F2 worksのただいまブログ中。


1日目~生の魅力

Posted by F2works at August 26, 2007 10:46 PM — DIARY | Permalink | Comment!(10) |
お久しぶりです、hamTik.Fです。
約2週間ぶりのポスト。
最近はBLOG F2も覗けない毎日が続いています。

そんな中、今日はレコーディングの1日目。
1日目はギターの音録りです。
ここにも遊びに来てくれているらーめん太郎さんが、
今回の曲にギタリストとして参加してくれました。
画像が今日のレコーディングの模様。
いや~、やっぱり生音はいいっ!
人間の心に最も響く音かもしれませんね。

レコーディングが終わった後2人でらーめん屋へGO!
以前はよく一緒にらーめん屋巡りをしていたのですが、
僕はすっかり量が食べられなくなっていました。
これも夏バテの影響でしょうか。
これじゃ残りの夏を乗り切れんなぁ~。
ということで明日から食事の量を増やしますっ!

夜明けに降る音

Posted by HAMROC at August 11, 2007 4:38 AM — DIARY | Permalink | Comment!(11) |
必死こいて曲の編集をしています。
現在、AMの4時35分。

夜中から朝方にかけての時間帯が一番はかどるので、
基本、この時間での作業が多いです。
特に夜明けは不思議な時間帯でして。

そろそろ作業を終えようかなと思った明け方頃、
急に新鮮なアレンジが思いついたり、
時には思いもかけないフレーズが降ってきたりして…。
不思議なアクシデントが起こりやすいようです。

これも夜明けの喧騒が巻き起こす魔法でしょうか。
…だいぶバグってきたみたいなので寝ます(笑)

東京的ミッドナイト

Posted by F2works at August 6, 2007 11:13 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |
仕事後、東京ミッドタウンの「Botanica」にて。
打ち合わせを兼ねてご飯を食べてきました。

う、うめぇ~。ワインもうめぇ~。

ミッドタウンのような複合施設にも、
こんな美味しいお店が入るようになったんですね~。
ここに行ったらうまいワインを頼むべし。
ぜひオススメです。

パーソナルワークスのあれこれ

Posted by HAMROC at August 1, 2007 4:27 AM — DIARY | Permalink | Comment!(13) |
今日は相方とパーソナルワークスの打ち合わせでした。
F2 worksの打ち合わせではもはや定番になっている
渋谷のカフェ「SUS - RESPEKT」にて。
渋谷で打ち合わせをする場合は、
ほぼ100%ここを利用しています。

写真はmsnestが僕を撮った一枚。
顔が片目だけ写っていますね(笑)

Drop musiQの新曲のジャケットデザインについて。
UNiTED INFECTiONの新曲のジャケットデザインについて。
そしてF2 worksの今期後半の活動などについて等々…。
食事も含めて諸々4時間ビッシリ話しました。
毎度僕らの特定席になっているソファー席に、
長々と4時間も居座ってしまったので、
お店側はさぞかし迷惑だったことでしょう(笑)

やはりクリエイティブなことを仕掛ける時は、
一番ワクワクする瞬間ですね。
それがモノを作る上での原動力かなと。
自分は人を驚かせることが好きなんだなぁと、
改めて思ったりもしました。
さて、下半期は忙しくなりそうです。