F2 worksのただいまブログ中。


ラジオ第5回放送。

Posted by HAMROC at May 31, 2010 9:31 PM — INFO | Permalink |


なかなか続いてるラジオの更新でございます。
hamTik.Fです。


ラジオ第5回放送 『初のスペシャルゲスト登場!』 の巻
本日から配信が始まりました〜。
果たして、初となるゲストとは一体誰なのかっ...!?
最近はラジオで何を話したのか、3日後ぐらいには、ほぼ忘れています( ̄▽ ̄)
まぁ、力を抜いてトーク出来ている...という勝手な解釈にしておきます(笑)

http://www.f2works.com/#/radio/

悲劇よ再び起こらないでくれと願う件。

 — DIARY | Permalink |


嵐のように毎日が過ぎる…そんな今日この頃です。
hamTik.Fです。


数年前、打ち込みで腕を酷使し過ぎて、腱鞘炎を起こした事がありました。
今まさに、その時の現象に…ひじょ〜に近い。
一度やってしまうと変な癖がついてしまうらしい…やばいな…(-_-;)

経て、得るもの。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


数年前に僕が作曲をした、ある楽曲の譜面です♪
hamTik.Fです。


その昔、LEKKAというグループがありました。
ある日突然、そのLEKKAの彼が僕に言いました。
『スカっぽい曲がやりたいから、そんな感じのを作ってくれ。』

そして、僕が生涯で初めて作ったスカの楽曲が誕生しました。

素敵な時間。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


昨日は懐かしい人達と、終電を逃す時間になるまで飲み語りました。
hamTik.Fです。


画像は僕がtweetしてる隙に、向かいに座ったやつが勝手に…
パシパシ撮っていた問題的な盗撮画像です(笑)
最近、盗撮をされる事が頻繁に起こります( ̄▽ ̄)

いや〜、やっぱりもっと人と逢う機会を作らねば、と思った。
行けるのに行かないなんていう自分の怠慢は、
人生の中での素敵な時間を、自分で破壊しているようなものだから。

嬉しいNY土産。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


ニューヨーク土産をいただいたぞい! hamTik.Fです。


ARMANI EXCHANGEのTシャツ、エスプレッソラテ、DVDホルダー、GODIVAのチョコバー。
どれもツボだけど、やっぱりTシャツは嬉しいなぁ♪
こういうVネックのザックリ系モノトーンものはとても使い勝手がいいので…
どの季節でも重宝するけど、特に今夏、出動回数が多くなるのは間違いなしっ!

なまけ癖。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


あやうく、2日連続でブログを放ったらかしにしそうになった hamTik.Fです。


Twitter を始めて以来、こっちをおろそかにしがちで、ど〜もよろしくない。
まぁブログは今まで通りマイペースに…
今週のシェフの気まぐれサラダ…的な感覚で更新していくとします(゜_゜)

シャッター・アイランド。

 — DIARY | Permalink |


予告編で気になっていた映画 『シャッター・アイランド』 を見てきました!
hamTik.Fです。


設定やシチュエーションが好みだったから、わりと食い付いて見れた。
だがしかしっ! 個人的には後半〜ラストの展開がいまいちかな〜と(-_-;)
でも一緒に見た友達は面白かったみたいだし、終わり方にも納得してました。

らんちっち。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


おなじみ、ふざけたタイトルで始まってみました(笑)
hamTik.Fです。


昨日のランチは南麻布 『笑の家』 のラーメン。
店主は以前、六角家の店主をしていた人みたい。
久々にラーメン食べたからうまかったけど、ジャンクフードは控えめにしなきゃ。

憂いのインスパイア。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


毎夜の空き時間をもっぱらツイッター&ブログに費やしているので、
ここへきて、映画を見る本数が極端に減ってもうた…てか激減!
hamTik.Fです。


とある土手沿いの夕陽がいい感じの哀愁感を漂わせていたので、
とっさにシャッターを切った、まさに偶発的な1枚。
近頃、以前にも増して自然の風景に目がいくようになってきた。

それはきっと、どことなく切ない印象の景観が産み落とすインスパイアが、
作詞(特にLove Song)に良い影響を及ぼす予感がするから…かもしれない。

気になるフィギュア〜その4。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


いよいよシリーズ第4弾! hamTik.Fです。


先日、F2Gの事務所で見つけたのが、この3兄弟のような仲むつましい3体。
COMME des GARCONS のシャツで、こんな感じのクマを見たような気もするが…
わしの気のせいだろうか。 。 。 ( ̄ω ̄)

身に付いた術。

 — DIARY | Permalink | Comment!(6) |


寒から暖へ! いや〜しかし今日はおかしな天気だった!
hamTik.Fです。


何年住んでても、何年訪れても、やはり人混みに慣れることはありません。
結果、知らないうちに人通りの少ない裏道を探すクセが身に付きました。
よしっ、明日はあのビルの中を突っ切ってみよう☆

ツイッターを始めた影響からか、なんとなく文章がツイッターっぽい(笑)


◆本日の服◆

ベロアJK…GUCCI
Tシャツ…Yves Saint Laurent
インディゴブルーデニム…AG
靴…BALENCIAGA

今日のランチ。

 — DIARY | Permalink | Comment!(4) |


今日は寒いしレッド&グリーンカレー! hamTik.Fです。


なんでグリーンカレーってこんなうまいんだろ〜誰か教えてほしい。
アジア料理独特の、あのツーンとくる香草系の香り、やっぱ好きだな♪
一昨日のレコーディングの時も、ピリ辛フォー風らー麺を食べた。
ちなみに、相方と Ami はあまりお好きではないようです。 。 。 (x_x;)

ツイッター。

 — DIARY | Permalink | Comment!(5) |


昨日は相方が、散々な記事をアップしまくっていましたね…(笑)
hamTik.Fです。


レコーディング中に何かこそこそやっていたので怪しかったのだが…
まさか生でライブ中継してたとは思わなかった(+_+)
レコーディングが終わった時、『あ、ブログ載せといたから〜♪』 と知らされました(笑)

あと関係ない話だけど、今日からひっそりと、ツイッター始めてみた。
しかも F2 works としてではなく、完全に個人的に。

Drop musiQのレコーディングLive中継 〜そして〜

Posted by F2works at May 9, 2010 3:18 PM — DIARY | Permalink |


そして、無事にレコーディングがおわりましたとさ。
皆様おつかれさまでしたぁ!

では、Live中継終了。
ご清聴ありがとうございました(笑)

Drop musiQのレコーディングLive中継 〜hamTik.F確認中〜

Posted by F2works at May 9, 2010 2:13 PM — DIARY | Permalink |


はい、hamTik.Fが偉そうにプレイバック確認中(笑)

Drop musiQのレコーディングLive中継 〜そろそろボーカル撮り中〜

Posted by F2works at May 9, 2010 1:54 PM — DIARY | Permalink |


Drop musiQのボーカルAmiちゃんのレコーディング中です。

Drop musiQのレコーディングLive中継 〜そろそろボーカル撮り〜

Posted by F2works at May 9, 2010 1:18 PM — DIARY | Permalink |


これから、Drop musiQのボーカルAmiちゃんのレコーディング開始です。

Drop musiQのレコーディングLive中継 〜開始〜

Posted by F2works at May 9, 2010 1:05 PM — DIARY | Permalink |


はい。本日、Drop musiQのレコーディングです。
F2 worksの、hamTik.Fとmsnestです!

今から、レコーディングLive中継を時間経過順に画像アップしていきやす。
1枚目は、ビデオ撮りがめっぽうお下手なhamTik.F。

郷愁に咲く花。

 — DIARY | Permalink |


時期は去ったが載せちゃえ〜! hamTik.Fです。


という事で、満開のサクラ at 蓼科(o・v・o)
しかし日本人はサクラ好きですよね〜☆まぁたしかにキレイだけどね。
日本のサクラとは、郷愁に咲く花だ。

朝食みたいなランチ。

Posted by HAMROC at May 7, 2010 9:04 PM — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


我ながら、ずいぶん寂しいランチやなぁ(笑)
hamTik.Fです。


今日の昼食、EXCELSIOR CAFFEの…なんかよく分からんけど、こんなやつ☆
どう見ても栄養が…まっっったくっ…にゃい(笑)
まぁサラダ食べちゃった後だけどね…。

やっぱりパニーニにしとけば良かったなぁ( ̄ω ̄)
あ、でもエクセルシオール、カフェラテは前より美味しくなった気がする。

くるり旅8〜ラストおまけ編。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


そして帰りは爆睡だった…(笑)
以上、時間の経過順にお送りしてきた 『くるり旅日記』 でした。

くるり旅7。

 — DIARY | Permalink |


あっという間に旅の終わりは来る、これが帰りの電車☆
ありがとう。また来るぜ!

くるり旅6。

 — DIARY | Permalink |


結局ボウズだったので、天ぷら蕎麦をやけ食い(笑)
このお店、外で、しかもキレイに咲いてる藤の花の下でお食事が出来るんざます。
極めつけは店名を 『藤美』 とするあたりのセンス、にくいねこの( ̄ー ̄)

くるり旅5。

Posted by HAMROC at May 6, 2010 1:15 AM — DIARY | Permalink |


…と思っていた時、亀くんを発見! タートルズや!
このタートルくん、釣りの餌用に捕まえたミミズをあげたら食べました(o・v・o)

くるり旅4。

 — DIARY | Permalink |


お魚さんと格闘中。 。 。 釣れへんなぁ〜。

くるり旅3。

 — DIARY | Permalink |


そして辿り着いた先は…こんなにのどかな場所だった。

くるり旅2。

 — DIARY | Permalink |


続いて2枚目。 。 。 どんどん変わっていく車窓からの景色に興味津々(゜_゜)

くるり旅1。

 — DIARY | Permalink |


今夜2回目の更新! hamTik.Fです。


日頃のうさばらしに…という事でもないのですが、
昨日、千葉県にある謎の奥地までプラ〜っと遊びに行ってきました☆
しかも今回は電車! たまに電車で遠出すると楽しいわ〜。


という訳で、今から時間経過順にどんどん画像アップしやす、押忍っ。
1枚目は、行きに乗ったシブい味を放出しまくってるこちらのローカル電車。
Let's Go〜〜〜!!!

諏訪大社。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


これは先月行ってきた諏訪大社☆ hamTik.Fです。


ちょうどこの日は大名行列が行われていて、参道が人で賑わっていました。
そういえばつい先日、友達から清正の井戸の写メが送られてきまして。 。 。
僕も以前から行きたいな〜とは思ってはいるものの、なかなか行けず…。
今でも数時間は並ぶらしいっすからね。

お花見をした時にダメ元で入口まで行ってみたけど、
残念ながらその時はもう時間が終わっていた(ToT)

思い立ったら即、散歩。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


最近モニターの見過ぎで、目と肩が最高にお疲れでいらっしゃるhamTik.Fです。


そこへきて映画も見まくっているもんだから、もう目がおかしくなりそうm(__)m
目からくる疲れって脳や体まで鈍らせるみたい。
目薬も効かなくなってきてるし、何か体調を戻す特効薬は無いかなぁ…。

運動か…!?。 。 。 ということで、今から夜道を散歩しに行ってきます☆

食べたい食べられない。

 — DIARY | Permalink | Comment!(2) |


書くの忘れたけど、昨日はコンピアルバム第2弾の発売日でした!
hamTik.Fです。


こちらは滞在1日目の夜にいただいた会席料理の前菜♪
この後も 『素敵すぎてワンダフォ〜』 な料理が次から次へと続いたのだが…
昼に信じられんくらい大盛りなとろろ蕎麦を食べたせいでめちゃ苦しい(>д<)

完食はしたものの…せっかくの豪華な会席、もっと味わって食べたかった…。