F2 worksのただいまブログ中。


エコといえばエコ。

Posted by HAMROC at July 23, 2009 8:03 PM — DIARY | Permalink | Comment!(20) | 


今夏はコーデの中で半袖シャツの占める割合が増えてる気がするhamTik.Fです。


今は7月…これから夏本番を迎えるわけですが、
みなさんっ!

もうエアコンはつけてますか?

僕は今年に入ってまだ一度も使用していません。
な・ぜ・な・ら!


僕の寝室のエアコンが壊れているからです(笑)

昨年の夏に故障が発覚し、
そのまま修理に出さずに扇風機で乗りきりました。

窓を空けとくと意外にいい風が入ってくるんですよ。
体もだるくなったりしなくなりました。


とは言うものの…。
さすがに熱帯夜はなかなか寝つけませんよね…。


でも考えようによっては…エコといえばエコ。

今年も扇風機のみで乗りきる覚悟です!

気合いだぁ〜!


Comments(20)

我が家はエアコン付けてませんf(^_^;
真夏は裸族と化します(笑)

ダイアナ  — July 23, 2009 8:49 PM

夏は暑くて途中で起きちゃうのと、寝ようとするときに蚊が耳元に来るのが猛烈に許せません\(゜□゜)/

蚊取り線香焚いて寝たら部屋中煙くて自殺しそうになったからテックも気をつけるんだどっ(´∀`)

ちぃちゃんだょ  — July 23, 2009 8:49 PM

こんばんは★

Ayはクーラーなしでは生きてゆけません。。(;´艸`)

夜はクーラー&扇風機で、すっぽり布団を被って寝るのが最高の幸せ♪

でも冬は自室では一切、暖房はつけません(笑)。

Ay  — July 23, 2009 9:20 PM

 何を隠そう、エアコン苦手です。冷え性なんです。
けど、猫と友人他おきゃくさま向けに、設置することにしました。
猫の体調管理は飼い主の責任だもの~。

 でもきっと、一度つけたら病みつきになるんだ(笑)

亜矢  — July 23, 2009 9:34 PM

> ダイアナさん

ダイアナさん宅もエアコンつけてないんですね〜。
僕も裸族の仲間入りをさせてください(笑)
でもその方が健康的ですよね。

hamTik.F  — July 23, 2009 10:13 PM

こんばんは。
エコですね~
もともとエアコン使わないんですよ。
扇風機オンリー 
もう慣れてるので平気です・・・・と
言いたいとこですが、暑いときは暑い!

みゃ~  — July 23, 2009 10:13 PM

> ちぃちゃんだょ

わかるわかる!
あのプ〜ンって音、最悪だよね!

テックはVAPEの電池で動くやつ使ってるよ〜。
これは煙も出ないし簡単だしかなりオススメ!

hamTik.F  — July 23, 2009 10:16 PM

> Ayさん

こんばんは〜。

あの幸せを覚えてしまうとたしかに…。
なかなかエアコン無しの生活には変えられませんね。

でも冬は暖房つけないんですか?
もしかして冬国育ちとか…?
いや、東京育ちって言ってたもんな〜。

hamTik.F  — July 23, 2009 10:20 PM

> 亜矢さん

そりゃあ絶対にやみつきになっちゃいますね。
間違いない(笑)
僕も一度つけてしまったらまた戻ってしまうと思います。

にあちゃんは幸せ者ですね〜ホントに。
亜矢さんにこんなに愛されて…羨ましいぞ!(笑)

hamTik.F  — July 23, 2009 10:27 PM

> みゃ〜さん

こんばんは〜。

やった!また仲間が増えました(笑)
暑すぎる夜はもう仕方ありませんね。
アイスを食らう…とか?(笑)

お互い扇風機で乗りきりましょう!

hamTik.F  — July 23, 2009 10:31 PM

日中1人でいる時は付けないよ☆
彼が帰って来るちょっと前に付けてあげてる♪
秋田いる時は扇風機で過ごしてたなぁ(*´∀`*)

ミカ  — July 23, 2009 10:59 PM

あぁそうかぁ(・_・;)
ベープがあったのか(-_-#)
何で今まで気づかなかったんだろう…
ばかだぁ(-o-;)

ちぃちゃんだょ  — July 24, 2009 12:32 AM

エコですね! 

最近は、安眠出来るような冷え冷えグッズもよく見かけるようになりましたね(^.^)b 


日中も、暑いときは首を冷やすといいですよ…。 

saaraは、扇子を持ち歩いてます♪ 
ミント系のエッセンスを扇子に振り掛けてパタパタしたら、ちょっと涼しげ…。 ヾ(=^▽^=)ノ

saara  — July 24, 2009 2:04 AM

オラはエアコンつけないと、
死活問題です…orz

msnest  — July 24, 2009 11:08 AM

> ミカさん

ミカさんは優しいんだなぁ〜。
そっか、秋田ならエアコンは要らないのかもね。
天然のエアコンがついてるんだもんね。

hamTik.F  — July 24, 2009 7:31 PM

> ちぃちゃんだよ

自分のことを責めてはいけないよ。
自信を持って!
ちぃはできる子なんだからっ!

hamTik.F  — July 24, 2009 7:33 PM

> saaraさん

薬局に行くといっぱい冷え冷えグッズありますよね。
僕も首元は冷やしまくっております!(笑)

扇子を使ってるなんて素敵ですね〜。
saaraさんなら絵になりそうです。

hamTik.F  — July 24, 2009 7:36 PM

> msnest

おじいちゃん死なないで〜!

hamTik.F  — July 24, 2009 7:37 PM

ワシ、ガンバふっ!

ちなみに、コメント投稿者名が
オラになってたから、変更しといたぞ。

msnest  — July 24, 2009 8:30 PM

> msnest

あ、マジっすか…?そいつは失敬。
これじゃ〜どっちがおじいちゃんなんだか
分かったもんじゃありませんなぁ(笑)

hamTik.F  — July 24, 2009 9:04 PM