F2 worksのただいまブログ中。


避暑地ねらい。

Posted by HAMROC at July 31, 2009 5:49 PM — DIARY | Permalink | Comment!(16) |


冷房なしのベッドルーム。
夏の夜風が気持ちいいです、hamTik.Fです。


今日は昨年行った那須の画像の中から。

かわいい馬に乗ってみたりしてみました。


夏の那須はとにかく寒いくらい涼しくて、
森のカフェはお洒落だし、
窯焼きパン屋さんは美味しいし…

那須は僕の中の国内ランキングで、
一気に上位へと急浮上したのでした。

ほんっとに最高マジ最高。
そりゃ天皇様も気に入っちゃうわ…。


さて今年はどこに行きましょう。
とにかく涼しい所がいい!

ってことで…
今のところ軽井沢あたりが濃厚です。

もてあまし。

Posted by HAMROC at July 30, 2009 9:37 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


こんばんは、hamTik.Fです。


ダイヤの乱れが影響して、
1時間の足止めをくらった新幹線の車内。

あまりにも暇すぎたため、作詞タイムに有効活用す。

自宅で詞を書くのがどうも苦手な僕は、
詞を書く時にカフェやファミレスにこもります。

でも新幹線の中も意外とありだなと思いました。
冷房もバッチリ効いていて快適だし(笑)

止まっていた1時間でほぼ1曲分を書き上げちゃった。

UNiTED INFECTiONの新曲に使いましょうかね。


そういえば、今日乗ろうとした京葉線でも…
何かのトラブルで足止めを食らいました(笑)

どうなってんだJRっ!
いや、JRが悪いわけじゃないか…(笑)

行き先の正解は…?

Posted by HAMROC at July 29, 2009 11:56 AM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


昨日の夜、無事に東京へ帰ってきました!
hamTik.Fです。


密室の新幹線から4時間ぶりに解放され、
とりあえず一服な光景。

他に画像無かったのかよって感じですが…(笑)


みなさん色んな予想を立ててくれてましたが、
中には当たってる人もいましたね。


実は昨日、僕は青森に行っていたのでした〜。

今が旬の生ウニや生ホタテを握りでっ。
たらふくいただいてきましたよ〜。


だがしかし! 0泊1日の日帰りだったのです…
今思っても鬼のような強行スケジュール…。

さすがに昨日はぐったり疲れましたが、
睡眠を充分にとって完全復活しました!

心配やお気遣いのコメントをくださり、
みなさんありがとうございました〜。


天気もいいので今日はこれからお買い物に行ってきます☆

朝いち。

Posted by HAMROC at July 28, 2009 8:58 AM — DIARY | Permalink | Comment!(15) |


寝起きマックス (+_+)
hamTik.Fです。


僕は朝がとっても苦手でして、
コーヒーを飲まないとなかなか目が覚めないのですが…

今日は朝早くからある所へ向かっています。

新幹線の車中、15分くらい寝ましたかね。


さて、どこに向かってるんでしょう?

PRADA

Posted by HAMROC at July 27, 2009 7:21 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


牛角のやみつき塩キャベツのたれがマイブーム!
hamTik.Fです。


ざく切りにしたキャベツにたれをべっちょりつけて、
最近よく自宅で食べてます…たまりまへんなぁ。


さて今日は久しぶりに発掘されたお洋服の第2弾!
今度はPRADAのニットが2枚出てきた…。

最近見たことないから半分あきらめていたよ…


プラダの服はもちがいいですからね。
ちゃんとお手入れすれば、まだ着られるかも。


てか衣類の管理がめちゃくちゃになってる…。

クローゼットはもちろん
衣類ケースの方も一度ガッツリ処分しなきゃだな。

また闘いの幕が開こうとしています…(笑)

帰り道に…。

Posted by HAMROC at July 26, 2009 5:34 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


古着屋さんに寄ってます。
hamTik.Fです。


やっぱ寄り道大好き。
猫みたいだな(笑)


なんか店内に小学生くらいの男の子がいるんですが、
どうやら1人で来ているっぽいんです。

小学生が1人で古着屋さんでデニム選びって…。


どんだけ〜(笑)

最近の小学生って…すごいっす。


さて…
今日は何をゲットすんべ。

やべっ、子供に気をとられてロスっちまった…(笑)

選びだしたらきりがないしパニクるので、
とりあえず的をしぼって…

夏用のアメカジ系シャツにロックオン!


ちょいと物色してから帰ります。

珍しいぞ。

Posted by HAMROC at July 25, 2009 7:04 PM — DIARY | Permalink | Comment!(16) |


スニーカーならadidas派!
hamTik.Fです。


NIKEのスニーカーとか買ってみた〜。

相方のmsnestにも言われましたが、
僕がスニーカーでNIKEを購入するというのは、
ありえないぐらい珍しいことなのです。
普段は断然、adidas派なので…。
持ってるスニーカーの9割がadidasです(笑)


でも、たまにはNIKEもいいなぁと思いました。

こんなことで気分転換できちゃうなんて…。
我ながら単純だ(笑)

キャラメル フラペチーノ

Posted by msnest at July 25, 2009 1:45 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |

キャラメル フラペチーノ
最近、スタバのキャラメル フラペチーノに、
ハマっている、お久しぶりのmsnestです。

高いから、極たまに買うております。
今日は、一応休みなんですが、事務所で作業しているので、
贅沢に、Ventiサイズを注文!

うまかぁぁぁ!

カットその後。

Posted by HAMROC at July 24, 2009 7:18 PM — DIARY | Permalink | Comment!(17) |


髪をカットしてもらったおかげで気分爽快!
今年も短髪で夏を楽しんでいます、hamTik.Fです。


そんな髪つながりの画像なのですが、
今日もリクエストの中から。

カット後どんな感じになったか見たいぜベイベー!
というコメントをいただいてたので載せてみました。

なんかボサボサ頭ですいません…(笑)

僕のMySpaceサイトの写真を見たことがある人は
ご存知だと思いますが、
昨年の夏はかなり鮮明なアッシュにしていたので、
銀浪のようにド派手なイケイケヘアーでした(笑)


でもそれとは対照的に…。
今年はおとなしく落ち着いた色で夏を迎えます。

たぶんまた夏の終わり頃には今の色に飽きて、
チェンジんぐぅ〜すると思いますが…。

まぁ今回はこんな感じでしたとさ。

これでしばらくはヘアーアレンジが楽チンだわ(笑)

エコといえばエコ。

Posted by HAMROC at July 23, 2009 8:03 PM — DIARY | Permalink | Comment!(20) |


今夏はコーデの中で半袖シャツの占める割合が増えてる気がするhamTik.Fです。


今は7月…これから夏本番を迎えるわけですが、
みなさんっ!

もうエアコンはつけてますか?

僕は今年に入ってまだ一度も使用していません。
な・ぜ・な・ら!


僕の寝室のエアコンが壊れているからです(笑)

昨年の夏に故障が発覚し、
そのまま修理に出さずに扇風機で乗りきりました。

窓を空けとくと意外にいい風が入ってくるんですよ。
体もだるくなったりしなくなりました。


とは言うものの…。
さすがに熱帯夜はなかなか寝つけませんよね…。


でも考えようによっては…エコといえばエコ。

今年も扇風機のみで乗りきる覚悟です!

気合いだぁ〜!

レコ写3♪〜最終章

Posted by HAMROC at July 22, 2009 6:26 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


昨日のケーキ…結果、3つもたいらげました。
食いすぎhamTik.Fです。


先日、リーダー?(ブログ読者)の方から
「レコーディングの写真をもっと載せろボケぃ!」
というリクエストをいただいていたので、
(当然そんな言い方ではありませんでしたが…笑)
最後にもう1枚だけ載せますね。


UNiTED INFECTiONの2人とのショット。
歌入れ前にあ〜でもない…こ〜でもない…
と、作戦を練っているいつもの光景でございます。

なかなか3人で話している写真は少ないので、
個人的にはけっこう好きな1枚です。

ちなみにこの時の曲は早くて来月中旬、
オフィシャルサイトで試聴が始まる予定ですよ。


さてさて。

話題の皆既日食には目もくれなかった僕ですが、
ここ2、3日涼しい日が続いて快適でしたね〜。

明日も曇れ(笑)

いただきもの。

Posted by HAMROC at July 21, 2009 7:45 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


甘党ど真ん中、hamTik.Fです。


満腹までいただきました〜GRAMERCY NEWYORKのケーキたち!
すでに3つほど無くなってますが…(笑)

チーズケーキは人気で速攻で無くなりましたよ。


この他にも新作のあんみつパフェみたいなやつ?
もありましたが、それが一番人気でした。

メロンとか葡萄や白玉がドッサリ入ってて、
夏っぽくてさっぱり美味しかったです。


夏には爽やかな果物スイーツがありがたいっす!

カット&カラー。

Posted by HAMROC at July 20, 2009 8:32 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


カットとカラーをしてもらいにいつもの美容院に行ってきました、hamTik.Fです。


担当してくれるのはこのブログにも来てくれているスタイリストのSさん。
もう何年も彼女に切ってもらっています。


彼女はトップスタイリストの座からさらになんとっ!
とうとう店長になったらしいです。スゴいっ!

今日は夏ということでバッサリいきました。
カラーも落ち着いたマット系にチェンジんぐぅ〜。


最近は髪を切りに行くというよりは、
笑わせてもらいに行ってるような感覚が…(笑)
とにかくみんな明るくて楽しいショップです。


Sさんの他にSくんという男の子がいまして。
彼がまた人なつっこくて面白い。

久しぶりに来店すると僕の腕や足をペタペタ触ります(笑)
僕からすれば弟みたいな感じですね。


いや〜やっぱり髪を切ると気分も上がりますね。

Sさんいつもありがとう。
これで明日からも頑張れそうです。

IKEAだす。

 — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


IKEAに来ました〜。
今はIKEAもセールをやってますよ!hamTik.Fです。


入店して早々。
今さっき外国人に2度も話しかけられました。
しかも2人とも違う人…。

なんとな〜く分かる内容だったので、
なんとかダメダメ英語でかわしました(笑)


外国人に話しかけられることが多々あるのですが、
からみやすい何かを発しているんでしょうか?
それとも英語を話せそうな面をしてる…?


そんなにフレンドリーなキャラでもないので、
できればそっとしといて欲しいっす(笑)


疑問は消えませんが、まぁこんな日もあるか(笑)


さ、雑貨とお菓子買って帰ろっと。
照明も一応チェックだな。

弟がきた。

Posted by HAMROC at July 18, 2009 9:16 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


家に帰ったとたんシャワーを浴びたのに午後ティーストレートをがぶ飲みしたのでまた汗が吹き出してしまっているhamTik.Fです(笑)


今日は久しぶりに弟が我が家に来ました。

スーツ姿で登場した弟。
仕事頑張ってるようです。


hamTik.F家では夏休みに家族そろって旅行に行く、
というのが毎年恒例の行事になっているのですが、
ここ数年、不参加が続いていた弟。
今年は力ずくでも参加させます(笑)


僕は家族の絆って大事だと思うし、
人生なんて長いようで短いわけで…。


この先皆が揃って行けるのもせいぜい数年だと思う。
皆が健康なうちにたくさん行っておきたい。
たくさん思い出を作っておきたい。


それが僕のささやかな想いだったりするのです。

発掘。

Posted by HAMROC at July 17, 2009 9:16 PM — DIARY | Permalink | Comment!(10) |


今日は涼しかったですね〜hamTik.Fです。


お掃除をしていたらクローゼットには入りきらない分の
衣類を入れているケースの中から!


数年ぶりであろう謎のポロシャツが出てきました。


おぉ〜
久しぶりに会えたね!
数年ぶり感動の再会(笑)


今期、久々に着てみよう。


しかしまだまだ懐かしの品が出てきそうだなぁ。


…てことで


今から溢れかえった衣類の整理します…。

ぐずぐず。

Posted by HAMROC at July 16, 2009 11:30 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


こんばんは。
マスクメンFです(笑)


たとえ花粉症の季節が去ろうが…

強力なインフルが通り過ぎようが…

暑い夏が来ようとも…!


そんなにょ関係ねぇっ!

僕にはこいつが欠かせません…。

照明をば。

Posted by HAMROC at July 15, 2009 7:19 PM — DIARY | Permalink | Comment!(9) |


照明屋さんに来ました〜。
hamTik.Fでっす。


心地よい光を求めてやってきました。


自宅に置く照明などは、
基本、オレンジ系の光が好き。
明るすぎる光は苦手です。

究極を言ってしまえば、
寝室なんてロウソクの灯でもいいくらい。


今はベッド脇に置けるような
スタンド式のものを探しているんだけど…


これだけ種類が多いと迷っちゃうなぁ〜。

旅立ったあいつ。

Posted by HAMROC at July 14, 2009 10:31 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


どうも、hamTik.Fちゃんです。(きもっ!笑)


こちら。
レコーディングの写真の時にも着けていた
HYSTERIC GLAMOURのネックレス。

先日のフリマの商品提供に出したアイテムの1つです。


はぁ〜。
ついにあいつも旅立って行ったかぁ…。

お別れの記念に思わず写メってしまいました(笑)


ケースの缶もかわいくて気に入ってたんだけど、
僕は根っからの金属アレルギーなので、
シルバーじゃないと皮膚がかゆかゆに…。


このヒスのネックレスはシルバーじゃなかったから
1日中は着けていられなかったんです。

そこが唯一の難点だったんだよなぁ…。


新しい持ち主にかわいがってもらうんだぞ〜。
ペットじゃないっつの(笑)

好きな空間。

Posted by HAMROC at July 13, 2009 11:55 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


本日は諸事情により某ホテルの一室からお届け。

ここで1泊します。
hamTik.Fです。


なぜか分かりませんが、
僕ホテルって好きなんですよね〜。

普通のホテルはもちろん、
ビジネスホテルでさえも好きなんです。

フカフカベッドが気持ちいいからなのか、
限られた空間が気持ちいいからなのか、
妙に落ち着きます。


海外旅行に行った時なんかは日程の中に
ホテルでまったりする日を1日作りたいほどです。
ま、実現したことはありませんが…(笑)


あっ…でもベーコンとかスクランブルエッグとか、
とにかくビュッフェスタイルの朝食が好きなので、
それは理由の1つに入るかもしれません。


さて。
今日の部屋はDVDやゲームがついてるようなので、
ハリーポッターを見てから寝るとしますか(笑)

おやすみなさい☆

フリマかぁ。

Posted by HAMROC at July 12, 2009 10:44 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


はい、hamTik.Fです。


昨夜、フリマに出店するという友人から
いらない品があれば出してくれと頼まれたので、
おいらも洋服を中心に提供しました。

こんな感じ。


アウター…×1
インナー…×3
デニム&パンツ…×8
サングラス…×3
ネックレス…×1
ブレスレット×2
キーチェーン…×1


いじょ。

大きな紙袋2つにパンパンに詰めたった。
意外とレアなアイテムも入っていたり…?


特に2、3年前のドルガバのサングラスと、
AMERICAN RAG CIEのキーチェーンは目玉商品です!


いくらで売られるのかは知らないけど、
まぁおそらく激安価格になるんでしょう…。


お買い得なこと間違いなし!……たぶん(笑)

おいらも行きたかったなぁ…フリマ。

ブランチ。

Posted by HAMROC at July 11, 2009 1:24 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


ちょいと遅めのブランチ。


メキシカンのお店に来ました〜。
とりあえずタコスを食べますぞい。

いただきやす!

レコ写2♪

Posted by HAMROC at July 10, 2009 9:41 PM — DIARY | Permalink | Comment!(9) |


こんばんは、hamTik.Fです。

msnestがレコーディングの記事をアップしてたので、
僕もそれつながりで先日のレコーディングでの
これまた別の1枚をアップ。


広角レンズで撮ってもらったので、
やっぱり開放感のある写真になりますね。
僕のデジカメじゃとうてい真似できません(笑)


ちなみに赤いのが僕。


んでもって僕の奥に小さく写ってるのが、
ヴォーカルのnayou。

もう1人のcomuが写ってませんが、
サボってたわけじゃありませんよ(笑)
この時ブースで真剣に歌ってました。


写真も面白いけど個人的には、
流行りのポケットムービーカメラ(ポケビと呼ぶらしいっす)
…の方が欲しい今日この頃です。

打ち合わせで...

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


はい。こんばんわ!
コーフィー中毒のmsnestです。

UNiTED INFECTiONのレコーディングの前に、
hamTik.Fとちっと打ち合わせすっぺかということで、
駅前のカフェに入って、飲んだコーフィー!

美味でございました!

古着屋さん。

Posted by HAMROC at July 9, 2009 7:50 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


古着屋さんに来たばい。
hamTik.Fです。


おぉ〜
やっぱりお買い物はテンション上がりますね。

かわいい服や小物がいっぱい。
目がパチクリしちまいますぜ兄貴。


近頃アメカジにも手を出し始めたおいら。


でも今日は…
夏に向け、ロックTシャツを買っていこう。


ロックTシャツはたくさん持ってるけど、
今年っぽい刺激的なものを求めて…。

僕のゆかいな仲間達☆

Posted by HAMROC at July 8, 2009 7:48 PM — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


hamTik.Fでげす。


UNiTED INFECTiONのレコーディングだっぺよ〜。

ヴォーカル収録後、
メンバーのnayou&comuと一緒にパチリ。


なんかこのメンツ、久しぶりだなぁ。


いつもこの2人が集まるとまぁ〜賑やかで。


さらに今回は相方のmsnestもいたので、
カフェの中でもタクシーの車内でも
はたまたスタジオの中でも…。


一日中、常に誰かがしゃべってる状態…(笑)


ガールズトークってこんな感じなのかな?
いやそりゃまた別だろ(笑)


ドキュメンタリー用のカメラもまわりつつ…


和気あいあい穏やかに収録は進むのでした。


ご飯を食べて…代官山をお散歩して…

久々楽しかった!

渋谷という街。

Posted by HAMROC at July 7, 2009 9:16 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) |


こんばんは、hamTik.Fです。今日は地下鉄に乗って渋谷にお出かけ。

いや〜暑い暑い。
もう完全に半袖ですね。

夏前、髪をバッサリいきたい気分。


しかしどうして渋谷はこうも暑いのだ!
明らかに暑く感じません?


えっ…僕だけ?(笑)


やはり人が密集してるからでしょうか。
ビルが密集してるからでしょうか。
狭い土地を車がじゃんじゃん通るしね。


駅前のスクランブル交差点なんか、
横断歩道を渡らずに
地下道を使ったりしますからね、僕(笑)
どんだけ人混みぎらいなんだっつう話ですが。


どちらかといえば苦手な街のはずなんだけど、
昔から切っても切り離せないという
不思議な縁のある街、それが渋谷。


使ってるスタジオの1つが渋谷近くにあったり、
F2 worksの打ち合わせで使うカフェも渋谷にあるし。
原宿なんか、かなりの頻度で買い物に行くし…。


渋谷は飲食店なども
好きなお店が実は多かったりします。

これからのmsnest

Posted by msnest at July 7, 2009 5:56 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


初めましての方、はじめまして。
お久しぶりな方、お久しぶりです。
msnestです。

えぇ、以前は全くと言っていいほど、
エントリーしていませんでした。

なぜかと言うと、ボクちゃんは、
内気で、ちょっとシャイな男の子...何ですが...(笑)
これから「はずかしがらないでモジモジしないで〜♪」的な
感じで行こうかと...。

そんなこんなで、これからはちょくちょく、
エントリーしてみようかなぁと思っております。

えぇ、基本hamTik.Fと一緒で、
ゆる〜い感じでやっていこうかなぁと思ってるので、
あたたかく見守っていただければ、これ幸いかと。

まぁ、そんな訳で、「おつむが病んでるmsnest」を御贔屓。

+READ MORE

ブログ。

Posted by HAMROC at July 6, 2009 11:01 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) |


こんばんは、hamTik.Fです。

みなさんコメントありがとうございます。
昨日はあまりにも久々すぎたので、
ブログ投稿のやり方さえ忘れてました(笑)


そういうわけで(どういうわけで?笑)
今日はブッ飛び画像を載せてみましたよ〜。
in ベトナム!

行きたいわぁ…ベトナム。


いやいや。
昨日久しぶりにブログを再開したせいか、
第1期・2期の頃を思い返しました。


途中に中断した時期があったものの、
実は今回のリニューアルでもう3期目に突入。

最初にブログを始めて4年半も経つんだなぁ…。


まぁ懐かしむのもほどほどにして…
これからもマイペースに更新していきます。

なるべく頻繁に…を志して(笑)

1年3ヶ月ぶりの再開!

Posted by HAMROC at July 5, 2009 6:59 PM — INFO | Permalink | Comment!(32) |


ども、hamTik.Fです。
よっしゃブログ再開するで〜。

心機一転...装いも新たに...

一発目ということで、2人そろっての写真を載っけてみました。

以前のブログはいろんな要素を盛り込んで
わりと大掛かりなサイトになってたけど、
今回はこじんまりと(笑)
どシンプルなブログにしていこう。

ほぼ個人的なことしか書きませんっ。
いかにも日記って感じのひとくちメモ的な...。

日常密着型ブログ...ってことで従来より人物写真も多めにアップしてこっかな。

思いきってタイトルも変えちゃいました!その名も!

「F2 worksのただいまブログ中。」

...前回との格差がハンパない(笑)

がっ!この何とも言えないゆる〜い感じが今の僕には合うような気がするのです。

さらに相方のmsnestも今回からはエントリーすると思いますよ。

あ、そう言えば...

ウェブサイトの方もこの度リニューアルしまして。
試聴も出来るようになったので、どうぞよろしく。

だんだん曲も増えてく予定だよん。
http://www.f2works.com/