F2 worksのただいまブログ中。


ビールがうめぇ。

Posted by HAMROC at January 31, 2010 12:28 AM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


昨日はNさんと日頃の息抜きに…ということで飲みに行きました(o^-^o)
hamTik.Fです。


このお店は料理が美味しいから♪というNさんの言っていた通り、
肉も魚もお野菜も…どれも美味しくいただきました☆
冬なのにまたビールがうめぇ!! くぅ〜っ(>ε<)

人間、やはり時にはガス抜きも必要ですね〜。


ちなみに料理の写真を撮ろうかとも思ったんだけど、
近頃お料理の写真ばかりだったのでもういい加減無くてもいいだろ〜
…という判断により撮るのやめておきました(笑)


◆画像の服◆

カットソー…DISTIN(K)T × ASM
タンクトップ…American Apparel

JIL SANDER。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


お久しぶりの買い物ブログだいっ☆ hamTik.Fです。


長年使い込んでナイスな味をかもし出しつつあるマイウォレットだったのですが、
くたびれてきたし新しいのにしてみんべ♪ということで買い替え。

今年のお財布を探しに行ってきました。


JIL SANDERをチラッと覗きに入店、そして即決。
ずっとジップ付きのもので探していたんだけど…ようやく納得のものに出会えた!
僕にしては珍しいくらいの即決っぷりでした。

よ〜し、使い込んでいくぞぉ〜!!(≧▽≦)ゞ

衝動…。

Posted by HAMROC at January 29, 2010 1:33 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


これでようやく青森の画像もラストですo(^-^)o
hamTik.Fです。


もうしばらくの間は来る機会も少なくなるだろうなぁ〜ということで…

帰る前の記念に怪しいお人形さん達と記念撮影♪
駅の近くの物産展みたいな所に展示してあったんですけどね…


あの台に乗りたい衝動にかられまして…
太鼓をポンポンしたくなってしまいまして…
結果、抑えられずやっちまいました(笑)

天長地久七福神のお飾りとお人形さんらしいです☆

お気に入り弁当。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


また食べ物の写真載せちゃった(._.) hamTik.Fです。


これは市内でたまに行くデパ地下に入っているトンカツ屋さんのお弁当。
注文してから作ってくれるから揚げたてのサクサクがいただけます☆

昔からトンカツが大好き。
ソースをたっぷり付けちゃいますo(^-^)o

初めて聞いた。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


新幹線から降りた直後の写真、眠そうだ(笑)
hamTik.Fです。


今日の夕方頃、おかしなものを聞きました(+_+)
移動販売のスピーカーから流れるおっちゃんの音声。

『えぇ〜こちらは焼きたてのたい焼きでございます』

『1個100円です。たい焼き〜♪たい焼き〜♪』


えっ?たい焼きの移動販売…??
あんなの初めて聞きました(゜_゜)

雪が織りなす世界。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


ようやく食べ物以外の写真になりました(笑)
hamTik.Fです。


ここ数年では見たことがない位の積雪っぷりでした。
風景を背にしてシャッターをきってみたら、一面真っ白な世界が映し出された。
雪が降ると寒いし滑るし、決していいことばかりではないんだけれど、
なんか好きなんですよね〜雪が織りなす風景が。


そして風景を写真におさめるのが好きだという事実にも気づかされた。
こういう瞬間を目の前にした時に、思わずパシャリしてたりするんだなぁ。

実はカメラにもちょっと興味は持ちつつも、いまいち始めるきっかけが掴めず…
まぁ楽しみはもう少し先にとっておきますかね☆

ペロリといけちゃう。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


たこ焼き大好きhamTik.Fですo(^-^)o


最近は食レポや食べ物のことばかり書いているので、
めっきりグルメブログっぽくなってまいりましたが(笑)
お構いなしに本日も食べ物ネタを!


ここも行く機会が多い定食屋さん。
リーズナブルな上にメニューも豊富なので、お昼時はお客さんでいっぱいです。

この時は写真のうどん&寿司&天ぷらのセット♪
どんだけ食うんだって感じですが…(笑)
意外とペロリといけちゃうんだなぁこれが(o・v・o)

カツ×味噌ライム。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


こちらも昨日のお店でいただいたお料理☆ hamTik.Fです。


ステーキ屋さんだからカツが上質なのは納得だけど、
何より上に乗ってるソースが奇抜でセンスが良かった♪
味噌ベースのソースにほんのり香る柑橘系(ライムなのかな?)のフレイバー。
トンカツにレモンが合うように、これもとっても料理にマッチしてました。

あのソースの芳醇な香りが忘れられない(´Д`)

ステーキ食うぞぉ〜。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


はいっ、今日からまた通常版に話を戻します(o・v・o) hamTik.Fです。


ここはかなりの頻度でお世話になってるステーキ屋さん。
特にサーロインステーキが美味しいんです♪
東京にもあればいいのになぁ〜なんて思います。


ステーキ以外は自分の好きなものを取れるスタイル。
この時はサーロインステーキ・サラダ・パン・コーンポタージュ・林檎ジュース…
あとガトーショコラなんかも平らげました。

絶対食いすぎ…これが後のタクシー酔いまくり事件につながるわけです(笑)

ラジオ配信開始。

Posted by HAMROC at January 21, 2010 11:10 PM — INFO | Permalink |


今日は青森の記事を書くつもりでしたが、
予定を変更してラジオのお知らせをしますo(^ヮ^)o hamTik.Fです。


いよいよ本日からオフィシャルサイトでラジオの配信がスタートしました。
番組名は、『F2 worksの手ぬるいラジオ。』です☆

記念すべき第一回放送は、『祝!F2放送部、発足やでスペシャル』の巻
ブログ同様、ゆるさ炸裂の内容となっております。
あっ...ちなみにスペシャルと言っても特別なことは何もしていません(笑)


番組を聴く方法についてですが、PCをお持ちの方ならどなたでも聴けます♪
下記のURLで直接ラジオのページに飛べるようになっていますよんo(^-^)o

あとは『STOP』と表示されているボタンをクリックすれば再生が始まります。

http://www.f2works.com/#/radio/

※ ちょっとした手違いにより、この記事に関する皆さんからのコメントが消えてしまいました。
大変申し訳ございません...。
from F2 works

2日目〜移動しまくり酔いまくり。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


滞在2日目o(^-^)o hamTik.Fです。


今日も雪や凍りつく歩道と格闘していました。
ちょっと気を抜くとスッテンコロリン転びそう。

昨日今日と少し食べ過ぎてしまいまして…。
そんな中タクシーで1日中移動しまくってたもんだから酔いっぱなし(-_-;)
そんなわけで帰りの新幹線では爆睡でした…。

あちらでの写真、明日から少しずつアップしていこうと思いま〜す☆


◆本日の服◆

Tシャツ…TOPSHOP/TOPMAN
カットソー…TOPSHOP/TOPMAN
デニム…Paul Smith JEANS
ニット帽…coaL (FREE'S SHOP)

白銀の国から。

Posted by HAMROC at January 19, 2010 12:57 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


ごっつ寝起きっ! hamTik.Fです。


1ヶ月ぶりに青森に来てますよ〜。
寒っ!顔面がピリピリする( ̄▽ ̄)
雪積もってるし!30センチくらいかな…?

とりあえず今からステーキを食べに行くと思われます!


◆本日の服◆

ブルゾン…Overhead
ボウラーハット…CA4LA
マフラー…AMERICAN RAG CIE
ガーメントケース一式…DOLCE & GABBANA

気になるフィギュア。

 — DIARY | Permalink | Comment!(12) |


F2Gの事務所は行く度に、何かしら謎のフィギュアが増えていたりします(笑)
hamTik.Fです。


この間行った時に増えていたのがこれ…(-_-;)
黙々と相方が作業をしている中パシャリ♪
相方を被写体にして、一人写メ大会を開催して遊んでいました(笑)

このフィギュアの名前が気になって仕方がない今日この頃です…。

場違いな男。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


おもひで日記ベトナム編☆ hamTik.Fです。


これはホテルシェラトンに入ってる、ちょいとセンスが良さげだったカフェ。
客層はなんとなく国内でもハイクラスっぽい人ばかりのような気が…。
ビシッとスーツやタイを着用している人が目立ちます。


そんな中、タンクトップに短パン&グラサンでアイスチャイをいただくおいら。
完全に場違いです(笑)

南国じゃなかったら絶対に出来ません(-_-;)
しかも路面に接したテラス席だったし、ここはギリセーフってことで(笑)

ケーブルテレビも入れちゃった。

Posted by HAMROC at January 16, 2010 10:00 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今年もどんどん載せていきますレコーディング画像o(^-^)o
hamTik.Fです。


以前ブログにも書いたかもしれませんが、僕の部屋にはテレビ線が無かったため、
ありえない事に、1年以上もテレビを見られない生活を送っていました(笑)

しかし先日ついに回線を引く工事をしてもらい、無事テレビが見られるように♪


この際だからついでにっ!とケーブルテレビも導入してみたのですが、
今のケーブルテレビってすごいっすね〜。
海外の映画や音楽番組の充実っぷりにはホント驚いちゃった(;□;)!!

時間のある時にもっと研究してみようと思います☆

いただきもの。

 — DIARY | Permalink |


夜ご飯を食べすぎて胃がもたれてますm(__)m
hamTik.Fです。


こちらTくんにいただいた海外土産のワイン。
聞いた話ではイスラエル産らしいっすね。
ワインは好きだけど、イスラエルのワインは飲んだことないなぁ〜。

Tくんありがと〜o(^-^)o
めでたい機会にでも開けさせてもらおうと思います♪

ひ〜とてっく。

 — DIARY | Permalink | Comment!(5) |


いやぁ〜何なんでしょうか、このビルの間をすり抜けるハンパない冷風は…。
hamTik.Fです。


僕は普段からめでたい程に厚着が大嫌いでして。
(セーターやニットのあのチクチク感が苦手…質のいいカシミヤでも×です。)

なので冬場でもロンTや薄手のインナーを自ら好んで着用しており、
コートやダウンの中は、たいてい…いや、常に薄着であるわけです。


しかしここへきて、この寒さ( ̄ω ̄)
どうやら1月の恐ろしさをあなどってたみたいです。
というより、忘れていたみたいです…。

皆さんはこの時期の寒さ対策、どんなことで対応してるんでしょうか…
やっぱり今年はヒートテックですかね。
あれってどのくらい暖かいんだろ〜(´・ω・`)

こうなったら冗談抜きでっ!…僕もユニクロへ駆け込んでみようかしら(笑)


◆本日の服◆

ブルゾン…FREAKS
デニム…PPFM (Custom Used)

小そうじ。

Posted by HAMROC at January 13, 2010 11:14 AM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


ようやく晴れ間がのぞいてくれましたね〜。
やっぱり青空が気持ちいい! hamTik.Fです。


大そうじっ!…とまではいかないのですが、
昨日ちょいとした小そうじをしまして(笑)
画像はレコーディングの時に使った『幸せのカタチ』の歌詞シート。

そうじをすると行方不明になってたものが出てきたりしますよね(゜_゜)

びっくりドンキー。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


写真は今日食べた『びっくりドンキー』のチーズバーグディッシュ☆ hamTik.Fです。


よく行っていた学生時代以来、数年ぶりの入店。
ドンキーのディッシュシリーズ、好きなんですよね〜。
アメリカでよく見かけるプレートランチっぽくて好き♪

プレートは本土に限らず、ハワイに行ってもグアムに行っても必ず食べます。


あともう1つ僕がドンキーで好きなものがありまして。
それは…

たっぷりサイズが嬉しい果実入り『イチゴミルク』!!
今日は鬼の如くノドが渇いていたのでコーラですが、
これも僕の中では外せない1品ですo(^-^)o

2010年 初エントリー。

Posted by msnest at January 12, 2010 6:06 PM — DIARY | Permalink |


ラジオ収録後、体調を崩したり、仕事したり、年賀状作ったりしていた年末...
なんやかんやで、正月が過ぎ、仕事を開始し、すぐに打ち合わせが発生し...と
ワヤワヤしていた年始...msnestです。


でぇぇぇ写真は、この連休に、家族みんなで新潟の津南にスキーに行った時の。
息子は、積もっている雪を見るのが初。大興奮するかと思っていたのですが、
思っていた以上に興奮せず...。

そんな息子が一番興奮したのは、ソリーよりも
積もっている雪に投げ飛ばされるのが一番興奮していました(笑)


年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

あれに出てくるやつ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


おもひで日記ベトナム編! hamTik.Fです。


タイトルコールのようなことを叫んでみましたが(笑)
懐かしいホーチミンでの画像です。
アジアの街並みって画になりますなぁ〜。

ジャッキーチェンの映画に出てくる風景みたい☆

ヒステリックな日曜日。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


えぇ〜タイトルに意味はありません(笑)
hamTik.Fです。


お昼過ぎ、そろそろ買い物行こっかなぁ〜と思い、
思い立ったら即!!
という事でヒスまで一人プラ〜っと行ってきました。

目指すは青山店…はやめて渋谷近辺に変更。


いやぁ〜すんごい人の数( ̄▽ ̄)
なぜ僕が買い物の気分になる時は、決まって土日なんだろうか。
出発しちゃってからそれに気づいたし…。

やっぱり新作はテンション上がりますね〜☆
でも当分の間、お買い物はいっかな(._.)

SHIFT UP。

Posted by HAMROC at January 9, 2010 10:40 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


久しぶりのレコーディング画像です! hamTik.Fです。


昨日ぼちぼち始動すんべ宣言をしまして、
完全にスイッチが入りました。
人間やる気になりゃやれるもんだな(x_x;)

また、きっかけが大事とも言えるでしょうか。


一昨日まであんなにのほほ〜んとしてたのに。
映画を見ながらアホ面してたのに(笑)
鍵盤の前に座ると自然と手が動くから不思議。
まぁ年末の1ヶ月間、作業したくても出来ませんでしたからね。

遮られていた衝動というか、ウップンというか…。
とにかくターボかけてシフトアップして参ります!

ぼちぼち始動。

 — DIARY | Permalink |


今年は正月特番と言われるような番組を1つも見ませんでした(ToT)
こんな事もあるのね〜hamTik.Fです。


年末からディレクターに頼んでいた音源が届き、
のんびり屋の僕も、いよいよ始動であります。
正直、休み過ぎて逆にダルいっす(笑)


一般的には明日から3連休なんですよね〜。
正月休みが明けたと思ったら、また連休…。
これってどうなの?(-_-;)

まぁ焦らずに徐々にという事で…。
ぼちぼちエンジンかけていきます☆

やばし。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


お祝いモードから抜け出せないhamTik.Fです( ̄ω ̄)


コンビニで何気なく手に取ったハーゲンダッツ。

ななななんとっ。
スイートポテトパイ味ですと…!?
そいつは事件だっ!えらいこっちゃあ〜。
そんなのオイラ聞いたことねぇっぺよ。

買うよね〜

食うよね〜(´Д`)


マジうまし…。
からの、やばし。

これだからハーゲンダッツはやめられない♪

ファミリー勢ぞろい。

 — DIARY | Permalink | Comment!(10) |


先日、家族・親戚が集まった日の写真です☆ hamTik.Fです。


集まったのは僕・父・母・おば・東京の祖母、
そしてマイブラザー&その彼女も含めた総勢7名!
足のケガで入院中の祖父はもちろん参加出来ず…。

ちょっと可哀想なお正月だったなぁ(´・ω・`)


正月はこうして家族や親戚で宴を開くというのが、
我が家では毎年恒例となっています。
1年ぶりの祖母のお雑煮、最高でした♪
そして煮物に漬物、日本の和ですなぁ〜。


マイブラザーの彼女にはこの日が初対面でした。
全員の中で僕だけが初対面だったみたい(+_+)
2人とも仲が良くて微笑ましい光景でした。

また来年もみんなで集まれますようにっ!


◆画像の服◆

Pコート…アローズで購入
デニム…PPFM (Custom Used)
leopard ハット…スタンレー

デシャヴ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(7) |


伊勢の画像、今日でラストです! hamTik.Fです。


あれ…?デシャヴか!?(-.-)

たしか前にもポストの写真載せましたね。
名古屋でも古い型のポストくんに出会いました。
ポストに縁があるのかな(笑)


というわけで伊勢での写真を紹介してきましたが、
今回の滞在で日本は美しいことがよく分かりました。
僕が知らなかっただけで、きっと国内には美しい場所がまだまだあるんだ。

こりゃ海外なんか行ってる場合じゃないな…(-_-;)
しばらくは国内のあちこちに行ってみたいです♪

伝説の地へ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


今日も三重の画像から! hamTik.Fです。


大好きな、海だぁぁぁぁぁ!!(´Д`)

え〜っと…なんて名前だったかな(笑)
とにかく志摩の半島の最西端の辺りです。
なんたら岬っていう先っちょの所。


海もいいが山もいい!!
と…いうことで『天の岩戸』にも足を運びました。

ここには昔、天照大神がいたという言い伝えが。
滝の周りには透明に澄んだ湧水が流れていて、
日本名水百選に名を連ねているそうです。

寒かったけど飲んじゃった(o^-’)b

風情ある趣き。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


あっという間に3日が過ぎましたね〜(+_+) hamTik.Fです。


伊勢の写真の中からご紹介していきます!

今日の1枚、場所の名前は…う〜ん忘れました(笑)
昨日書いた割烹『大喜』さんからすぐの所。
古い町並みが残されている川沿いの一角です。


正月に日の丸を表に飾るなんていう光景、
今の日本ではやる家も少なくなりましたよね。

そして全て木でできた特徴的な家造り。
日本的な風情ある趣きに癒されました。

正月じゃ、伊勢エビじゃ。

Posted by HAMROC at January 2, 2010 10:32 PM — DIARY | Permalink | Comment!(8) |


はい、伊勢から戻りました! hamTik.Fです。


画像は割烹『大喜』さんにて☆魚介をはじめとした会席料理をいただきました。
このお店は宮内庁・神宮司庁など、
皇族の方々も御用達なんだとか。

どうりで雰囲気いいわけだわ〜。
歴史を感じる素敵なお座敷でした。


よしっ、伊勢エビやお造りも豪快に注文しちゃえ〜。
伊勢エビ、一応撮ってみたのですが…
遠いしブレてるし全然見えないっすねm(__)m

食感はぷりっぷりの、とろっとろです♪


伊勢に滞在中、他にもちょこちょこ撮ったので、
また明日以降ご紹介していきま〜す(^^)

2010年、元旦。

Posted by HAMROC at January 1, 2010 6:41 AM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


早起き!眠いっ! hamTik.Fです。


毎年この日には同じような事を思いますが、
昨年も沢山の人達に出会い、心を動かされました。

感謝、感激、あめちゃんです…。
はぁ?(笑)

皆さん、ありがとうございました〜!!!

F2 worksとしてもブログの復活があったり、
何かと動きのある年になりました。

しかし結局ラジオ放送は年内に間に合わず…
すいません、もう少しお待ち下さい(>_<)


まぁそのラジオをはじめ、どんどん新しい事にチャレンジしていきます。
相方共々、今年もよろしくお願いしますね☆
伊勢のことはまた後日書こうと思いますo(^-^)o

2010.1.1 hamTik.F