F2 worksのただいまブログ中。


ハマりもの

Posted by HAMROC at June 4, 2007 11:06 PM — DIARY | Permalink | Comment!(16) | 
最近これにハマってます。画像のこちら『ICE AGE』というミネラルウォーター。カナダ産の氷河水なのですが、超軟水(硬度1.18)で不純物をほとんど含んでいないので、限りなく純水(ピュア)に近いそうです。飲み口は滑らかで飲みやすい感じ。以前までコーヒーやお茶を好んで飲んでいましたが、健康面や水分不足を補うために、最近はなるべくミネラルウォーターを飲むようにしているんです。仕事場には1.5リットルのものを持ち込み、ぐびぐび飲んでます(笑) 料理などにもピッタリだと思うので、良かったら試してみて下さいね。販売店は限られるかもしれませんが、僕はいつもスーパーの『成城石井』で買ってます。

Comments(16)

成城のお店ですか…。
うちの近所じゃあ絶対売ってないなぁ~(´・ω・`)
アイスエイジって映画ありませんでしたか?

ダイアナ  — June 4, 2007 11:38 PM

私はダイエットの為にカロリーのある飲み物やめてミネラルウォーターにしよっかな☆
体にいいってゆぅしね・゜
(*o´∇`o)

ミカ  — June 4, 2007 11:38 PM

軟水はいいですよね。


料理とかに使ってみたいけど…この辺にあるかしら(^_^;)


お水は体にいいですよね♪

marie  — June 4, 2007 11:54 PM

そのスーパーの名前初めて知りました!!変わった名前のスーパーがありますね(*^-^)b

パッケージがかっこいぃ☆飲んでみたぃけど…私の近所はなぃんぢゃろぅなぁ…(>_

SAYU☆  — June 5, 2007 12:06 AM

> ダイアナさん

そういえば映画でありましたね。
成城石井は色んな所にありますよ~。

hamTik.F  — June 5, 2007 4:57 AM

> ミカさん

カロリー高いジュースとかより絶対いいと思うよ。
ぜひオススメ!

hamTik.F  — June 5, 2007 4:59 AM

> marieさん

marieさんちの近くはどうでしょう。
もし見かけたらぜひもんです(笑)

hamTik.F  — June 5, 2007 5:01 AM

> SAYU☆さん

輸入品をメインに揃えてるスーパーです。
たしかソニプラとかにも売ってたと思いますよ。

hamTik.F  — June 5, 2007 5:04 AM

こんばんは。
見たこと無いですねぇ。
でも、水は飲むようにしてますよ。
目標は1日2リットル。ちょっと苦しい。

みゃ~  — June 5, 2007 10:15 PM

私はミネラルウォーターはあまり飲む気がしないんです。
飲む気がしない理由は、日本の水道水の方が有害物質が少ない場合が多いという事と、年間通して1.5リットル以上水分を摂るので、お金が続かないのも理由ですね。

ユダ  — June 5, 2007 10:43 PM

> みゃ~さん

おはようございます。
2リットルは必要だっていいますもんね。
長崎でも手に入ると思いますよ。

hamTik.F  — June 6, 2007 4:50 AM

> ユダさん

ということは水道水の方が害が少ないんですかね?
ゲゲッ…初めて知りました…。

hamTik.F  — June 6, 2007 4:52 AM

ミネラルウォーターの安全基準は日本の水道水よりも低いのです。
ヒ素入りカレー事件で有名になったヒ素が水道水の倍以上入っているものもあるくらいです。
この事はほとんどの人が知りませんからしょうがないと思いますよ!

カルキ臭さがいやだったり、水道管や高架水槽の衛生の事が気になる場合は一度煮沸して冷めるまで放置し、冷蔵庫に入れたり、水道水をためておく入れ物に炭を入れておくとかしてみるとだいぶ変わります。

ユダ  — June 6, 2007 6:21 AM

おっコーヒー辞めて水ですか☆
水はいいですよおー(´∀`*)
あたしは硬水が好きっす!

あいたん  — June 6, 2007 11:28 PM

> ユダさん

そうなんですか。
僕は水槽の衛生面が気になっちゃいますね。
プチ潔癖性なのかもしれません(笑)

hamTik.F  — June 7, 2007 12:30 AM

> あいたん

正確には辞めてないんだけどね…。
硬水はあまり飲んだことないな~。

hamTik.F  — June 7, 2007 12:33 AM