F2 worksのただいまブログ中。


発売です。

Posted by HAMROC at November 29, 2009 6:12 PM — INFO | Permalink | Comment!(16) |


久しぶりのエントリーです(+_+) hamTik.Fです。


以前から告知していたコンピレーションアルバムですが、
発売日などの詳細が決定したのでお知らせします。


◆タイトル
LOVE is ALL MUSIC 〜Indies Love Songs〜 vol.2
◆発売日
2009年12月24日
◆価格
税込 3,150円
◆発売元
MA MUSIC ENTERTAINMENT
◆品番
MACD-1012


という事で、X'masイヴのリリースとなりました☆
UNiTED INFECTiONの『幸せのカタチ』は、2曲目に収録されています。

元々はウェディングソングとして作った楽曲ですが、
ラブソングとしても楽しめる内容だと思うので、
沢山の方々に聴いていただければと思います。


タワーレコード・HMV・新星堂・ディスクユニオン・ヴァージンメガストア…

他、全国の主要CDショップで購入出来ますが、
Amazonでは既にインターネットによる先行予約発売がスタートしているので、
そちらも是非ご利用を、よろしくお願いします。


↓Amazon.co.jp先行予約はこちらから↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=B002WU2JI2&uid=NULLGWDOCOMO

1週間の監禁生活

Posted by msnest at November 23, 2009 9:05 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


先週の火曜から自宅に監禁されていた
msnestです。

えぇ、なぜ自宅に監禁されていたかというと、
息子が新型インフルエンザにかかったからです...。

月曜の夕方に熱を出し、火曜に新型インフルエンザと確定し、
水曜には、熱下がりました!
幸いにも一瞬だけ38.5℃を出しただけで元気満々でした(笑)

が、オラと嫁も感染している恐れがあるため、自宅待機。
我々も幸い感染していないようです。


で、そんな訳で自宅のパソコンで作業していたのですが、
木曜の夕方...動作が鈍くなり...再起動したら...

なんて言うことでしょう〜

立ち上がらなくなりました...orz
現在も懸命に処置をしておりますが...
恐らくHDDがお亡くなりになられたかと...
でも、負けじと処置を続けます(笑)


まぁ、そんなこんなな1週間でした...。

息子...梯子車に乗る。

Posted by msnest at November 12, 2009 7:19 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


これから息子を捕獲しに保育園に行く
msnestです。

この前の日曜、自転車で15分くらいのジャスコに、
消防車が来るという情報を入手したのでみんなで行ってきました。

抽選で10名が梯子車に乗れるということで、
息子に抽選させたところ、見事当選!

でぇぇぇ写真は、梯子車に乗る息子と嫁。

オラは、写真を撮るため、乗りませんでしたが、
グイグイと梯子をビルの15階ぐらいまでのばしてました。
実際はもっとのばせるっぽい。


まぁ、そんな訳で息子は泣くことも無く無事帰還。
が、乗る前にヘルメットをかぶらせたらめっちゃ泣いた...。

相方から...。

Posted by msnest at November 10, 2009 12:30 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


先月末に1つ歳をとった
msnestです。

そんな訳で、先週相方と3年ぶりにTDWに行った時に、
ガラクタを...いやいや、誕生日プレゼントをいただきやした(笑)

で、画像は、そのガラクタ...いやいやプレゼント!
中身は、ナイスなPhoto Holderでした。
息子の写真を飾ります。


ありがとう!
hamTik.F!

昨日から青森へ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


TDW 2009 PHOTO - no.5
hamTik.Fです。


いや〜実は昨日から急用で青森に来ています。
一昨日から一睡もとれていないので、多分これから爆睡します。

なので今日のエントリーは形だけという事で…(x_x;)
また時間が空いたら更新しますですぅ。


いただいてるコメント、溜めてしまってるなぁ…
こちらも今後、暇をみて返させていただきますね。


あ、そうだ。
『スペシャルサイト見ましたよ〜』
的なメールを数件いただきました。

どうもありがとうございますo(^-^)o

新コーナー追加。

Posted by HAMROC at November 7, 2009 12:10 AM — INFO | Permalink | Comment!(6) |


珍しく今夜2回目のエントリー! hamTik.Fです。


PCからご覧の方はお気づきかと思いますが、
この度、左端に新しくバナーが設置されまして、
そこからあるサイトに行けるようになっとります。


相方が僕のスペシャルサイトを作ってくれたのです。

『せっかくだから音楽も付けようぜ〜♪』
という相方のやる気満々ゴリ押し的な提案により...
即席ではありますが一応BGMも用意してみました。
簡易ソフトをいじって遊んでたら...なんかできた(笑)

でもいずれきちんと作品用に作り直したら...
F2のアルバムにでも収録しよっかな、気が向いたら。


あっそうそう、サイトを閲覧する際に。 。 。

初回のローディングに多少時間がかかるようです。
2回目以降からはスムーズに見れるかと。
ちなみにPCからのみ閲覧可能となります。

http://hfs.f2works.com/09summer/

好き嫌いはダメ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(10) |


シュークリームブームが再燃中のhamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.4

本日の1枚はこちら。
好き嫌いはダメだぜ〜メッセージ付き看板。
トマト?ピーマン?のイラストがかわいいじゃん。


看板シリーズは前回もあったしやや定番だけど、
メッセージ性のある作品として手っ取り早いんでしょうな、きっと。


小中学校の図画工作の授業でこんなんやってみたかったわぁ〜。
絵を書くだけとか何か組み立てるだけとか…
そんな普通な内容ばっかりだったもんなぁ。

でも海外ではこういうものを取り入れた美術の授業、
もしかしたら実践してる国があるのかも。

生えちゃった。

Posted by HAMROC at November 5, 2009 10:31 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


今日も写真ご紹介、いってみよう! hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.3

今日の1枚はこちら。
あらら…あれれ…頭から緑が生えちゃった!


元々は真っさらなフィギュアだったんです。
それを作り手の発想でペイントしたり切り抜いたり、
オリジナルの1体を表現してみようぜ〜的な企画だったのだと思われます。


なので〜

写真のフィギュア以外にも色んなのがいましたよ。
これでもかというくらいカラフルに塗られたやつ、
もはや原型をとどめていないやつ、などなど。

発想力の重要さを再認識することが出来ました。

3年ぶりに復活。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


あの写真ネタコーナーが再登場! hamTik.Fです。


今回3年ぶりに訪れた東京デザイナーズウィーク。
写真コーナーを復活させてみよう。

昨日1枚目を載せてしまったので2枚目から。
しばらくの間は毎日1枚ずつご紹介していきます。


TDW 2009 PHOTO - no.2

今日の1枚はこちら。
ペットボトルのキャップで作られたチェスです。
エコ丸出しですね〜
しかもカラフルでかわいい♪

ところで…
グレー色をしたキャップのドリンクなんてあったっけ?

東京デザイナーズウィーク 2009。

 — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


久しぶりの人混みに酔い、かなりお疲れモードの hamTik.Fです。


今日は相方と3年ぶりにTDWに行ってきました。

出展ブースが以前より縮小されていたので、
僕らにとっては少々物足りなかったです…。

が、今回も相方は写真を撮りまくり(笑)


早めに引き上げたので外苑前のカフェに移動し、
打ち合わせをしていたのですが混みがハンパない…
なので早々にカフェを出てF2G事務所に移動。

もう少し作業を進めてから帰りま〜す。


◆本日の服◆

ベロアJK…CUSTOM CULTURE
インナー…RUPERT
デニム…PPFM
ハット…サンタモニカで購入

高いぜべいべ〜。

Posted by HAMROC at November 2, 2009 11:10 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


雨ばっかり降りやがってこんちきしょう!
あ、hamTik.Fです。


名古屋での最後の写真、地下鉄の切符です。

地方の地下鉄って海外の地下鉄っぽくて好き。
だから地方に行くと必ず地下鉄に乗るのです。


名古屋では初乗りの高さにビックリしちゃった。
東京って普通、160円からとかですよね?

あと東京の地下鉄との違いも随所に発見。


天井が低かったり、電光掲示板の位置が違ったり。
網棚が小さかったり、広告も小さかったなぁ。

間違い探しみたいで面白かった☆

黒いポスト。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


11月になっちゃった〜(@_@) hamTik.Fです。


意外と名古屋で写真撮ってたんだなぁ。

明治村でパシャった黒いポスト。
明治時代はこんなポストだったんですね〜。


う〜ん…赤より黒の方がかわいいかも…?
なんかシブいぞ。

もちろん場所によっても違うでしょうけど、
東京とかには黒の方が合う気がします。