F2 worksのただいまブログ中。


ただいまJAPAN!

Posted by HAMROC at October 5, 2007 8:55 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) | 
帰国して久々に吸った東京の空気。
やっぱり自分の住む国は落ち着きますね。
目に焼き付いたベトナムの景色が、
早くも懐かしく感じる夜です。

僕らが滞在したホーチミンはベトナム最大の商業都市。
しかし車で少し走ると広大な自然があったり、
笑っちゃうくらい料理が美味しかったりと、
期待通りの魅力が溢れる国でした。

ホーチミン市内の道路はとにかくバイクが多く、
初めて目にしたその光景に僕らは目が点…。
ルールもへったくれもないほどの混雑っぷりなのに、
なぜか事故は起きません。
中国の自転車よりも強烈なインパクトでした。

シクロという人力車に乗って市内を走ったのですが、
隣をバイクが行き交うもんだから冷や汗もんです(笑)

画像は2日目のミトーという街を訪れた時のもの。
果樹園のウェルカムフルーツをいただきながら、
地元に伝わる音楽と歌を体感しました。

全てを紹介することは出来ないと思いますが、
この先少しづつ写真を紹介したいと思います。

Comments(8)

おかえりなさぃ☆☆
期待通り、Enjoy出来てよかったですね(>∀ 画像、ベトナムに行ったらよく見そうな風景だぁ~☆☆料理、意外と日本人の口に合ぅんですねぇ!!ビックリ…♪
バィクの交通量は、修学旅行で行った中国を思い浮かべましたがそれとは違うんですね☆☆バィクの多過ぎも怖いですね…(゜ロ゜;
ウェルカムフルーツ気になります…!!どんなのでしょ~??私の中では、クレープフルーツみたぃな感じが浮かびました(*>ω

SAYU☆  — October 5, 2007 10:59 PM

うわぁめっちゃいい感じ!!
海外いいなぁ~(´∀`*)

あいたん  — October 6, 2007 1:09 AM

おかえりなさい(^O^)/
楽しめたようで良かったです!あたしもいつか行ってみたいなぁ♪♪♪

Ami  — October 6, 2007 1:14 AM

おかえりなさぁい♪

楽しかったみたいだね☆
ベトナムは行ってみたい国の1つ(*´∪`*)
写真紹介楽しみにしてまぁす・゜

ミカ  — October 6, 2007 1:54 PM

おかえりなさい(*^o^*)

笑っちゃうほど美味しいご飯!
それはかなりのハイレベルですね!
そうかぁ~ベトナムはご飯が美味しいのかぁ~♪
いつか行ってみたいです♪
ご両親も楽しまれたでしょうね(^_^)

ベトナム記楽しみにしてまっす\(^O^)/

よね  — October 6, 2007 9:21 PM

お帰りなさい!
私はベトナムというとドラマ『ドク』を思い出します。
香取慎吾主演の懐かしいドラマで今井美樹が主題歌を歌ってましたね。
ベトナム紀行楽しみです。
o(^-^)o

ダイアナ  — October 6, 2007 9:55 PM

 もしや、街中のバイクってカブですか?

 果物がおいしそうですね。そして料理も!!
おなかすいてきました…。

あや  — October 7, 2007 8:45 PM

こんばんは。
お帰りなさい!
飯が美味いとやっぱ嬉しいですよね~
楽しい旅行になったみたいですね。
旅行記楽しみにしてます。

みゃ~  — October 8, 2007 5:26 PM