F2 worksのただいまブログ中。


いただきもの。

Posted by HAMROC at August 19, 2009 8:39 PM — DIARY | Permalink | Comment!(20) | 


昨夜、ぶっ通しでエヴァンゲリオンを一気見しました。
いまさら!?って感じのhamTik.Fです(笑)


こちらお誕生日プレゼントにいただいたもの。
0312-Wallet-さん(通称:お財布おばちゃん)からいただきました。

あ、おばちゃんと言っても普通に若い子ですよ。
念のために(笑)


写真右にあるブロック状の物体、何だと思いますか?

実は石の氷なるものなのです。
商品名はON THE ROCKS(石のアイスキューブ)。

説明書きによるとフィンランドのアーティストによる作品で、
2億年もの地殻変動の間に圧縮され生まれた石だそうです。

冷やしてグラスに入れると氷として使えるんだそう。
しかも半永久的に…。

写真左のかわいいグラスも一緒にいただきました。


なんか…
粋というか、洒落たプレゼントですよね…。
小生意気なやつめ(笑)

でもすごく気に入っちゃってます☆
お財布おばちゃんありがとう!(笑)

さて何を入れて飲んでみよっかなぁ〜♪


Comments(20)

やっぱりグラスにはビールでしょう!
それに石のアイスキューブを入れて飲む。
2億年の味がしますよきっと!!
焼酎の水割りなんかもいいかも知れませんね!(^^)!

Toshiyuki Miyake  — August 19, 2009 8:49 PM

 これはまた粋ですね♪
ウィスキーを注げばまさに「on the rock」。
好きです、こういうセンス。こりゃー今夜は眠れない(^^)

亜矢  — August 19, 2009 8:51 PM

> Toshiyuki Miyakeさん

コメントありがとうございます☆

やっぱりまずはビールですかね?
焼酎ってのも良さげですね〜。

2億年の味かぁ…味わってみたいわぁ(笑)
とりあえず色々試してみることにしますね!

hamTik.F  — August 19, 2009 9:09 PM

> 亜矢さん

ねっ♪粋ですよね〜。
亜矢さんもこういうセンスがお好きですか。
自分と感性が似ててなんか嬉しいです(笑)
まずはビールか焼酎割りで試してみます!

hamTik.F  — August 19, 2009 9:13 PM

おしゃれなプレゼントで嬉しさも倍増ですね♪
エヴァンゲリオンの大人買いなんて素敵ですね♪o(^o^)o

ダイアナ  — August 19, 2009 9:54 PM

ちぃちゃんでしたら
ハイボールを絶妙な濃さで入れて
飲ませてもらいます
ありがとう(・ω・)/ぇ

これからは
テック並にみなさんに
レスポンスしてゅきたいと
思います( ・o・)ハッ?

そぅいえば
一緒に働いていた
通称:熊 に…
エヴァンゲリオン 破
を見に行きませんかと言われたのですが
流石に ヘルメットの色が肌色の方とゎ
行けないと申し上げ
お断りしました(´∀`)ウヘヘ

だたら一人でみるぉ(・ω・)/

ちぃちゃんだよ  — August 19, 2009 10:08 PM

> ダイアナさん

とっても嬉しかったですよ〜♪
でもエヴァは買ってはいないんです…。
残念ながら全巻レンタルです(笑)

hamTik.F  — August 19, 2009 11:10 PM

あんたに会う直前の限られた時間しかなかったから、あんまりこだわることが出来なかったけどお気に召して頂いて何よりです♪


おばちゃん…?坊や、もう一度言ってごらん?
チューしてお前の魂を吸い取るわよ?(コワイw)

0312-Wallet-  — August 19, 2009 11:12 PM

> ちぃちゃんだょ

ありがとうじゃねぇよ(笑)
ハッ?じゃねぇよ(笑)
ま、かわゆくてよろし。

てか熊ちゃんの誘い断わっちゃったの〜?
あ〜あ、もう熊ちゃん立ち直れないや。
また熊のぬいぐるみプレゼントしてあげないとね(笑)

hamTik.F  — August 19, 2009 11:16 PM

> 0312-Wallet-

ありがとうね〜☆
お気に入りなので紹介させてもらいましたよん♪
お気に入りはお気に入りなのだが…

どうかチューだけはご勘弁を(笑)
魂どころか生命までも吸い取られそうだし…。
俺がわるぅございやした(笑)

hamTik.F  — August 19, 2009 11:22 PM

ちぃちゃんもちゅーする〜(・ω・)/

ちぃちゃんだょ  — August 20, 2009 1:05 AM

こんばんみ〜\(^O^)/ 

素敵なプレゼントですね?マ 
しかも粋です?ム 

何を飲もうか悩んでしまいますね♪

saara  — August 20, 2009 1:06 AM


へぇ〜(〃∀〃
凄くおしゃれな
プレゼント!!

いいですねーー
あたしなら芋焼酎か
ウィスキーか????

あー美味しそう☆

MEG  — August 20, 2009 9:55 AM

オシャレ〜☆
そしてとても気になる♪
私はお酒飲めないから烏龍茶で(о'∀'о)/~

ミカ  — August 20, 2009 2:49 PM

エヴァンゲリオン、私もテレビで劇場版やった次の日にテレビシリーズを1から見たよ。
見だすと止まらなくて困った。
それ、ホントいいよね!溶けないから味薄くならないし。
酒でもジュースでも何でもいけるし・・・
梅酒をロックでいきたい!

ローリィ  — August 20, 2009 7:42 PM

> ちぃちゃんだょ

はいじゃあみんなで仲良くちゅ〜ちまちょうね〜
ってコラ(笑)

hamTik.F  — August 20, 2009 8:25 PM

> saaraさん

こんばんみ〜☆
はい、とても気に入ってます。
色んな飲み物で試してみましょうかね〜。

hamTik.F  — August 20, 2009 8:27 PM

> MEGさん

MEGさんなら芋焼酎かウイスキーかぁ。
なるほどウイスキーも捨てがたいですな。
ナイスなご意見ありがとうございます!

hamTik.F  — August 20, 2009 8:29 PM

> ミカさん

おっと何が気になった?(笑)
お酒は飲めなくても夏だし、
普通に烏龍茶でもGoodだよね♪

hamTik.F  — August 20, 2009 8:31 PM

> ローリィ

ローリィもエヴァ見るんだっけ?
こいつはまた気が合っちゃいましたなぁ〜。
sawの前にエヴァいっちゃう?(笑)

梅酒、そしたら今度一緒に飲もうぜぃ☆

hamTik.F  — August 20, 2009 8:34 PM