F2 worksのただいまブログ中。


この季節がやってきた。

Posted by HAMROC at December 4, 2009 6:20 PM — DIARY | Permalink | Comment!(4) | 


どうもこんばんは☆ hamTik.Fです。


TDW 2009 PHOTO - no.9

これは相方が一眼で撮ってくれたもの。
人物画像を載せるのは久々のような気がします。
そんなことないかな(._.)


さて、甘酒が大好きな僕。
毎年、冬になると毎日のように飲みます。

子供の頃は母が鍋いっぱいに作ったものを…
丸ごと一人で飲み干した時もありました(笑)
そのくらい好き。


今年も甘酒が美味しい季節になりましたね〜。
体は温まるし疲れは癒えるし最高です♪
今年の僕はというと…?

えぇ、当然のように毎日飲んでますが( ̄ω ̄)


自分では作らずに既製のものを大量買いしてます。
でもやっぱり家で作る方が美味しいですね…。
好きなように味付けのアレンジも出来るし。


今季中の目標!
市販されてる全メーカーの甘酒を制覇する(笑)


Comments(4)

甘酒美味しいですよねぇ☆オススメのメーカーありますかぁ?

Arisa  — December 4, 2009 7:23 PM

こんばんは。
私もいま甘酒にハマってます!
ちょっと前にブログに載せたかな?
ホッとして疲れがとれる甘さなんですよね。

みゃ~  — December 4, 2009 8:18 PM

> Arisaさん

美味しいですよねo(^-^)o
メーカーは菊正宗とか月桂冠とか何でもいいんですけど、
酒屋さんで不定期的に出してるのがオススメですよ。
直接日本酒メーカーさんと契約を結んでいるので、
店舗では新鮮な酒粕が提供されていたりしますし♪

hamTik.F  — December 5, 2009 7:49 PM

> みゃ〜さん

こんばんは〜。
おっ!みゃ〜さんもハマってるんですか?
それは奇偶ですなぁ(笑)
あの落ち着く甘さ、最高ですよね☆

hamTik.F  — December 5, 2009 7:52 PM