F2 worksのただいまブログ中。


伊勢で年越し。

Posted by HAMROC at December 31, 2009 10:04 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


三重県の伊勢に来てます! hamTik.Fです。


元日の伊勢神宮は激混みで車での入場が不可能…
という噂により、本日1日早く参拝してきました。
めっちゃさっぶいし風邪ひいちゃったかもm(__)m


今夜はお酒の力で温まっているうちに寝てしまおう。
でもガキスペシャルを最後まで見届けねば!(笑)

日本の大晦日を絵に描いたような濃い1日…なんだか幸せでしたo(^-^)o

Good Bye 2009!!!


◆本日の服◆

コート…MONSIEUR NICOLE
ボウラーハット…CA4LA

水餃子@横浜。

Posted by HAMROC at December 30, 2009 9:28 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日は約1年ぶりの再会!?
T君と水餃子を食べに横浜中華街へ行ってきました♪ hamTik.Fです。


ここ数年なぜかT君と会う場所は横浜!というのが定番になってまして、
今回は『行列のできる水餃子のお店』へ!
T君オススメのお店☆うまいらしいっす。

出来立ての水餃子からは肉汁がドゥばぁ〜。
うめぇ…中華街最高(笑)


が、注文する料理が多すぎるのがいつもの僕らの悪い癖でして…
今日も予想通り、テーブルから料理がはみ出てました。

苦しくて苦しくて…
最後の方なんか大食い選手権状態(-_-;)
きっとおビール様がお腹に溜まっちゃったんだな〜。

今週に入って、僕の腹には毎日おビール様が注ぎ込まれています(笑)


そして今回も見事に写メるの忘れたぜイェイ(^^ゞ
1年ぶりに会って話したんだから無理もないか。
代わりに昨日食べたロールケーキの画像を載せました。

クリスマスにあんだけケーキ食べたのにね(笑)

お買い物。

Posted by HAMROC at December 29, 2009 8:12 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


昨日は超久しぶりのお買い物に☆ hamTik.Fです。


最近全くお買い物は出来てなかったし、
今年最後という事で気合いを入れて、いざ出陣っ!
でもプラ〜っとゆるく探索開始(どないやねん。)


FREE'S SHOPとCA4LAを覗いた後ヒスへ直行〜。
H&Mがセール中だったので寄りたかったけど…
尋常じゃない人混みを前にはい降参m(__)m
見たかったなぁ…。


マークと古着屋さんを後にしたあたりでお腹が空きすぎて倒れそうに(笑)
シンシアガーデンのカフェでランチを食べて帰りました。
昼間のうちに帰るなんて初めてかも〜。


完全なる不完全燃焼。
買い物に夢中のあまり写真を撮り忘れたので、
クリスマスの時のイルミネーションを載せました。

次は年始だな。 。 。 再戦じゃ(笑)
あ、でも年始早々は人が多そうだから落ち着いた頃に行こっと( ̄ω ̄)

年末のスピード感。

Posted by HAMROC at December 28, 2009 10:46 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


先日のラジオ収録の時の写真です! hamTik.Fです。


毎度の事ながら、なぜ2人揃うとこういう感じになっちゃうんだろ(笑)

まいっか。
それも込みでゆるいという事で( ̄▽ ̄)


ブログには僕ばかりが登場してるので、
いまだに相方を謎に思ってる人も多いと思います。
ラジオでは相方も沢山しゃべってますよ♪
そのへんも番組の見所(聴き所?)になるかなと…。


いや〜もう今年が終わりますね〜。
この年末のスピード感、恐ろしいですね〜。

皆さん正月はどこかに出かけるんですか?
それともお家でポカポカ、まったり派かな?
僕は西の方に出没する予定です(笑)

残りの2009年、思いきり楽しんじゃいましょう!

また立とう。

Posted by HAMROC at December 27, 2009 9:05 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


画像はとある河原の土手道。空がとても綺麗だったので載せました♪
hamTik.Fです。


ここは僕が東京に戻ってから真っ先に訪れた場所。
ほんの数分だけど土手を散歩しました。
聞こえてくるのは風の音と鳥の声だけ。
落ち着くわ〜。


都会の人混みに疲れ、日々の忙しさに追われ、
どうしようもなくなってしまった時――――

またそこに立ってみよう。

おでんが食べたい。

Posted by HAMROC at December 26, 2009 9:55 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


ども、こんばんは☆hamTik.Fです。


クリスマスも終わり、ホールケーキを食べ尽くし、
そろそろいい加減に甘いもの以外を欲してきました。
おでんだおでんだ嬉しいな♪

年末はどうしても外食が多くなりますね。
コレステロール・塩分摂りすぎ大丈夫かな(-_-;)


話は反れますが…

店員さんにお酒のおかわりを告げる時、
いちいち銘柄を言わなくても『おかわりを』と言えばちゃんと運ばれてくる。
要は客が今飲んでいるものを把握している。
そんなお店は『いい店』ですよね。
今日のお店が、まさにそんなお店。


それがフロアーの人だけでないのがまた感心。
カウンターで串ものを焼いてる兄ちゃんまで把握してるみたいっす。
ツレがそのお兄ちゃんに『おかわり』と注文したらちゃんと出てきたもん。

できたお店だ(笑)


徐々に混んでザワザワしてきたけど…
むしろ満員御礼でやかましいぐらいだけどっ!

いい店だから全然許せちゃう(笑)

イヴの今日は発売日。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


どうも、真っ赤なお鼻のhamTik.Fです(笑)


UNiTED INFECTiONの『幸せのカタチ』が収録されたコンピレーションアルバム。
今日がその発売日でございます。
良かったら手に取ってみて下さいね〜o(^-^)o


今日は久しぶりに表参道に来てます!
イルミネーションが復活したんですもんね。
ヒルズ前のツリーが可愛くて撮っちゃいました♪

ではでは皆さま楽しい夜を!!メリークリスマス\(~δ~)/

ラジオ収録。

Posted by HAMROC at December 23, 2009 9:19 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


今日は都内の某ラジオ番組専用スタジオにて、ラジオの収録でした〜o(^-^)o
hamTik.Fです。


昨日はようやく美容院に行けまして、その足で飲みに直行〜。
遅くまで飲んべえさんに付き合ったので朝からかるい二日酔いが…。
そんな中、今日は相方と一緒にラジオ第一回放送分の収録をしてきました。


ディレクターさんとエンジニアさんも含めての本格的な収録。
初の試みにしては大きな問題もなくスムーズに進んだような気がします。
いつも通りのゆる〜い感じで話しましたよ(笑)

第一回目の放送は年末を目標にしてはいるのですが、
msnestの話によると年始頃になってしまうかも…との事です(@_@)


何を話したかあまりよく覚えていないけど…
どんな感じの仕上がりになってるんだろ〜。
放送日が決まったらまたお知らせしますね。

明日はアルバムの発売日ですっ!


◆本日の服◆

QUEEN ロンT…Queen Productions(TK)
デニム…PPFM
キャップ…CA4LA

そうに違いない。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


画像は青森で滞在していたホテルの窓からの風景☆
hamTik.Fです。


あちらであまり良い写真が撮れなくて…
こんな写真で失敬! 曇っちゃってるし!(笑)
なかなか晴れ間が覗いてくれませんでした。


僕がこういう風景写真を載せるようになる時は、
たいてい自然が恋しくなってきた時。
久々の都会の空気に早くも嫌気がさしたに違いない。
そうだ、そうに違いない( ̄ω ̄)

とろけるカリー。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


昨日の明治座の帰りにインド料理のお店に入りました。
hamTik.Fですo(^-^)o


画像がそのカレーのセット♪ ナンでかっ!

たしか新宿のお店にも行ったことあると思うけど、
インド&パキスタン料理、あっちの方が調理していて本格的なんですよ〜。
濃厚な飲み口のラッシーもイケてます!


場所は明治座と人形町の間くらいかな。
見かけた際にはぜひっ! 昇天されに行ってください(笑)
とろけますぜ(o^-’)b

明治座。

Posted by HAMROC at December 20, 2009 11:03 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


今日はお芝居を見に明治座に行ってきました♪
hamTik.Fです。


舞台『最後の忠臣蔵』へご招待をいただきまして、
初明治座っ! 行って参りましたよ〜。
思っていた以上に客席が広くてビックリ。
たぶん1000人とか入っちゃうんだろうなぁ。


招待をいただいてる身のくせして申し訳ない事に…
後半のあたりで少しウトウト〜。
このバチあたりめっ!(笑)
なんせ昨日の夜、徹夜してたもので…( ̄ω ̄)


でもでも、セットとか演出がホント素晴らしかった!
音楽にも終始、耳を傾けていました。
今度はミュージカルにでも行きたいな。


◆本日の服◆

ダウンJK…ANOTHER BOY
ニット帽…H&M

男子スイーツ部。

Posted by HAMROC at December 19, 2009 11:36 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


男子スイーツ部に入部しました(笑) hamTik.Fです。


コンビニで買ってみた『理想のプリン』という商品。
どんなもんだべと思って食べてみたけど、
結果……びみょ〜(-_-;)

コンビニスイーツのレベルが上がったとは言われるけど、
正直まだまだやなぁ…( ̄▽ ̄)

ってのが1日1個はスイーツを食べるスイーツばかの感想であったりする。

ただいま。

Posted by HAMROC at December 18, 2009 11:51 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


東京に戻ってきました! hamTik.Fです。


田舎の景色に慣れてしまったせいか、
都会の景色がやけに新鮮に感じまして、
東京に着いた途端、思わず写メってしまいました(笑)

いつもなら迷わず直帰するはずなのに、
東京駅構内をウロウロ〜ウロウロ〜。
大荷物を片手に徘徊…完全に不審者です(笑)

『東京ってこんな感じだったんだなぁ〜。』
妙に俯瞰する感覚、こんなの初めてだ(._.)


人は多いし空気は悪いし…やっぱり東京で生き抜くには気合いが必要っすね。
よし、また今日から頑張るぞ〜。

そうだ、帰ってから川の土手を散歩したのですが、
最高なくらいのピーカンでして。
これまた思わず写メったので今度載せますね(^^)

お魚食べたった。

 — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


この辺りでは雪が舞っています☆ hamTik.Fです。


画像は昨日いただきました夜ご飯。
たしか『雅御膳』とかいう名前だったかな?
鱈の煮付けがホクホク美味しかったです。


ここ1ヶ月くらいず〜〜〜っと肉ばかり食べ続けていたので、
ようやく魚を口にすることが出来て良かった♪
これでギリギリ、食のバランス保てたかな(-.-)

ラジオ番組、始めます。

Posted by HAMROC at December 9, 2009 4:00 PM — INFO | Permalink | Comment!(8) |


久しぶりにレコーディング画像を! hamTik.Fです。


F2 worksでネットラジオをやることになりました。
相方と2人でくっちゃべります♪
ブログ同様、ゆる〜い番組になると思いますが(-_-;)


そして現在、コメント欄にて質問を募集しております。
せっかくなのでブログでも受け付けようかなと。

hamTik.Fに対して、msnestに対して、2人に対して。
または、僕が手がけている他ユニット(UNiTED INFECTiON、Drop musiQ)
への質問・リクエスト曲など、どんな形でもOKです。

ブログに関するご意見や、普段ブログでは聞けない質問なども大歓迎ですよん。


第1回目の放送は12月下旬を予定してます。
ゆる〜い番組をよろしくお願いしますo(^-^)o

※ 質問・ご意見・ご感想は随時募集中です☆

ラスト1枚。

Posted by HAMROC at December 8, 2009 9:40 PM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


写真をご紹介してきたTDW 2009 PHOTO!
いよいよ今日でファイナル(o・v・o) hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.13

相方が僕を遠目に撮ってくれたものです。
僕の目線の先にあるこちらのブース。
実はブース内に実車が展示してあって、2人ずつ試乗出来るという事で…
相方とエアードライブを楽しみました(笑)


今年のデザイナーズウィークは規模が縮小されていたとはいえ、
随所に楽しめるポイントが十分にあったな☆

疲れていて元気のない時期に行ったのですが、
創作モチベーション的にガンガン刺激を受けまして、
帰る頃にはすっかり元気になっていました。


やっぱり刺激を受けるとやる気が出てきますね。
ぜひ来年も行きたいと思ってます(^^)

今年はいまいち。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


青森滞在、今日でちょうど1ヶ月! hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.12

毎年、入場の際に配られるバックです。
いつも僕らはTDWに行くと、真っ先にこのデザインにチェックを入れます。
『今年のデザインはなんだかパッとしないね』
という事で相方と意見が一致しました(笑)


やっぱりデザインは大事ですよね〜。
そのイベントを象徴する顔になる訳ですから。

洋服屋さんのショップで買い物するとしても、
ださ〜いショップバックだったらガッカリだもん…。
ブランドロゴなんかもそう。
ロゴがかわいいからそこの店が好きになった…なんて人もいると思うし。

とりあえず来年のバックに期待します☆

PUMA。

Posted by HAMROC at December 6, 2009 10:33 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


雨がうっとうしいですなぁ( ̄^ ̄) hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.11

プーマが出展していたコンテナです。
真っ赤だしロゴの見せ方とかもかわいい♪
全コンテナの中でもひときわ目立っていました。


コンテナの中では実際にプーマ商品も販売していたり。

サッカーをやっていた僕にとってはどうしても…
『PUMA=サッカー商品』のイメージがありますが、
今や様々な分野の商品を手がけていますよね。


街でも着られるようなオシャレなウェアーを販売してるし、
そういう意味では『adidas』も同じかな。
15年前じゃ考えられなかったのになぁ…(^_^;)

漂いたいぞ。

Posted by HAMROC at December 5, 2009 7:41 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日、オクラ入り牛丼なるものを初めて食べました。
うまぁ〜(´Д`) hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.10

宇宙服が展示された謎のブースでの1枚。
最初、本当に人が入ってると思って怖かった(笑)


宇宙といえば…

無重力を体感出来る装置がありますよね。
そうそう、テレビでよく見かけるあれです、あれ。
いつか一度…無重力空間を漂ってみたいっ(≧▽≦)

国内に置いてある施設とかあるのかなぁ…。

この季節がやってきた。

Posted by HAMROC at December 4, 2009 6:20 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


どうもこんばんは☆ hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.9

これは相方が一眼で撮ってくれたもの。
人物画像を載せるのは久々のような気がします。
そんなことないかな(._.)


さて、甘酒が大好きな僕。
毎年、冬になると毎日のように飲みます。

子供の頃は母が鍋いっぱいに作ったものを…
丸ごと一人で飲み干した時もありました(笑)
そのくらい好き。


今年も甘酒が美味しい季節になりましたね〜。
体は温まるし疲れは癒えるし最高です♪
今年の僕はというと…?

えぇ、当然のように毎日飲んでますが( ̄ω ̄)


自分では作らずに既製のものを大量買いしてます。
でもやっぱり家で作る方が美味しいですね…。
好きなように味付けのアレンジも出来るし。


今季中の目標!
市販されてる全メーカーの甘酒を制覇する(笑)

森へ逃げよう。

 — DIARY | Permalink | Comment!(10) |


祖父から受け継いだ約3千枚に及ぶレコードの整理に奮闘中! hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.8

本日の1枚はこちら。
非常口でお馴染みのディスプレイですよね。
でもちょっと待てよ、よ〜く見てみると…


森…!?
森に逃げこめ!!って事なのかな(笑)
作者の現代社会に対するメッセージなのか、
それとも全く別の意味があるのか…。
なんともユーモアあふれる作品ですよね。

面白かったですo(^-^)o

赤いバラ、白い世界。

 — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


最近これでもかという位、DVDで映画を見まくっているhamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.7

さて本日の1枚はこちら。
未来的なカプセルのようなものに包まれたバラです。
前回も似たような作品があった気がしますが、
こういうシンプルに表現している世界観が好きです。


シンプルな空間の中に投影されているギミック。
見る者に一時の空白(考える時間)を与えています。
何かを訴えています。

これは、『タメ』や『含み』という言葉にも置き換えられるのではないかな?
などと個人的にはそう捉えているのです。
実は僕も作詞をする時、しばしば用いる技法なので、
自身の曲作りにも大いに関係していると思います。


『この言葉の裏には何かがあるんじゃないか…?』
『何かが隠されているんじゃないか…?』

『タメ』や『含み』を持たせるからこそ深みが出る。
言葉の裏側に、もう一つの意味や世界が生まれる。


もちろん僕はストレートな詞や言葉も好きだけど、
時にはそういった技法を用いて書くのです。

そんな事もあり、この作品には好感を持てたし参考にもなりました。

一時的に北の住人。

 — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


青森に来てから25日目に突入! hamTik.Fです☆


TDW 2009 PHOTO - no.6
間が空きましたが、本日の1枚はこちら。
熱気あふれる会場テント入口で撮ったものです。
なんだかもう懐かしくさえ感じてしまいます(笑)


いや〜早いもので青森に来てから間もなく1ヶ月が過ぎようとしてまして…

この地でこんなに長期間過ごすのは当然初めて。
友人からは『このまま北の国の住人になってしまうのではないか?』
などと心配され始めています(笑)


こちらで一度だけ、雪を見ましたかね。
すっかりこの寒さにも慣れてしまいました。
人間の順応力ってすごいっすね…。
神秘っすね。


唯一、何か不自由している事といえば…
やはり音楽を制作出来る環境が無い事でしょうか。
今住んでいる家にはPCすら無いっつうんだからてぇ〜へんだいっ!
作りたい時に作れない…僕にとっては辛いというよりも、もはや非常事態。


昨日の記事を書くまでご無沙汰していましたが、
皆さんは元気にしていたでしょうか(@_@)
コメントを見る限りは元気そうですね♪

東京もずいぶん寒くなってきたようですし、
皆さんも風邪など引かぬようお気をつけ下さい!