F2 worksのただいまブログ中。


豆腐。

Posted by HAMROC at August 20, 2009 8:20 PM — DIARY | Permalink | Comment!(14) | 


何度も言いますが豆腐大嫌いhamTik.Fです(笑)


本日は久しぶりにリクエストの中から。。。


ぜひ豆腐ネタを!というコメントがあったので、
豆腐を手にした写真を載っけてみました。
(完全にふざけてる&持っただけで相当イヤな顔してますが…笑)

持ってはいますが、もちろん僕は食べませんよ。
無理無理(笑)


いや〜しかしとうとう豆腐の写真載せちゃったよ…。
あ、ありえねぇ…(笑)

いや、嫌いというよりは体が受けつけないんですよ。
食べると気分が悪くなって戻しそうになってしまう。

以前はバリバリ食べられていたんですけどねぇ。
納豆なんかは今でも大好きだし…。


未だに原因は謎ですが…アレルギーなのかな。

豆腐を食べられるようになる方法を知っている方がいらっしゃれば、
ぜひ教えてくださいね☆


Comments(14)

そうですね~僕も豆腐は大嫌いでした!
それに厚揚げも。
特に僕は、煮すぎて豆腐がブツブツ穴があいて硬くなった豆腐が大嫌いでしたね~
まずは柔らかい豆腐から食べてみられたらどうですか?

Toshiyuki Miyake  — August 20, 2009 8:51 PM

冷奴がおぃしぃ季節なのにぃ(*o′艸`o)
豆腐のデザートもダメなのかな!?
豆腐プリンとか豆腐ドーナツとか(*´∀`*)

ミカ  — August 20, 2009 10:02 PM

ついにこの日がくるとゎ(´∀`)
豆腐ブログ…

しかしながら
豆腐が嫌いと言いながらも
豆腐を受け入れて生きて行こう
今日のブログは
そぅ 感じるような気がしました
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)

まずゎ
豆腐を小さじ一杯
食べてみましょう(・ω・)/

小さじ三杯食べれたら
大さじ一杯で食べてみましょう(´∀`)

今こそ
小さじの力を借りるのです
豆腐□φ(*´Д`)=зコサジィ〜

ちぃちゃんだょ  — August 20, 2009 11:23 PM


豆腐!!
あたしも苦手です!!

唯一食べれる方法は
キムチとかチャンヂャとか
辛いのを乗せると
あら不思議☆
意外といけます〃∀〃


あとは塩辛とか♪♪

MEG  — August 21, 2009 1:07 AM

大豆アレルギーじゃないなら、豆腐のスィーツから始めたら!?
ホンとは豆腐はカロリー控えめだからダイエットの時の食材に最適なんだけど。(-_-;)

ダイアナ  — August 21, 2009 8:17 AM

おはようございます。

ふぅん。。(笑)
何がそんなに嫌なんでしょうね〜。

アレルギーなら大豆は全部ダメですからアレルギーじゃないと思うし★

ハンバーグとか焼売にすれば食べれるんじゃないですか(*´艸`)

Ay  — August 21, 2009 8:37 AM

> Toshiyuki Miyakeさん

Miyakeさんもダメなんですかぁ?
僕も厚揚げでさえも食べられません…。

穴のあいた豆腐なんて一番最悪ですね。
想像しただけで鳥肌立ちます…(笑)
そうですね、柔らかいのからトライしてみよっかな。

hamTik.F  — August 21, 2009 9:13 PM

> ミカさん

プリンとかデザート系にしても全部ダメ…。
入ってるのすぐ分かっちゃうんだもん(笑)

hamTik.F  — August 21, 2009 9:15 PM

> ちぃちゃんだょ

ついにこの日がきましたよ(笑)

そうね、受け入れなきゃ無理でしょ。
この先の人生、豆腐を避けられない時が来るかもしれないし。

小さじとか大さじとかの問題じゃないのっ!
てか誰が豆腐口じゃい(笑)

hamTik.F  — August 21, 2009 9:19 PM

> MEGさん

MEGさんも苦手なんですね〜。
でも辛いの乗せると食べれるって不思議…。
辛い方に気がいって紛れるんですかね?

hamTik.F  — August 21, 2009 9:21 PM

> ダイアナさん

残念ながらスイーツに入っててもダメなんです…。
ホントに困ったもんですね〜。

hamTik.F  — August 21, 2009 9:22 PM

> Ayさん

こんばんは〜。
ハンバーグかぁ…なるほど。
それはチャレンジしてないからいいかもです!

hamTik.F  — August 21, 2009 9:25 PM

アレルギーなんじゃん?
私もモリモリ食べれてたモンがいきなり食べれなくなった事あるよー。
食べようとすると気持ち悪くてムリなの。好きとか嫌いじゃなくてさ。
私は豆がダメみたいで。豆腐も食べ続けてるとそのうちダメになるかもね。
今は大好きなんだけど…。シクシク。
あんま無理して食べない方がいいんじゃん?
そのうち味噌汁とか納豆もダメになるかもよー。
好物が減るって、悲しすぎるし…。
私は今度アレルギーテスト受けてみるよ。

ローリィ  — August 21, 2009 9:36 PM

> ローリィ

豆腐の入った味噌汁はすでにダメです…。
あと豆乳も飲めないね。

ほぅ、ローリィにも好き嫌いがあったのか。
アレルギーテスト?そんなんあるん?
俺も受けてみたいっすわ。

hamTik.F  — August 22, 2009 9:32 AM