F2 worksのただいまブログ中。


渋谷という街。

Posted by HAMROC at July 7, 2009 9:16 PM — DIARY | Permalink | Comment!(18) | 


こんばんは、hamTik.Fです。今日は地下鉄に乗って渋谷にお出かけ。

いや〜暑い暑い。
もう完全に半袖ですね。

夏前、髪をバッサリいきたい気分。


しかしどうして渋谷はこうも暑いのだ!
明らかに暑く感じません?


えっ…僕だけ?(笑)


やはり人が密集してるからでしょうか。
ビルが密集してるからでしょうか。
狭い土地を車がじゃんじゃん通るしね。


駅前のスクランブル交差点なんか、
横断歩道を渡らずに
地下道を使ったりしますからね、僕(笑)
どんだけ人混みぎらいなんだっつう話ですが。


どちらかといえば苦手な街のはずなんだけど、
昔から切っても切り離せないという
不思議な縁のある街、それが渋谷。


使ってるスタジオの1つが渋谷近くにあったり、
F2 worksの打ち合わせで使うカフェも渋谷にあるし。
原宿なんか、かなりの頻度で買い物に行くし…。


渋谷は飲食店なども
好きなお店が実は多かったりします。


Comments(18)

東京自体かなり、人が多そうですね〜!!
下手したら、人が密集しすぎて沖縄より暑いのかもしれないですねΣ(◎o◎;)

私、東京自体行ったことないので渋谷にも興味があります♪

SAYU☆  — July 7, 2009 9:53 PM

渋谷には随分行ってません。
友達の会社が恵比寿にあり、会いに行った事もありましたが、遠出は無理になりました…(-_-;)
地下鉄では携帯の電波何本立ちますか?

ダイアナ  — July 7, 2009 10:10 PM

ワシも、人混みが嫌いじゃ!

msnest  — July 7, 2009 11:13 PM

> SAYU☆さん

東京あっついよ〜。
タイミングによっては沖縄より暑い時もあるかもね。

渋谷に来ることがあったら交差点に気をつけて。
マジで人に酔うから(笑)

hamTik.F  — July 7, 2009 11:37 PM

> ダイアナさん

ちょっと正確には分かりませんが、
おそらく駅の近くまで来ると
全開に立つはずですよ、電波は。
駅と駅の間になると圏外かもです。

hamTik.F  — July 7, 2009 11:40 PM

> msnest

あなたの場合は年齢的に厳しいよね、
正直混むところに行くには。
付き添いが必要だもん。

hamTik.F  — July 7, 2009 11:43 PM

ヒートアイランド現象ってやつでしょうか。

色んなことが原因で気温が上昇してしまぅんでしょうねぇ(^_^;)

室内に居ても熱中症になる事もぁるらしぃので気をつけてくださいね。

どんぐま  — July 7, 2009 11:51 PM

うーーーーん!!
渋谷行く時は付き添ってやぁ!

msnest  — July 8, 2009 12:14 AM

> どんぐまさん

そうですね〜。
建物の建ち方とか細かい所でも
色々と原因があるんでしょうね。
緑も少ないし。

ご心配いただいてありがとうございます!
炎天下などは気をつけるようにしますね。

hamTik.F  — July 8, 2009 12:25 AM

> msnest

いやいや、私はイヤですよ。
甘えるんじゃない!
専門職の人を雇ってください。

hamTik.F  — July 8, 2009 12:28 AM

私も髪をばっさりいく計画です!
腰あたりまでのを肩くらいまで☆

渋谷は絶対暑いですよね。
最近は千葉だしでか腹だしほんとにたまにしか行かなくなりましたが行くと「なんか騒がしいな…」と、思いますね(笑)
だったら来るなよって感じですが(笑)

でもなんだかんだ私も渋谷好きです(*^_^*)

よね  — July 8, 2009 12:15 PM

渋谷ってオシャレとか若者の街って感じだよね('-^*)/

だけど渋谷で衝撃的な物をみちゃって…

若者の街 渋谷で 若者が吐いたであろうゲロリックにどぶネズミが…
路上ディナー(^〜^)

それが脳裏がはなれなくて(((゜д゜;)))
それ以来、渋谷→ゲロリック→どぶネズミって感じ(ノ_・。)

ちぃちゃんだょ  — July 8, 2009 3:06 PM

こんばんは★

さっそくお邪魔させて頂きました(*´艸`)

渋谷は物凄い人ですよね。飲み会の時に行くくらいですけど。。この前、久々に降り立ったら圧巻でした?ェ?ェ

あたし都会のど真ん中生まれなんですけどね。。(笑)

また遊びに来ます♪
http://blog.livedoor.jp/ayk109/

Ay  — July 8, 2009 6:39 PM

こんばんは。
渋谷かぁ。
去年 東京に行った時は寄らなかったので、
もう15年ぐらい前に行ったっきりかな。
覚えてるのは人の多さと駅の派出所の警官が
冷たかったってことだけです。

みゃ~  — July 8, 2009 7:23 PM

> よねさん

髪の毛、腰まであるんですか!?
そこまで伸ばすのは根気がいりそうですね(笑)
やっぱり夏前ってバッサリいきたくなりますよね。

たしかよねさんはうちのお隣ですもんね。
僕も今の家からは遠いので苦労してます…。

hamTik.F  — July 8, 2009 8:33 PM

> ちぃちゃんだよ

渋谷はファッションでも音楽でも
最先端のカルチャーを発信してますな。

しかしゲロリック…。
さぞかし衝撃映像だったんだろうね(笑)
夢に出るな、そりゃ。

hamTik.F  — July 8, 2009 8:36 PM

> Ayさん

どうもこんばんは〜。
そしてコメントありがとうございます!

たしかに渋谷って飲み会のイメージありますね。
僕も飲みに行く機会が多いです。
都会育ちってのはなんだかカッチョいいですなぁ。

hamTik.F  — July 8, 2009 8:40 PM

> みゃ〜さん

こんばんは〜。

なるほど渋谷の警官は冷たいっすか。
東京は冷たいイメージとかってよく言うなぁ。
優しい警官の方が少ないかもしれませんね〜。

hamTik.F  — July 8, 2009 8:44 PM