F2 worksのただいまブログ中。


パラノーマル・アクティビティ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日は映画 『パラノーマル・アクティビティ』 を観に行って来ましたo(^-^)o
hamTik.Fです。


怖い怖いという噂だったので、気合いを入れつつ若干の期待を持って鑑賞。
結果、予想してた内容とは違ったけど普通に楽しめたかな(o・v・o)
お話や演出がどうのこうのというより、作り方が面白いな〜と思った。

昔の 『リング』 みたいに観た後の1週間は怖さが残る…的なことは無いけど…
体が固まって何度もビクンビクンしてしまった(笑)

ラジオ第2回放送。

 — INFO | Permalink |


今月は新着ニュースの嵐でしたo(^-^)o
hamTik.Fです。


ラジオ第2回放送 『お正月だよドラえもん☆正月じゃないけどね』 の巻
本日から配信が始まりました〜。
2月も末なのに 『正月』 というおかしなキーワードが出てますが...(笑)
まぁそれも込みでゆるいという事っす。

http://www.f2works.com/#/radio/


※ 第2回放送の中でコンピレーションCDの発売日をお知らせしていますが、
レーベル側の事情により、現在、発売が延期となっています。
発売日が決定次第、改めて発表させていただきます。

今日もオロC【Vol.010】

Posted by msnest at February 26, 2010 8:00 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

金 妍児はえらくすごかった!
でも、真央ちゃんも負けず劣らずすごかった!
っていうか、オリンピック選手は皆すごい!
そんな訳で、オロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCの褐色ボトルカラーは、
ビタミンCを太陽光線から守るために採用された。
ちなみに、ボトルをダイヤモンドカットのデザインしたのは、
持ちやすさと美しさを兼ね備える為であった。


...みたいです。

+READ MORE

笑顔は栄養から。

 — DIARY | Permalink |


最近、無理にでも野菜ジュースを飲むようにしています! hamTik.Fです。


それでもまだ不足だな〜と感じる時にはトマトサラダをモリモリ食べる。

あと、やっぱり欠かせないのがミネラルウォーター☆
レコーディングの歌入れ時はもちろん、日常でも必須アイテムと化してます。
1日2リットル飲むといいとよくいいますが、それはさすがに無理なので…
気づいた時にはちょくちょく飲むように…というせめてもの心がけを(^_^;)

今日もオロC【Vol.009】

Posted by msnest at February 25, 2010 6:17 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

今日はほぼ徹夜状態で、目がショボショボしておりましたが、
オロCを飲んで、元気が出てきたので、
ここいらで、オロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCのキャッチコピーは、
2002年以前、『元気ハツラツ!』だった。


...みたいです。

自転車に乗ろう。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


おもひで日記ベトナム編☆ hamTik.Fです。


バイクだらけの大渋滞!!
この光景が、ごく日常的だなんて…まず日本では考えられない(´・ω・`)

最近、自転車に乗る機会が増えて改めて気づいたこと…それは。 。 。
自転車って排気ガスは出ないし健康には良いし、
地球にも人間にも優しく、本当にすんばらすぅぃ〜乗り物だということ。
日本でも世界でも、もっと自転車に乗る素晴らしさが広まればいいのになぁ。

今日もオロC【Vol.008】

Posted by msnest at February 24, 2010 6:44 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

ず〜っと見たくて見れていない映画 『しんぼる』を、
いつの日か見ようと思う今日この頃...。
さぁ、今日も元気にオロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCのキャッチコピーは、
2002年から『元気ハツラツぅ?』になった。


...みたいです。

しんぼる。

Posted by HAMROC at February 24, 2010 12:31 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


ず〜っと見たくて見れなかった映画 『しんぼる』 、ようやく見れました♪
hamTik.Fです。


ポイントポイントでは笑ったけど…う〜ん正直微妙だったかな(-_-;)
あと深夜に 『ライアーゲーム』 の再放送を中途半端に見ちゃったもんだから、
今、ファイナルが気になって仕方がなぁ〜い!(≧ε≦)

一度でいいから…見たい映画を一日中好きなだけ見てみたいもんやわ。

今日もオロC【Vol.007】

Posted by msnest at February 23, 2010 6:19 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、嫁にこの期間限定連載を見せたところ、
「ふ〜ん...。」と冷たくあしらわれましたが、
めげずに、今日もオロナミンCの豆知識を...(笑)


オロナミンCのキャップは、1986年にスクリューキャップから
マキシキャップ(ブリキ)へ変更した。


...みたいです。

影向の松。

Posted by HAMROC at February 23, 2010 6:36 AM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


先日行った善養寺の影向の松☆ hamTik.Fです。


これぜ〜んぶ、たった一本の木から派生しているもの!
しかも画像に写ってる部分が全部ではないというのがまた驚き(゜_゜)
実際はもう少し長く両サイドに広がってます。

生き物のチカラって、すごいなぁ〜。
圧巻とはまさにこの事!

今日もオロC【Vol.006】

Posted by msnest at February 22, 2010 9:00 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、特に変わったことは起きず平凡に暮らしております。
そんな訳で、今日も懲りずにオロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCのキャップは、1971年に王冠から
スクリューキャップへ変更した。


...みたいです。

寝なきゃダメだよ、人間だもの。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


昨日の収録後、歓喜の瞬間をおさえた感動的な写真(笑) hamTik.Fです。


けっして曲が完成した意味での笑顔ではありません。
やっと家に帰れるという喜びからくる笑顔…(笑)
帰り道は完全に怪しい人になってたなぁ(-_-;)


何も食べていなかったからお腹はグーグー鳴るわ、目はブッ飛んでるわで。
明らかに…不審者以外の何者でもない(笑)
我ながら、昨日はよくブログ更新出来たわ…。


◆当日の服◆

リバプール プラクティスシャツ…adidas
インナー…X-LARGE
カーゴP…古着
キャップ…R.NEWBOLD×UMBRO

今日もオロC【Vol.005】

Posted by msnest at February 21, 2010 10:58 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、今日は息子のオムツを大量に買いにいきました。
そんな訳で、今日も懲りずにオロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCのキャップは、発売当時...王冠型だった。


...みたいです。

報われぬ夜。

Posted by HAMROC at February 20, 2010 11:51 PM — DIARY | Permalink |


今にもまぶたが閉じそうだ…( ̄▽ ̄) hamTik.Fです。


今日も一日中、せっせとレコーディングに励みましたとさ。
気合いで自分のボーカル録りもこなしましたとさ。
それなのに! それなのにぃーーーっ!!


さ、最後まで終わらなかったし…m(__)m
朝からスタジオに缶詰めであんなに必死こいたのに…。
ユンケルを2本飲んで、眠気覚ましの目薬は十数回さした(笑)

これで昨日から丸二日近く起きっぱなしの計算だし。
思考回路が何も動作しなくなってきたからもう寝るし…。

今日もオロC【Vol.004】

Posted by msnest at February 20, 2010 10:40 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、なにげに続いている
オラの期間限定連載...。
そんな訳で、今日もオロナミンCの豆知識を(笑)


オロナミンCは、1965年2月に販売を開始した。


...みたいです。

善養寺。

 — DIARY | Permalink |


東の横綱と称される影向の松で有名な 『善養寺』 に行ってきました〜o(^-^)o
hamTik.Fです。


とんでもなく巨大な松の木に遭遇し、しばし唖然…( ̄▽ ̄)

一度は死んでしまいそうになったのに、今の状態まで生き返ったらしいです。
おそらく手入れをしている方々の欠かさぬ努力と、
木に対する愛情こそが、この奇跡的な復活劇を生んだのではないかと思います。
そういった貴重な木には、いつまでも長生きしてもらいたいものですね☆

今日もオロC【Vol.003】

Posted by msnest at February 19, 2010 7:59 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、またまた昨日に引き続き、
オロナミンCのネーミング由来の豆知識を...

オロナミンCのネーミングは、
オロナイン軟膏に続くヒット商品になるようにと
願いが込められている。


...みたいです。

インハーシューズが探せない。

Posted by HAMROC at February 18, 2010 10:17 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


なんだか昔の歌謡曲みたいなタイトルですが(笑)
hamTik.Fです。


友達にすすめられた映画 『IN HER SHOES』 のDVDをレンタル屋さんで探したところ…
う〜ん…どうしても見つからん( ̄ω ̄)
ヒューマン系のエリアに無いとしたらどこにあるんだろ…。
CDのようにアルファベット順に並んでいたら見つけやすいのになぁ〜。


◆本日の服◆

ダッフルコート…OPEN DICH
ミリタリーP…古着屋で購入
ニット帽…coaL (FREE'S SHOP)

今日もオロC【Vol.002】

Posted by msnest at February 18, 2010 8:57 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

えぇ〜、昨日に引き続き、
オロナミンCのネーミング由来の豆知識を...


オロナミンCのネーミングの由来は、
大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏と
ビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえて、
オロナミンCと命名した。


...みたいです。

ミスドのマグカップは家で飲んでいる気分になる件。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


ミスドは新商品の入れ替わりが激しいなぁ(._.) hamTik.Fです。


さて何か目新しいのは出てるのかな〜と思い、
『一番NEWでオススメなのください♪』
と、非常にうっとーしい注文を店員さんにした結果(笑)…これが出てきた。


オールドファッション珈琲チョコとカフェオレ☆
ミスドのマグカップで飲むと、あたかも家で飲んでるかのような気分になるね。
自宅で普段使うようなあのぶ厚くてどっしりしたマグカップ、何気に好きo(^-^)o

今日もオロC【Vol.001】

Posted by msnest at February 17, 2010 7:15 PM — DIARY | Permalink |


元気ハツラツぅ?
msnestです。

期間限定デザインにしたことだし、
オラも期間限定連載でもしてみようかと...

出来れば...(笑)

でぇ、期間限定デザインにちなんで、
オロナミンCの豆知識を...


オロナミンCのネーミングの由来は、
武田薬品の「アリナミン」にあやかった。


...みたいです。

期間限定デザイン☆(PC版)

Posted by F2works at February 16, 2010 9:51 PM — INFO | Permalink |


こんばんは!F2 worksの、hamTik.Fとmsnestです!
今日は2人そろっての更新です☆

本日から1ヶ月間限定で、ブログ一番上にあるタイトル部分のデザインがスペシャル仕様になっています!
そして同じく1ヶ月間限定で、なんとタイトルも変えちゃってます!

その名も!
『F2 worksの元気ハツラツぅ?』です(笑)

おふざけ街道まっしぐら...。
そんなゆるゆるな2人からのお知らせでした♪

Cuteな豚さん。

Posted by HAMROC at February 15, 2010 12:30 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


唯一撮っていたバースデー料理の写真。 。 。 (x_x;) hamTik.Fです。


バースデーケーキならぬ、バースデープレート☆
毎度のことながら火を消しちゃった後だけど…しかも暗いし(-_-;)
デザートにまで豚さんが登場するとは…豚料理のお店らしいな(笑)

ハッピーバースデー。

Posted by HAMROC at February 14, 2010 2:19 AM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


今日はお友達Iくんのお誕生日会でしたぁ☆ hamTik.Fです。


4ヶ月ぶりの集合となる今回のお店は、オール豚料理のお店っ!
鍋や一品料理など全て豚を使っていて、オーナーさんのこだわりを感じました♪
このメンバーだと落ち着くせいか、2件目では酔っぱらいまくり…。
視界がグラグラするなんてホント久しぶりだ(@_@)

そんなわけで…今夜は早めに寝ちゃいま〜す…。

誰もいない場所。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


海、川、湖など…なぜか水のある場所が落ち着きますo(^-^)o hamTik.Fです。


誰もいない土手…そして全く風もない夕暮れ時…いいなぁ〜♪こういう感じ。
思わず腰を降ろして黄昏たくなっちゃう(笑)
水辺好きにとってはたまりまへ〜ん(´Д`)

秋バージョン更新。

 — INFO | Permalink |


ここへきて、ガンガンと新着情報が続いている今日この頃です(´・ω・`)
hamTik.Fです。


おいらのスペシャルサイトの秋バージョンが更新されました〜。
昨年の、それはそれは懐かし〜い画像が12枚ほど掲載されています。
BGMも夏バージョンとは別の楽曲にしてみました。
こちらはおそらく初公開のはずですo(^-^)o

http://hfs.f2works.com/09autumn/

蛍光灯はご遠慮願います。

Posted by HAMROC at February 11, 2010 12:17 AM — DIARY | Permalink | Comment!(5) |


近頃は、街が寝静まった真夜中を制作の時間にあてています♪ hamTik.Fです。


ほぅほぅ…なにやら打ち込み作業に没頭しておりますなぁ( ̄ω ̄)
たま〜に音楽の記事もハサんでいかねばっ! サボってると思われてまう(笑)
ま、今年の画像じゃないけどね…。

最近寒い日など、マイ作業ルームでは昔ながらのストーブが活躍しています。
火って明るさが優しくてなんか落ち着くわ〜(-.-)
蛍光灯のキンキンするような灯りより、やっぱりそのくらいの明るさが好き☆

バスって素敵やん。

Posted by HAMROC at February 10, 2010 9:25 PM — DIARY | Permalink | Comment!(5) |


これは2人そろってバスに乗った時のマイブラザーの後ろ姿(笑) hamTik.Fです。


なんでもない画像だけど、なんか。 。 。 ウケる(o・v・o)
やけに背中でっかいし(笑)

バスってたまに乗ると新鮮で楽しいんですよね〜☆
またバスに乗って、どこかへ遠出したくなってきた!!\(~δ~)/

これが、F2スタイル。

Posted by HAMROC at February 9, 2010 1:51 AM — DIARY | Permalink |


一昨日はF2 worksのミーティングでした☆hamTik.Fです。


ミーティングの時には毎回恒例となっている、意味不明な2ショット〜。
この人達…もはや何がしたいのか、自分達でも分かっていません(笑)
右のおじいちゃんなんか老眼になっちゃってるし…。

最初は遊びながらも…なんだかんだ徐々に本気モードでミーティングに移行。
これこそがF2スタイルなのでしたo(^-^)o


◆本日の服◆

パーカー…291295 LABO
インナー…291295=HOMME
カーゴP…PPFM
キャップ…green label relaxing

NEWトラック追加。

Posted by HAMROC at February 8, 2010 12:54 AM — INFO | Permalink |


お久しぶりの更新じょーほーう☆ hamTik.Fです。


オフィシャルサイトにて、新曲のようなもの(?)が追加されました〜。
その時の気分で...気まぐれに...なんとな〜く出来上がった数分のショートトラック。
インストだし、曲というよりは音...。音の連鎖のかたまり。
今後はこういう『気まぐれで作っちゃいました』的な音もちょくちょく載せていこうと思います♪

↓試聴はこちらから↓
http://www.f2works.com/

自然の恵み。

Posted by HAMROC at February 7, 2010 1:48 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


これはたしか名古屋の…明治村での写真かな?(+_+)
明治時代のレトロな縁側がナイス! hamTik.Fです。


先日、近所のおばちゃんに、でぇーーーっかい蒸かし芋をもらいまして。
美味しくいただいたのですが、それがとんでもなく旨かったわけですよ。
そりゃあもうスイートポテト級に甘くて柔らかくて♪
アルミホイルに包まれていたので、おそらく自家製のものかと思われます。

お芋って蒸かし方によってあんなに甘みが溢れ出るものなんですね〜☆
自然の恵み、自然の旨さに、ただただ感動(´Д`)

男はつらいよ、人混みもつらいよ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


もう1枚だけありました、柴又の写真ですo(^-^)o
hamTik.Fです。


ちょうど節分行事の日だったようで、ご覧のような人だかり( ̄▽ ̄)
これじゃゆっくり見えたもんじゃないわ…。
何人かの力士さんが豆をまきに来てました。赤鬼さん青鬼さんも来てました。

が…あまりにも混雑がすごいので撤収しました(笑)

おみや。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


じゃん! さてこれは何でしょ〜??
hamTik.Fです。


実は昨日、『とらや』さんでおみや用のお団子も買ってきたのでした〜。
よもぎのいい香りがするモチモチ団子にあんこをたっぷり乗せて♪
わて、何個でも食べられるわぁ〜(´Д`)

やっぱりこういう老舗では昔ながらの手法で作られているんでしょうね☆


◆本日の服◆

カットソー…KLEIN PLUS HOMME
ニット帽…時しらず

iTunes Card

Posted by msnest at February 4, 2010 5:11 PM — DIARY | Permalink |


iPod歴9年程のmsnestです。

えぇ、iTunes Storeでポチッとなってやりたくて、
クレジットカード登録すんの嫌なので、
初めてiTunes Cardを購入しました。


で、ポチッとなってやっちゃいました。
っていう、エントリー(笑)

弾丸ツアー☆柴又編。

Posted by HAMROC at February 4, 2010 1:08 AM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


今日はちょいとした空き時間を利用して、柴又の帝釈天に行ってきました(^^)
hamTik.Fです。


とにかく時間が無いので、とりあえず寅さんで有名な『とらや』さんに直行し、
これまた有名な草団子をマッハ5でたいらげ、いざ写真の帝釈天題経寺へ。
ただ参道をプラプラ〜っと歩いてるだけでも色んなお店があって面白い♪

滞在時間は約25分…かなり弾丸一直線でしたが(笑)
それでもちょっとしたプチ旅行感覚☆ いい気分転換になりましたo(^-^)o

国宝を背に。

Posted by HAMROC at February 3, 2010 12:30 AM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


まだあった名古屋画像の巻♪ hamTik.Fです。


国宝にも指定されている犬山城前での1枚っす。
名古屋城はあちこち補修しまくっていて、ほぼ近代建造物と化していたので…
正直なところ、あまり見所も無くガッカリした。
だってお城の中にエレベーターついてるんだもん(笑)
ありえん…ありゃ完全にただの観光地だ( ̄▽ ̄)

でもこの犬山城はほとんどが当時のまま保存されていて感動したのでした☆

キャラメル マキアート

Posted by msnest at February 2, 2010 2:09 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


もはや、コーヒー依存症のmsnestです。

最近、寒くなってきたので、
スタバのキャラメル フラペチーノは、
ちと、キツい...。

そんな訳で、キャラメル マキアートを
飲んでみた...。

デェェェリィィィシャスゥゥゥ!


あ...でも、キャラメル フラペチーノも未だに好きでぇ、
毎日どっちかを、飲みたいけど...高杉!

金持ちになったら、飽きるまで毎日飲んでみたい...そんな心境。

たっぷりミルクのいちごオレ、甘〜いあじわい。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


ひじょ〜〜〜に我がブログに似たニオイを感じる商品名だ(笑)
hamTik.Fです。


他人とは思えないゆる〜い商品名につられ、いきおいで買ってしまったが…

肝心のお味の方は…実にふつーでした(笑)
てか商品名の下に載ってるいちごアイスの意味が。 。 。 分からん( ̄ω ̄)

ときには珍しい写真も出てくるわなぁ。

Posted by HAMROC at February 1, 2010 1:12 AM — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


こりゃあ珍しいっ!僕のボーカル撮りの画像です☆ hamTik.Fです。


いや、マジで初めてじゃないですかね…?ボーカル撮りのものは。
まぁボーカルといっても僕の場合は仮歌やコーラス撮りなんですがねo(^-^)o
実際はかなり裏の作業なので、写真として残ってたのがすごい。

正直、感動…(笑)


レコーディング関連の画像はすべて相方のmsnestに管理してもらっていますが、
こういうのがあったりするからなんですよね〜。
昔の画像もあさってみるもんだなぁと思うのは♪