F2 worksのただいまブログ中。


バンビ~ノ!から思うこと

Posted by F2works at June 21, 2007 11:45 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) | 
こんばんは、hamTik.Fです。今日の画像は我が家の家紋を載せてみました。え~っと、特に意味はありません(笑)

ところで皆さん。松本潤が主演で今O.A中の「バンビ~ノ!」というドラマをご存知ですか?僕は時間が合う時にたまに見てます。イタリア語で「バンビ~ノ」とは子供みたいな意味らしいですね。松本演じるバンビが料理人として成長していくというストーリーなのですが、新人が苦労しながら社会を生き抜いてゆく姿に、思わず見入ってしまったり。なんだかこのドラマを見ていると色々と考えてしまうんですよね。何より初心を思い出させてくれます。何気なく仕事していると、どうしても初心を忘れがち。自分がどういう気持ちでこの仕事を選んだのか、自分は今何をしたくて何をすべきなのか、などなど…。自分の中に隠れているとても大事な要素を再確認する自分がそこにいました。今の職場に来て1ヶ月。仕事のリズムにも慣れてきて危ない時期です。初心に立ち帰りながら、もう一度自らの目標を見据えてみようと思います。

Comments(18)

バンビーノ、ドラマはまともにはまだ見ていないんですけど、パスタが食べたくなってしまいます。(^^ゞ
初心忘れるべからずですね。
私もいろんなことを頑張らなければ・・・。

ユダ  — June 22, 2007 2:54 AM

たまに娘が見てるので見てます(*^-^)v
何がしたいか?
本当に考えないと…
私も前に進まなくちゃ。
(・_・;)

marie  — June 22, 2007 10:24 AM

> ユダさん

原点に立ってみることは大切だと思います。
ユダさんも頑張って下さいね。

hamTik.F  — June 22, 2007 11:17 AM

> marieさん

たまに自分を見つめ直すことは必要ですよね。
毎日過ぎるのは早いですから。

hamTik.F  — June 22, 2007 11:19 AM

ドラマニアの私はもちろん見ています。
やっとコックに厨房に戻れたところですね。
オリジナルのパスタをあの店で作れるのか?今後の展開も楽しみなんですがもうすぐ終わりですね。
松本潤君の博多弁がおかしいって福岡のネッ友が掲示板でボヤイテたけど…?

ダイアナ  — June 22, 2007 12:02 PM

ドラマ最初は見てなかったけど途中からハマって見てる(*o′艸`o)
バンビの成長楽しみ☆
あと仲間の存在って大きいなって思う☆

これ見ると料理したくなっちゃうなヾ(*o′ω`)ノ゛

ミカ  — June 22, 2007 1:17 PM

ビーノの職場もパスタ屋だから食べたくなったらみんな食べきてね(*´∀`*)ノシヮラ

ゃっぱ慣れってのゎコワィもので出来てたコトもやらなくなってたりしてて‥初心を忘れないでぃるコトゎ大切なんだょねοο
新しく入ってくるスタッフ見る度に思うょ!

ビーノゎhamたんのママになれなぃなら妹になるぅ(●´艸`)♪ヮラ

ビーノ  — June 22, 2007 4:52 PM

いやぁ私もまだまだですねぇ(^_^;)大きな目標なんてなかなかないんですよねぇε= (+△+ ;)目の前のことで精一杯(^_^;)
がんばろ☆笑

SHIHO  — June 22, 2007 7:57 PM

 布袋寅泰の曲に「バンビーナ」ってのがありましたが、あちらは女性。
こちらの「バンビーノ」は男性ですね…って主役が男性だから当たり前か。

 このドラマは観たことないのですが、つまるところ、視聴者の感受性によって、面白くもつまらなくもなるのですね。
hamTik.Fさんには収穫があったようで、何よりです。

あや  — June 22, 2007 8:46 PM

普通にコックの腕が成長していくドラマだと思ってたケド、ハケンの品格に続きなかなか社会派なドラマですよね☆

ももっち☆  — June 22, 2007 10:00 PM

家に家紋があるんですが!?なんだか凄いですねぇ!!

私は、『バンビーノ』2回くらぃしか見たことなぃですが…仕事でもなんでも慣れた時が怖いですもんね(>_

本当、『初心忘れるべからず!!』ですね☆☆

SAYU☆  — June 22, 2007 11:46 PM

> ダイアナさん

面白くなってきたところなのに、
たしか次回で最終回ですよね。
博多弁は僕が聞いても違和感あります(笑)

hamTik.F  — June 23, 2007 10:17 PM

> ミカさん

仲間の存在が結構見所なんだよね~。
たしかに毎回うまそうな料理が出てくるね(笑)

hamTik.F  — June 23, 2007 10:20 PM

> ビーノっち

おう、妹よ(笑)
お店が近ければ食べに行きたいのにな~。
ビーノっちも初心を大切に頑張ってね。
兄は遠くから見守ってます。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:23 PM

> SHIHOさん

目の前にあることを頑張るのは大切なことだと思いますよ。
大きな目標を掲げてみてもいいかもしれませんね。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:26 PM

> あやさん

ありましたね~そんな曲。
ドラマもたまに見ると面白いもんです。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:27 PM

> ももっち☆さん

結構考えさせられますよね~。
途中から食いついちゃいました(笑)

hamTik.F  — June 23, 2007 10:29 PM

> SAYU☆さん

この家紋は我が家に代々伝わっているようです。
初心、本当に大事ですよね。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:31 PM