F2 worksのただいまブログ中。


行ってきます。

Posted by HAMROC at September 30, 2007 5:46 PM — DIARY | Permalink | Comment!(10) |
はい、成田空港の出発ゲートよりお届け。
これからベトナムへ家族旅行に行ってきます。

ここ4、5年。我が家は年に1回だけ予定を合わせ、
家族旅行をするようになりました。
昨年は宮城の松島、一昨年はサイパン、
さらにその前は北海道。…だったかな?

若かった10代から20代の始めの学生の頃などは、
家族のことはほぼ放ったらかしにしていた僕。
しかし成人してから家族への思いは変わりました。
特に最近は親のありがたみを身に染みるほど感じ、
自分から食事や旅行に誘うようになりました。
これからは絆を大切にしていこうという思いからです。

バカ息子なりに考えた食事や旅行の企画を聞くと、
いつも嬉しそうな表情を浮かべる両親。
こういうことも親孝行になっていくのかなと思います。

あっ、そうそう。
いつもは弟も参加するのですが、
僕よりさらに多忙な毎日を送っている彼は、
今年のベトナムは見送りということになりました。

では。年寄り2人を引き連れ行って参ります。
日本に帰ったらまた更新するつもりです。

南の次は北ですかい?

Posted by F2works at September 23, 2007 12:43 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |
今日は10日前の高知とはうって変わって、
北の大地、青森からお届け。

というか、もう東京に帰って来てはいるのですが…。
祖父と親戚のお墓参りが目的です。

写真は本日いただいたランチ。
牛肉のソテー ハヤシソースです。
ワシントンホテル内のワイン&ステーキ「ガスライト」にて。
ステーキ屋さんだけあって肉がうめぇ~。
やはり肉を喰らうとパワーがみなぎってきますね!

明日への活力になったのは間違いないのですが、
日帰りで疲れと眠気がハンパではないため、
このへんで寝ます…。

4日目~完成

Posted by F2works at September 18, 2007 11:54 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |
どうも~。

休みが取れず先日美容院に行きそこねたhamTik.Fです。

2ヶ月近くも髪の毛が伸び放題のため、
鬼武者のような状態になって参りました…。
ここまで来ると笑えません。
本気で怖いです。
恐ですっ!恐っ!

なので帽子が欠かせなくなっているここ最近です。

さて。
昨日レコーディング4日目にして、
UNiTED INFECTiONの4thシングルが完成。
さらに昨日はDrop musiQの2ndシングルと、
そのカップリング曲のレコーディングも行いました。

1日で3曲のレコーディング。
さすがにハードです…。
朝の10時から夜の9時までスタジオにこもりっきり。
ヘトヘトになった僕は放心状態のまま帰宅(笑)

もう少し肌寒くなった頃には、
皆さんの耳に届けることが出来ると思います。

写真は先日の高知での前夜祭パーティーの模様。
かるく、いや、かなりブレてます(笑)

遠い南の地から

Posted by HAMROC at September 12, 2007 9:12 PM — DIARY | Permalink | Comment!(9) |
今日は高知からお届けしております、hamTik.Fです。
いやいや。もはや南国ですね、南国!

こちらに訪れた目的はある人の仕事の手伝い。
四国に来るのは初めてだったのでドキドキです。
行きの機内では雨雲の影響だとかで、
思いのほか機体が揺れてビビりました(笑)

空港からホテルへ直行して即、前夜祭がスタート。
座敷のような所での宴会をイメージしていたら、
式場に使われるようなホテルの1フロアを貸し切り、
300名以上が出席した大パーティーでした。

鯛の姿造り、フカヒレのあんかけ、鰻の柳川蒸し、
トロ鰹のたたき、金目鯛の煮付けなどを堪能。
高知と言えば土佐の鰹っ!
やはりトロ鰹のたたきが一番うまかったです。

終盤、ステージ上ではよさこい鳴子踊りがスタート。
鳴子のリズムに合わせて踊る祭りの踊りです。
鳴子を手渡された僕もタッタカタッタカ。
パーカッション担当でノリノリで参加しちゃいました。
よさこいって熱いっ!伝統の重みを痛感ですね。

このまま1泊して明日が仕事の本番。
ある大規模な展覧会に東京代表で出席します。

しっかし初対面の方達に次から次へとお酌をされ、
調子に乗って地酒をグイグイいってしまったので、
現在、若干気持ち悪いっす…(笑)

このままベッドにダイブしたいのは山々ですが、
せっかく普段来られないような土地に来たので、
今から夜の高知市街を探索してみようと思います。

画像は高知市内を走る昔ながらの路面電車。
試しに乗ってみましたがレトロで渋いっ!

エキサイトバイク

Posted by msnest at September 8, 2007 2:18 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |

+READ MORE

A whole new world

Posted by F2works at September 8, 2007 2:11 AM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |

表面
Drop musiQ - 1st Single "A whole new world"

hamTik.Fプロデュース第2弾ユニット「Drop musiQ」の記念すべき1stシングル。この曲から本格的に活動をスタートさせた。あえて古い感じの音にしたというhamTik.Fの言葉通り、90'sダンスの懐かしさと現代の新しさが混在する仕上がりになっている。

+READ MORE

2日目飛んで3日目

Posted by F2works at September 7, 2007 11:26 PM — DIARY | Permalink | Comment!(5) |
ラーメンの画像を載せてほしいぜぃ!
というコメントをいただいていたので載せてみました。
東京にある「せたが屋」の魚郎らーめん。
このボリューム、もはやらーめんとは言えません(笑)
でも味はお墨付きですよ。

さてさて、皆さんお元気だったでしょうか?
僕は今日レコーディングの3日目でした。
2日目の記事を飛ばしてしまいましたが、
その間にギターやボーカル、コーラスの録音を終え、
今日は重要なトラックダウンの日。
本来は今日で全工程が終わる予定でしたが、
意外なトラブルによりもう1日増えそうです…。

それにしても前日の豪雨は凄まじかったですよね。
お陰でスニーカーを1足もっていかれましたよ…。
僕は雨に濡れるのがめでたいくらいに嫌いで、
傘をさしながら眉間にしわを寄せて歩いてました(笑)
ストレスを紛らわす為に今チョコレートを噛んでます。
皆さんもストレスを感じた時にはチョコレートを!
え~…訳が分からなくなってきたので、
このへんで終わります(笑)