F2 worksのただいまブログ中。


IKEAだす。

 — DIARY | Permalink | Comment!(12) | 


IKEAに来ました〜。
今はIKEAもセールをやってますよ!hamTik.Fです。


入店して早々。
今さっき外国人に2度も話しかけられました。
しかも2人とも違う人…。

なんとな〜く分かる内容だったので、
なんとかダメダメ英語でかわしました(笑)


外国人に話しかけられることが多々あるのですが、
からみやすい何かを発しているんでしょうか?
それとも英語を話せそうな面をしてる…?


そんなにフレンドリーなキャラでもないので、
できればそっとしといて欲しいっす(笑)


疑問は消えませんが、まぁこんな日もあるか(笑)


さ、雑貨とお菓子買って帰ろっと。
照明も一応チェックだな。


Comments(12)

こんばんは。
IKEAって楽しそうですよね~
行ってみたいなぁ。
ちなみに、私も何故か外国の方に良く
話しかけられます。やっぱ何か出てるのか?

みゃ~  — July 19, 2009 8:54 PM

ハンネはダイアナですが、日常英語NGオーラを放出しまくりです♪所沢には米軍の基地が目の前にあるのに(笑)

ダイアナ  — July 19, 2009 10:58 PM

ちぃちゃんは変態に好まれます(・ω・)/

やっぱし何かでてるのかにゃ(*u_u)

今度IKEAにいったらTOFUはいかに身体によい物なのか製造工程から説明して、日本の文化を彼らに根付かせてくださいね

(・ω・)/ん?

ちぃちゃんだよ  — July 20, 2009 1:10 AM

こんにちは♪

IKEAいいなぁ--(>人

IKEAとかコストコとか行ってみたいんですけど。。近くに無いのでなか?A行く機会がないんですよねぇ。。(涙)

あとジャスコとかも(笑)

Ayは本日もの〜んびり過ごそうと思います☆

Ay  — July 20, 2009 11:45 AM

見てるだけでも楽しそ♪
私もこの前外人さんに浦安駅どこか聞かれ…
ほとんどジェスチャーで答えたよ(*o′艸`o)

ミカ  — July 20, 2009 12:32 PM

IKEAは部屋ごとにコーディネイトして展示してあり、イメージしやすいのが
長所かと思います。
短所は歩き疲れることと、一方通行なため買い忘れがあると悲惨な目にあうこと(^^;)

 私はよく高齢者に道をたずねられます。
「いい人」オーラでも発してるんかしら。

亜矢  — July 20, 2009 8:07 PM

> みゃ〜さん

こんばんは〜。

みゃ〜さんは写真で拝見したことありますが、
いい人オーラが出てましたよ(笑)
そのせいかもしれませんね〜(笑)

IKEA面白いですよ。
こちらに来る際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!

hamTik.F  — July 20, 2009 11:24 PM

> ダイアナさん

ハンネは思いっきり外国人ですもんね(笑)
ま、僕も人のこと言えませんが…(笑)
今度から英語NGオーラを出してみます!

hamTik.F  — July 20, 2009 11:26 PM

> ちぃちゃんだよ

あなたは明らかに出してるね。
うん、出てた出てた。
出てたんかい(笑)

豆腐豆腐言いやがって!
いつか復讐してやる!

hamTik.F  — July 20, 2009 11:28 PM

> Ayさん

IKEAは行かれたことないですか?
たしか神戸(だっけ?)とかにもありますよね。
やっぱり関東圏が中心なのかな〜。

まったり休日いいですね。
僕もそろそろ寝休日をつくりたいです(笑)

hamTik.F  — July 20, 2009 11:32 PM

> ミカさん

あれ?ミカさんって浦安とか近いんだっけ?
それともたまたまディズニーに来てただけ?(笑)
うちは浦安めっちゃ近いよ〜。

うんうん、ジェスチャーでも通じるもんだよね。
ボディラングェージってやつですな(笑)

hamTik.F  — July 20, 2009 11:35 PM

> 亜矢さん

そうなんですよね〜。
あの一方通行はなんとかして欲しいっす。
やっぱり買い忘れた人は戻るんっすかね?

亜矢さんはいい人オーラ出してますよ。
間違いない(笑)

hamTik.F  — July 20, 2009 11:38 PM