F2 worksのただいまブログ中。


発売で〜す。

Posted by HAMROC at March 31, 2010 9:21 PM — INFO | Permalink |


今日はリリース情報をお知らせします♪ hamTik.Fです。


昨年末に引き続き、4月に発売となるコンピレーションアルバム☆
詳細が決定したのでお知らせします。


◆タイトル
Next Generation Creators #07
◆発売日
2010年4月30日
◆価格
税込 3,150円
◆発売元
MA MUSIC ENTERTAINMENT
◆品番
MACD-1013


今回は3曲目に収録されている、Drop musiQの『Hikari』という楽曲での参加。
尚、取り扱い店舗は前回と同じです。

タワーレコード・HMV・新星堂・ディスクユニオン・ヴァージンメガストア…
他、全国の主要CDショップで購入可能となります。


Amazonでは既にインターネットによる先行予約販売がスタートしているので、
そちらも是非ご利用を、よろしくお願いします。


↓Amazon先行予約はこちらから↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_3?qid=1269244579&a=B003BF2BLC&sr=1-3

食い込みちぇーん

Posted by msnest at March 31, 2010 7:11 PM — DIARY | Permalink |


今朝自転車通勤中に
酷い目にあったmsnestです。


たまにチェーンが外れることがあるオラの自転車ですが、
今朝チェーンが外れ、いつものことかと思っていたら...


フレームにチェーンが食い込んでるやんけぇ!!
(見にくいけど写真が食い込んでいる様子です。)


と、その場ではなおせず、事務所まで押して行きました。
事務所に工具が無いのでが、強引になおそうと試みたのですが、
食い込みチェーンはびくともせず...。

そんな訳で、明日自宅から工具を持ってって、
なおそうと思います...( ̄▽ ̄)

珍しい4人@青森。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日は青森へ行ってきましたo(^-^)o hamTik.Fです。


父・マイブラザー・マイブラザー彼女・僕の4人。
ひじょ〜に珍しい組み合わせだなぁ(゜_゜)
そこまで気温は低くなかったものの、所々で雪が残ってたり氷が張ってたり。

徹夜明けで行ったにも関わらず、行きの新幹線ではまったく寝られず…
潔くあきらめてリポDを一気飲みし…帰りは爆睡。

一服ラッシュ

Posted by msnest at March 30, 2010 4:38 PM — DIARY | Permalink |


先日まで打ち合わせラッシュだった
msnestです。


そんな訳で、打ち合わせ前に
一服することが多々ありましたとさ...( ̄▽ ̄)

いざ春よ。

Posted by HAMROC at March 27, 2010 10:12 PM — DIARY | Permalink |


今日は気持ちの良い陽気だったな〜☆ hamTik.Fです。


さて、本日久しぶりに渋谷の街を歩きました。
ポカポカとても暖かい一日でしたからね〜
厚着嫌いの僕にとってはTシャツ1枚にジャケットをはおるだけで充分でした。

電車に乗ってる時、お買い物をしてる時、カフェでランチをしてる時。 。 。
毎日の生活でのあらゆる場面で春を感じられる季節になりましたねo(^-^)o

あいつは毎日やって来る。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


画像は昨年行った花火大会でのもの☆ hamTik.Fです。


近頃なかなかお買い物に行けていないので、
もっぱらオンラインショッピングで間に合わせています。

先週、調子に乗って買いまくったせいで、
今週に入って商品がほぼ毎日届くという異常事態…。
なので…わたくし…うかつに外に出られません(笑)

衝動買いってこわっ…当分の間は控えようかな(-_-;)

気合い入りました。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


今日は今年からスタートさせようとしている新バンドのミーティングでした〜☆
hamTik.Fです。


来月から僕はとんでもなく忙しくなる予定です。
完全に、自分で自分の首を絞めてます…。
年末までにいったい何十曲仕上げなければならないのだろう…そんな時限。
そんな絶望的な状況下の真っ只中にいる、のほほんhamTik.F…( ̄ω ̄)

とにかく忙しい時は気合いだっ!! 気合いで乗り切るぞぉ〜!!!!

ライアーゲーム〜The Final Stage。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


どうも、ライアーかぶれのhamTik.Fです(笑)


ついに…我慢出来ずに見に行ってしまいました…。
『ライアーゲーム〜The Final Stage』!!

たまたま再放送を見てしまったのが、そもそものキッカケな訳だけど。 。 。
この作品は音の使い方がツボなので、今後の参考にする意味も込めて(^^)
まんまと宣伝戦略に引っかかってしまった僕ですが、見に行って良かった♪

再放送の魔力を思い知ったのでした(´・ω・`)

ラジオ第3回放送。

 — INFO | Permalink |


早いもんで、もう3回目! hamTik.Fです。


ラジオ第3回放送 『ノープランでゴー!』
本日から配信が始まりました〜。
今回は生収録な上に、100%ノープラントークという無謀な計画にチャレンジ!

もしかすると前回よりマイクの音量にバラつきがあるかもです...( ̄▽ ̄)
スタッフさんによると、イヤホンを使うと、より明瞭かつクリアに聞けるそうですよ。

http://www.f2works.com/#/radio/

あれこれ模索中。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今月に入ってから肌荒れと格闘中のhamTik.Fです。


元々、乾燥対策もあって化粧水は使っているけど、肌荒れはひどくなる一方…。
ただでさえ不規則な生活なのに…スナック類を食べまくってるから自業自得だな( ̄ω ̄)
そんなわけで、現在、肌荒れに対抗できる斬新なアイテムを模索中。
今日もドラッグストアのコスメコーナーで男一人…完全に浮いてます(笑)


◆本日の服◆

コート…TRANS CONTINENTS
Tシャツ…Yves Saint Laurent
デニム…Lee
ニット帽…時しらず

圧倒的な大きさ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


最近の日課、納豆を一日一個! hamTik.Fです。


今朝の空っ風のような、ものすごい音をした暴風、気づいた人いるかな?
たぶん明け方の5時くらいだったと思うけど…すごい爆音だったなぁ。
一瞬、本気で家が飛ばされるかと思った…てかマジで怖かった(;_;)

所詮は人間、自然の圧倒的な大きさには敵いませんなぁ。

秘めたる野望…いや、希望。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


今日も元気に! hamTik.Fです。


画像は何やらカメラをいじる相方 at 明治神宮!
相方はブログにはめったに登場しないので、たまにこうして盗撮してます(笑)

僕は扱えないけど…いいっすよね、一眼♪
いつかフィルムカメラを使ってみたいな〜なんて野望を抱いてみたり(o・v・o)

めがね橋。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


おもひで日記、長崎編☆ hamTik.Fです。


一番最後に訪れたのが、このめがね橋。
やっぱり記憶を写真に残しておくといいもんですね♪
そういえばこの近くで昔懐かしいアイスクリンを売ってる出店があったなぁ。

あれ食べてみたかった(´Д`)

焼き肉

Posted by msnest at March 19, 2010 7:23 PM — DIARY | Permalink |


久しぶりに焼き肉を食べた、
msnestです。


いやぁ、本当に久しぶりに食べた!焼き肉を!
家族みんなでワイワイと肉を食しました!

ぶち焼き肉は美味でございますね。

インハーシューズ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


友人に借りていたDVDをようやく見れたo(^-^)o
hamTik.Fです。


いや〜すんばらしい映画だった!感動☆
単に『感動』という言葉では置き換えられない、何かこう奥行きのようなものが在った気がする。
この映画には人生そのものが描かれていると思いますよ、わたくしは、はい。


それにしても何故ハリウッドはこんなにも素晴らしい映画を作れるのに、
アメリカのコメディはあんなにつまらないのでしょう(-_-;)
お笑いはどこの国と比べても、日本がとび抜けてるらしいっすね。
特殊というか何というか…とても不思議な世界(+_+)

sizero HAIR STUDIO

Posted by msnest at March 17, 2010 3:33 PM — INFO | Permalink |


初めてお仕事のご紹介をさせていただきます!
msnestです。


今回、お仕事の紹介をするには、理由がありまして...
それは、相方のhamTik.Fと初めてお仕事を一緒にしたからです。

で、そのお仕事とは、石川県にある美容室
sizero HAIR STUDIO」Webサイト制作のお仕事。

相方には、BGMを制作してもらい、僕がサイト制作をしました。
まぁ、このへんは、いつもと一緒です(笑)


この美容室は「美容室での時間を心からくつろいでいただく」が
コンセプトで、「和」をイメージした落ち着いた雰囲気のあるお店。
相方の作り出した心地良いBGMを効きながら、
くつろいで見て頂けるとこれ幸い。


僕はここのオーナーに切ってもらったのが、
今までで一番反響が良かったです!
おまけに、オーナーはかなりのイケメン!

そんな訳で、是非足を運んでみて下さい。
そして「sizero HAIR STUDIO」をよろしくお願いいたします。


sizero HAIR STUDIO
http://www.sizero40.com/

GAROTO。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日はいただきものをご紹介! hamTik.Fです。


入れ物までかわいい『GAROTO』のミントタブレット☆
食べる前はフリスクみたいな感じなのかな〜とか思ってたんだけど全然違った。
甘くてキャンディみたいだからポリポリ食べられそう♪

でも100個くらい入ってそうだから…果たして食べきれるだろうか(^_^;)

ラジオ収録。

 — DIARY | Permalink |


昨日はラジオ収録でした〜☆ hamTik.Fです。


ノープラントークでしゃべりまくり( ̄▽ ̄)
相方とも普段では話さないような話もするようになってきたので、
僕らの中でも色々な意味でのラジオをやる意義が見えてきた気がします。
自分達が好きなことを好きなように出来ている今の環境に感謝♪

そして皆さんにも感謝ですっ!o(^-^)o

カット&カラー。

Posted by HAMROC at March 14, 2010 8:58 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


眠そうな顔で失礼いたします(笑) hamTik.Fです。


昨日、ようやく美容院に行って身だしなみを整えてきました♪

カット&カラー&雑談でトータル3時間!
Sさんの意見で今回はシンメトリーのツーブロックにしてもらい、色はマッド系にチェンジ☆
…といっても写真では分かりずらいっすね( ̄ω ̄)
もっと頻繁に身だしなみを気をつけよ〜っと。


◆本日の服◆

ブルゾン…TRANS CONTINENTS
DEEP PURPLE Tシャツ…インポート(下北で購入)
デニム…TAKEO KIKUCHI

妄想トラベラー。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


おもひで日記ベトナム編! hamTik.Fです。


何ていう建物だったかなぁ…とにかくホーチミン市内にある建造物。
郵便局だったかな…?(-_-;)
おそらくは歴史のある建物なんでしょう、迫力があったもん。

もしも世界中を旅することが出来たら…
それはそれは数えきれない程の発見があるんだろうなぁ(o・v・o)

まいぶ〜む2。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


昨日に引き続き、謎のマイブーム第2弾! hamTik.Fです。


もう一つのマイブーム…それは…カレー!!
インド料理屋さんでうまいカレーを食べてから火が付いたのだろうか。
昼でも夜でもカレー、とにかく毎日でも食べたいくらいのハマり様なのです。

大盛りのカレーに生タマゴを2コ落とすのが僕の定番♪
今は週に3〜4食のペースで食べまくってます(笑)

まいぶ〜む。

Posted by HAMROC at March 11, 2010 3:14 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日の遅めのランチでいただいたパスタ! hamTik.Fです。


最近なぜか無性にパスタを食べたくて、マイブームが巻き起こっております。
バジルとオリーブオイルが好きなので、特にジェノバスタイルがお気に入り♪
種類が多すぎて迷った時などは、即決でジェノバ風パスタを選びますo(^-^)o

ライブもやらなきゃね。

Posted by HAMROC at March 10, 2010 9:52 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今まではライブを行うことは一切捨て、徹底してCD制作を優先させてきた…。
そんなこんなの、hamTik.Fです(´・ω・`)


昨日の記事にちなんで、UNiTED INFECTiON の初ライブの画像を載せてみた。
いや〜懐かしい…やっぱりライブっていいなぁ。
その場にいる人全員で盛り上がりながら作り上げていく、生ならではの臨場感♪

CDや配信音源ばっかり作ってる訳にもいかんな〜と感じる今日この頃です(@_@)

新曲追加。

Posted by HAMROC at March 9, 2010 8:36 PM — INFO | Permalink | Comment!(2) |


今日は更新情報になります☆ hamTik.Fです。


UNiTED INFECTiON の新曲が追加されました。
今を生きる若者(主に少年少女)に対して喚起を促すような内容になっております。
歌や音楽を通して、全ての人に現代社会を考えるキッカケを投げかけたい。
そんな僕の密かな希望や願いが込められている訳なのでございます。
ご静聴、ありがとうございました(笑)

http://www.f2works.com/

刺激を見い出して。

Posted by HAMROC at March 8, 2010 10:37 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


栃木県の某所へ行ってまいりました! hamTik.Fです。


いや〜このところホントに毎日コロコロ気温が変わりますなぁ…( ̄▽ ̄)
冬服を出したりしまったりまた出したり…落ち着かないったらありゃしない。
まぁこれもある意味、刺激のある天気(気温の変化)って言うんですか…。
最近はプライベートでも、めまぐるしい刺激のある日々を送っています。

日常の時間からも何かしら刺激や変化を見い出したいものですねo(^-^)o


◆本日の服◆

コート…TRANS CONTINENTS
パンツ…MARC JACOBS
ハット…CA4LA
ブーツ…Neil Barret

コーンポタージュ対決。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日は真冬の(真冬でもないが)頂上決戦! hamTik.Fです。


◆コカコーラのビストローネ vs クノールのコーンポタージュ◆
気になる判定結果は…かんっぜんっにっ…
クノールの圧勝(笑)

浅草、かっぱ橋、丸の内。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


今日はある皮製品を扱うセールに連れて行っていただきました♪ hamTik.Fです。


レザーのコートや靴・バックなど沢山の皮製品が展示したあったけど、
ピンとくるものが無かったので浅草寺へ移動〜。
さらにその後、調理道具のお店で有名な合羽橋をブラブラしましたo(^-^)o
初めて行ったけど合羽橋…ちょー面白いっ! 絶対にまた行こう。


さらに午後は丸の内へ移動し、いい感じのイタリアンでランチタイム。
このお店、平日の夜ともなると列が出来るほど人気らしいっすよ。
近くの美味しそうなチョコレート屋さんとパン屋さんも教えてもらいました。

そしてブランド通りの近くにコロニーのようなめっちゃオシャレな一角を発見!
カワイイお店がいっぱい入っててお買い物するのにも最高です(o^-’)b


そこもまた今度ゆっくり行ってみよう☆
今日は小雨が降りしきる中めっちゃ歩いたわ〜(+_+)

スパの魅力。

Posted by HAMROC at March 5, 2010 4:25 AM — DIARY | Permalink |


おもひで日記サイパン編☆ hamTik.Fです。


ここは滞在中、癒しとを求め、かつ疲れをとるために訪れたスパ。
僕はこの時がエステ初体験でしたo(^-^)o
マッサージを担当してくれた人は上手だったし気持ちは良かったんだけど…
とにかく、くすぐったくて仕方なくて終始ケラケラ笑っちゃった(笑)

マッサージ終了後は施設の敷地内にある屋外のプール(温水の)でまったり♪
想像しただけで天国だ…また行きたいなぁ。

報われた夜。

Posted by HAMROC at March 4, 2010 12:13 AM — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


この間の続きのレコーディングが終わったー!!(>д<)
hamTik.Fです。


やっと解放される…バンザ〜イ\(^O^)/
でもまた不眠だったしきつかった〜もう体はボロボロ…目は真っ赤っか。
外はポカポカだし、春はもう来てるというのに…よく頑張ったぞ、おれ(笑)

眠い…疲れた…眠い…眠い…ねよっ…zzz

きたきた。

Posted by HAMROC at March 3, 2010 12:04 AM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


寝起きで〜す( ̄ω ̄) hamTik.Fです。


こちら、先日とある病院に行った時に見つけたジャングル!…ではなく巨大な木☆
病院にこんな癒し空間があるなんて、素敵やん。
完全にフレームにおさまりきれてないけど…(+_+)

はい、きたきた、例のやつが。 。 。
自然に関する写真を多く載せるようになってる時…イコール疲れてきてる時(笑)

気になるフィギュア〜その2。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


前回に続いて、今回増えていたのがこれ(x_x;)
hamTik.Fです。


F2G事務所に行く度に何かしら増えていて、
『な、なんじゃこれは!?』 ってな感じで僕的にすごいツボなのです(笑)

どうやら相方のお兄ちゃんが自宅から持ってきて置いているらしく、
本人に聞いたところ、今回のは悪役のウルトラマンだそう(o・v・o)
悪役のウルトラマンがいるなんて知らなかった!!

天然コントラスト。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


最近また少し寒さが戻ってきましたなぁ(-_-;)
hamTik.Fです。


これはこの間たまたま見かけたヒコウキ雲。
波のような不思議な雲と並んでいて、目にとまったのでパシャリしちゃった♪
さながら、天然のお絵書き帳ってとこだろうか。

青空を見ていると気持ちが落ち着くなぁ(´Д`)
空って、素敵やん。