F2 worksのただいまブログ中。


エコと煙草と地球と私

Posted by F2works at June 22, 2007 11:45 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) | 
マイタバコにこんな↑紙が入っていました。以前は身体への影響を訴えるメッセージが箱に印刷されているだけだったと思うのですが、最近はこういうものが入っているんですね。僕自身が愛煙家ですし吸うのは本人の自由かなと思いますが、たしかに子供には近づけない方がいいですよね。成人しても吸わないに越したことはないし、何より子供にとって火は危険物。そしてこうしたメッセージが封入されるということは、世の中が禁煙化を推進しようとしている姿勢そのものでしょう。とにもかくにも、この先も喫煙者としてのマナーだけは忘れないようにしたいと思います。

Comments(14)

ゃっぱ喫煙ゎ周りの人に迷惑かけなぃょぅにしなきゃね(・ε・`*)
子供ゎもちろん、歩き煙草ゃポィ捨て、マナー守れなぃ人にゎ吸ってほしくなぃもん!!

ビーノ  — June 23, 2007 1:55 AM

そぅだね☆
ちゃんとマナー守れなきゃ吸っちゃダメだよ(´・ω・`)
あと吸い過ぎには注意!!

ミカ  — June 23, 2007 7:32 AM

マナーは大切です!


公園にも看板で書いてありますが( ̄□ ̄;)!!吸ってる人見ると…がっかりします。子供連れて来てるのにと!親が守らないと~だめですよね

marie  — June 23, 2007 7:57 AM

煙草を吸ったことがなぃので初めて知りました!!

今の世の中は、ちゃんと未来のことも考えているんですね☆

SAYU☆  — June 23, 2007 3:45 PM

タバコをやめるというストレスを乗り越える事は難しいですね。
少なくてもタバコを嗜む限りマナーは守らなくてはダメですね。

ダイアナ  — June 23, 2007 7:27 PM

こんばんは。
マナーが悪い喫煙者はマダマダ多いですよね。
人混みで吸ったり、ポイ捨てしたり・・・
10年前まで自分がやってたことです。
いま思うと恥ずかしいですよ。

みゃ~  — June 23, 2007 9:24 PM

> ビーノっち

おう、妹よ(←本日2回目 笑)
マナーを守ることを誓います。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:34 PM

> ミカさん

はい、ちゃんと守りますっ!
そして吸い過ぎにも気をつけますっ!(笑)

hamTik.F  — June 23, 2007 10:36 PM

> marieさん

子供のいる場所は特に要注意ですね。
僕も気をつけます!

hamTik.F  — June 23, 2007 10:38 PM

> SAYU☆さん

タバコを吸える場所が少なくなってるのは辛いけど、
地球がエコに向かうのは賛成です!

hamTik.F  — June 23, 2007 10:40 PM

> ダイアナさん

なかなか辞められないんですよね~。
近頃はもう諦めています…。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:49 PM

> みゃ~さん

こんばんは。
僕も昔はポイ捨てしてました。
必ず灰皿は携帯していこうと思います。

hamTik.F  — June 23, 2007 10:51 PM

わたくし、二度目の禁煙に挑戦中ですww

ヘビースモーカーなイメージあるけど・・・
たぶんそうだろうなo笑

あいたん  — June 24, 2007 12:18 AM

> あいたん

チャンスだからぜひこの機会にやめなさい(笑)
俺は全然ヘビーじゃないよ。
今は1日1箱、カワイイもんだ。

hamTik.F  — June 24, 2007 12:43 AM