。

hamTik.F  — May 30, 2007 11:22 AM

チューリップ可愛いです(^-^)

都会は自然も少ないしめまぐるしいですね。
千葉に引っ越してから東京にたまに行くとなんというか、びびります。

うまく息抜きしてくださいね(*^_^*)

よね  — May 30, 2007 11:57 AM

> よねさん

めまぐるしい…まさにその言葉がピッタリです。
千葉は最高っすよね!

hamTik.F  — June 1, 2007 1:13 PM