F2 worksのただいまブログ中。


不規則は毒なり

Posted by HAMROC at June 8, 2007 11:22 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) | 
今日は昨日のようなことはなく、普通に仕事出来そうです。今から某スタジオで打ち合わせに入ります。昨日来なかったやつに文句ゆったろうかな(笑)と冗談はさておき、皆さんは夜勤をした経験はありますか?僕はここ一週間夜勤が続き、次のような生活サイクルで動いていました。夜に出勤→人が寝静まる中働く→夜が明けた頃帰宅。とまぁこんな感じです。人間の体とは不思議なものですね。普段と同じように動いていても、その時間帯が違うだけで体調が変わる。でもそのうち体が状況に適応していく。うーん…身体の神秘じゃ(笑)僕は仕事柄、どうしても不規則になってしまいがちなのですが、健康に気を遣うようになっていた今日この頃、こんな不規則な生活を送っていたら効果も半減ですよね。とはいえ、来週の始めには昼間の勤務に戻れそうなので、それまで気合いで乗り切ってみせますっ!

Comments(14)

保育園なので夜勤はなぃですが、時差出勤で前の日が遅出で次の日が早出だとかで少ししか寝られないって思う時はあります(>_

でも、hamTik.Fサンの方がかなり不規則ですね(:_;)体調崩さなぃよぅ気をつけて下さい☆

SAYU☆  — June 8, 2007 11:51 PM

生活のリズムが変わっちゃうと体に出ちゃうからね。。。
でも慣れてくるってすごいね(*o′艸`o)

体調管理しっかりね☆

ミカ  — June 9, 2007 12:16 AM

若い頃(出産後)は不規則な睡眠時間も気合いで乗り切れましたが、徹夜は無理でした。
私夜勤はした事ありません。
寝ることが大好きですから(^д^;)

ダイアナ  — June 9, 2007 12:27 AM

料理ゎ微妙だからぉ菓子でも作ろうかな(ο´艸`)
ビーノゎ夜型だから夜勤のがテンション上がるかも↑↑ヮラ

ラーメンごちになりまっす☆〃

ビーノ  — June 9, 2007 1:02 AM

夜勤はないですね。最初は辛くても体は慣れ…慣れたと思ったら…また時間がかわるのですね

太陽と同じように過ごせるのが一番ですが…(>_

marie  — June 9, 2007 5:14 AM

私は夜勤の明けの日に日勤して、次の日早隅の予定だったのに普通に日勤した事もありますよ!
体調がすぐれなくなる事もあると思いますけど、あとは睡眠時間のとり方である程度変わりますよ!
夜は1時間半間隔で、太陽が昇っている昼間は2時間間隔でレム睡眠とノンレム睡眠の周期が来るそうです。昼間8時間の睡眠で夜6時間眠ったくらいの感覚だと思ってください。

ユダ  — June 9, 2007 2:41 PM

私は施設就職希望だから、不定時勤務になりそぅです(>_<)大変そうですよね(*_*)

ももっち☆  — June 9, 2007 8:47 PM

> SAYU☆さん

ありがとうございます。
保育士さんも同じくらいキツいと思いますよ(笑)

hamTik.F  — June 10, 2007 10:33 PM

> ミカさん

やっぱり最近は体もダルくなるし、
食も細くなりがちかな~。

hamTik.F  — June 10, 2007 10:35 PM

> ダイアナさん

僕も寝るの大好きです(笑)
徹夜は究極的に体に悪いですよね。

hamTik.F  — June 10, 2007 10:37 PM

> ビーノさん

よっしゃ、じゃつけ麺でもいこっか(笑)
きっとお菓子喜ぶと思うよ!

hamTik.F  — June 10, 2007 10:39 PM

> marieさん

ありがとうございます。
そうそう、昼間に動くのが一番ですね。

hamTik.F  — June 10, 2007 10:41 PM

> ユダさん

スゴい…僕だったら倒れてます(笑)
睡眠時間、参考にさせてもらいますね!

hamTik.F  — June 10, 2007 10:42 PM

> ももっち☆さん

まぁ仕事だから仕方ないですけどね~。
自分で工夫するしかないかなと…。

hamTik.F  — June 10, 2007 10:44 PM