F2 worksのただいまブログ中。


憧れの人。

 — DIARY | Permalink | Comment!(10) | 


今日の画像は、祖父と弟との3ショット!
hamTik.Fです。


よく現存したなぁと思うほど貴重なこの写真。

中央が祖父、左右にそれぞれ弟と僕。
レアです(笑)


今は亡き祖父ですが、生前は沢山の人に尊敬され、
沢山の名誉ある賞をいただいた人でした。

ふつ〜に総理大臣から表彰されたりしてました(笑)

今思えば…ブッ飛んでますよね( ̄▽ ̄)
ブッ飛びミラクルじいちゃんです(笑)


祖父は音楽的な才能も充分にある人でしたが、
結局は違う分野の道へと進みました。

あそこまで大勢の人達を引き寄せた一番の理由は、
きっと本人の人柄だったのだと、僕は思います。


絵に描いたような優しさで包まれた人でした。

誰に対しても怒鳴ったり怒ったりしてるところを、
僕は一度も見たことがありません。


手を伸ばしても届かない存在ではありますが…

僕は祖父を、一生の手本にします。


Comments(10)

素敵なおじいちゃま☆
おじいちゃまも含めみんな可愛い〜(*o′艸`o)
私の祖父も亡くなってしまったけど総理大臣から貰った賞状が実家にあるよ☆

ミカ  — September 20, 2009 6:51 PM

 そういう方が身近、しかも身内にいるととても良い刺激を受けますね。
祖父母というのは、両親とワンクッションおいているせいか お互いに
良い関係を築きやすい存在だと思います。
かく言う私も、マイおじいちゃん・おばあちゃん大好きです(^^)

亜矢  — September 21, 2009 2:45 AM

テックのいぃところ
1 おさない
2 かけない
3 しゃべらない
4 怒らない
5 メモ魔
こんな感じです(*^ー^)ノネッ

ちぃちゃんだょ  — September 21, 2009 2:47 PM

こんばんは。
まさに憧れの御祖父さまだったんですね。
私の祖父はかなり豪快な人で数々の武勇伝を
聞いたのですが、60代で亡くなってしまって
私もまだ小さかったので少ししか思い出がないんです。
大人になって話しをしたかったと思いますよ。

みゃ~  — September 21, 2009 7:43 PM

尊敬に値する祖父様ですね。
大勢の人を引き付けるというのは、並大抵のことではありません。
それは、不特定多数を相手に仕事をする音楽の世界に精通するところがあるように思えます。
祖父様と為にも、あなたには立派な音楽家になっていただきたいものです。

Toshiyuki Miyake  — September 21, 2009 9:26 PM

> ミカさん

ミカさんのとこもそうなんだぁ?
意外とうちの祖父と似てたりしてね(笑)

hamTik.F  — September 23, 2009 2:30 PM

> 亜矢さん

良い刺激は受けまくりですね、幼少期から。
クラシックのレコードをよく聴かされました。
祖父がいなければ、僕は音楽やってなかったなと。

hamTik.F  — September 23, 2009 2:33 PM

> ちぃちゃんだょ

全部正解(笑)
あんた優勝( ̄▽ ̄)

hamTik.F  — September 23, 2009 2:34 PM

> みゃ〜さん

こんにちは。

今でも憧れていますよ。
豪快なお祖父様、素敵ですね〜。
聞いた感じ、行動力ある方だったんだろうなぁ。

hamTik.F  — September 23, 2009 2:38 PM

> Toshiyuki Miyakeさん

そうですね、僕も音楽に共通することだと思います。
僕が音楽をやっているのは祖父のお陰ですからね。
中途半端なものは作れないな、という思いです。
ありがとうございます!

hamTik.F  — September 23, 2009 2:41 PM