F2 worksのただいまブログ中。


小田急が苦手なワケ

Posted by HAMROC at July 11, 2007 11:28 PM — DIARY | Permalink | Comment!(11) | 
今夜もこれ↑に乗って帰宅しました。小田急線沿いに走っている特急ロマンスカー。通常の乗車券以外に特急料金がかかりますが、かなり便利なので、新宿から帰る場合はほぼ毎日利用しています。新宿から乗る小田急線(急行)の混雑ぶりは有名ですよね。僕が知る限り、都内を走る電車の中でも5本の指に入る混雑っぷりだと思います。その混雑っぷりこそが、僕が小田急沿線に住みながらも小田急を嫌ってしまう理由です。下北だとか好きな街はあるんですけどねぇ。あの満員電車さえ無かったら…。この沿線に住むのも残りあとわずか。なるべく多くの街に足を運んで良い思い出を見つけたいものです。

Comments(11)

満員電車ゎ苦しいょねぇ!ってか、人込みぃや-ッ(*´д`艸)

ビーノ  — July 12, 2007 12:31 AM

東京には、いろんな路線がありますねぇ!!ロマンスカーとか初めて知りました☆
小田急は、混雑ですか…仕事の行き帰りで満員電車は正直しんどぃですよねぇ…(>_

SAYU☆  — July 12, 2007 11:34 AM

ロマンスカー懐かしい!
家族で箱根に旅行した時に新宿から乗りました。
私は西武線沿線に住むのでレッドアロー(?)に時々乗りますよ笑

ダイアナ  — July 12, 2007 2:52 PM

そんなに混むとは知りませんでした。
たしかに考えたら嫌いになってしまいますよね。
疲れが倍に…(ノ_ お疲れ様です!

marie  — July 12, 2007 5:04 PM

毎日お疲れ様☆
体の方は大丈夫!?

満員電車は本当ヤだよね
(〃・Å・)…。
疲れてるのがまた疲れちゃう。。。

ミカ  — July 12, 2007 7:10 PM

こんばんは。
子供の頃(今も?)は電車の前の景色を
見るのが好きだったなぁ。
10年ほど前に、「初東京の満員電車」を
経験した時は、窒息するかと思いましたよ。

みゃ~  — July 12, 2007 9:43 PM

満員電車は嫌です(>_<)やっぱり東京は、岡山の混雑とは比べものにならないのかな(´艸`●)笑

ももっち☆  — July 12, 2007 11:34 PM

ロマンスカー!!以前にテレビで拝見したことがあります
( ̄◇ ̄*)

私は車通勤なんで渋滞がいやですが、それよりも満員電車のがキツそうですね(-ω-`;)

かなで  — July 13, 2007 10:00 AM

私は小田急線はほとんど使ったことないですけど混むそうですね。
日比谷線とか千代田線などの結構混む線を使っていたときはとてもきつかったですね。(-_-;)
楽しめる事はしっかりと楽しんで下さいね!

ユダ  — July 14, 2007 9:14 AM

今小田急線のとある駅に向かってます(^O^)
満員電車は嫌ですね!
あからさまに不快顔になっちゃいます(^_^;)

忙しい毎日、お体に気をつけてくださいね☆

よね  — July 14, 2007 2:24 PM

 小さい頃、家族旅行の際に乗った記憶が。
車内で飲んだホットココアがとてもおいしかった。

満員電車ほどつらいものはないですね。酸欠になるというのに、何せ逃げ場がないんですから。

あや  — July 15, 2007 9:17 AM