F2 worksのただいまブログ中。


蜂と蛇で2連発!

Posted by HAMROC at October 23, 2007 2:19 AM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |
今日の画像は蜂の巣に手を突っ込み、
できたてホヤホヤの蜂蜜を舐めている僕です。
久々のhamTik.F登場(笑)

普段なら気持ち悪がって絶対やらないと思いますが、
良い体験だと思って挑戦しちゃいました。
これも充分ビックリな経験でしたが、
実は本当にスゴいのはここから…。

なんとこの後ニシキヘビを首に巻きました。
2メートルはあろうかという大蛇。
写真で紹介出来ないのが残念ですが、
これはマジでビビりまくりでしたっ!

前の人まではおとなしくしていた蛇ちゃん。
僕の番になると蛇ちゃんのテンションが一変します。
体中に巻きつきクルクル踊りだしたのですっ。
もちろん蛇ちゃんの機嫌が悪い訳ではなく、
何の危害も加えないのですが、
恐いもんは恐いっ!(笑)
か、かっ、勘弁してくれぇぇぇぇぇ…。

顔の真横に蛇ちゃんの顔がスルッと近づき、
目と目が合った瞬間はぶっ倒れるかと思いました。

恐さのあまり硬直した僕を見て、
ゲラゲラ笑いながら盛り上がる一同。
蛇係のお兄ちゃんもなかなか蛇を取ってくれません。
くっそぉ…あの兄ちゃん、覚えてやがれ(笑)

蛇ちゃんの冷たくてツルツルした独特の感触は、
未だに鮮明に覚えています。
でもまぁ一生に一度くらいは、
こういう体験をしてみても面白いかもしれませんね。

近況とベンタイン市場

Posted by HAMROC at October 16, 2007 11:06 PM — DIARY | Permalink | Comment!(7) |
先日はDrop musiQのレコーディング、
そしてF2 worksの打ち合わせ&ジャケ制作、
さらにまたレコーディングの続き…。
このようにバタバタした毎日を送っていました。
時間をかけた甲斐もあって満足の仕上がりに。

しかしここでホッと一息つく暇もなく、
UNiTED INFECTiONのレコーディング日が迫っています。
こんな毎日が来月あたりまで続きそうですね。

今日の画像はホーチミンのど真ん中に位置する、
ベンタイン市場で撮った1枚です。
言うなれば、市民の衣食の台所。
衣服から雑貨、食料品まで何でも揃います。
買い物好きの僕は夢中になって市場中を探索。
ここは値切りの腕の見せどころと言わんばかりに、
買うものは全て半値以下に値切ってやりました(笑)

それでは次回のベトナム滞在記までお楽しみに。

チベット料理とメコン川

Posted by HAMROC at October 8, 2007 10:37 PM — DIARY | Permalink | Comment!(5) |
昨日は2ヶ月ぶりにF2 worksのミーティングでした。
都内某所にある相方(msnest)の事務所にて。
AM11時からPM19時まで8時間ぶっ通しです。
ビデオの撮影なんかもしちゃったりしました。

そしてミーティング終了後。
事務所近くのお店に夕食を食べに行きました。
相方がよく行くお店らしいのですが、
そこで珍しいチベット料理とスーダン料理を注文。
珍メニュー満載でなかなか面白かったです。

さて、今日の画像はベトナムのメコン川です。
参加したのはメコン川クルーズというもの。
写真の青い船に6人も乗り、川を下っていきます。
ジャングルの中を探検しているようで楽すぃ。
たぶん15分か20分くらい乗ってたのかなぁ…?
とにかくとても貴重な経験だったと思います。

では次回の写真にも乞うご期待!

ただいまJAPAN!

Posted by HAMROC at October 5, 2007 8:55 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |
帰国して久々に吸った東京の空気。
やっぱり自分の住む国は落ち着きますね。
目に焼き付いたベトナムの景色が、
早くも懐かしく感じる夜です。

僕らが滞在したホーチミンはベトナム最大の商業都市。
しかし車で少し走ると広大な自然があったり、
笑っちゃうくらい料理が美味しかったりと、
期待通りの魅力が溢れる国でした。

ホーチミン市内の道路はとにかくバイクが多く、
初めて目にしたその光景に僕らは目が点…。
ルールもへったくれもないほどの混雑っぷりなのに、
なぜか事故は起きません。
中国の自転車よりも強烈なインパクトでした。

シクロという人力車に乗って市内を走ったのですが、
隣をバイクが行き交うもんだから冷や汗もんです(笑)

画像は2日目のミトーという街を訪れた時のもの。
果樹園のウェルカムフルーツをいただきながら、
地元に伝わる音楽と歌を体感しました。

全てを紹介することは出来ないと思いますが、
この先少しづつ写真を紹介したいと思います。